下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弟子宅へ家庭訪問

昨日の(みどりの日)は天気も悪く太平洋側沿岸はイカ釣りも出来ないって事で




くコ:彡釣り師匠  と  くコ:彡釣り弟子2号 ・ 3号宅へ 家庭訪問へ向かった















AM8時に高知市を出発して最初に向かった場所はコ:彡釣り弟子2号宅で10時半前後に到着



周りを見渡すとGoogle マップ で見た写真と同じで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

2014_0429_100507-P104025600.jpg       2014_0429_100507-P104025601.jpg


ただ違うのは年月の差(当たり前か(^▽^笑))









くコ:彡釣り弟子2号を電話で呼び(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2014_0429_101056-P1040259.jpg        2014_0429_101355-P1040260.jpg


来月5月にアオリイカのコツと場所を説明してくコ:彡釣り弟子2号に気合を入れた(^▽^笑)


帰りの際に くコ:彡釣り弟子2号さんの奥さん から畑で採れたての野菜を貰った


















香川と言えば(うどん)で( ゚v^ ) オイチイうどん屋さんを教えてもらいレッツゴー



くコ:彡釣り弟子2号の御薦めは  麺処 綿谷 ぶっかけ肉うどん



到着した時間が11時半前で駐車場は中国地方のナンバーと香川ナンバー

何とか第5駐車場に1台のスペースが有って店内に入り

ぶっかけ肉うどんハーフ(350円)を注文して食べた o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0429_114108-P1040267.jpg        2014_0429_112656-P1040262.jpg




店内の様子と くコ:彡釣り師匠 はうどんにレモン(-"-;) ??と悩んでた

2014_0429_113220-P1040265.jpg        2014_0429_112757-P1040263.jpg


くコ:彡釣り弟子2号の言う通り美味しく小を頼まずハーフで上等だったが

σ("ε";) ボクの御腹には未だ入る感じだったが綿谷を後して次の場所へ















丸亀と言えばサラリーマン時代に香川に出張の時に必ず食べてた一鶴


くコ:彡釣り師匠が食べたた時無いと言うから連れて行き食べ くコ:彡釣り師匠は(^▽^笑)


2014_0429_150244-P1040280.jpg        2014_0429_120750-P1040270.jpg








この店で食べるのは10数年ぶりで懐かしさも感じるσ("ε";) ボク (^^;


2014_0429_120739-P1040269.jpg        2014_0429_122302-P1040272.jpg


ビールを飲みたったかったがノンアルコールで我慢して食べ( ゚v^ ) オイチイ


次女にも御土産として持ち帰ってやった o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして次の目的地 くコ:彡釣り弟子3号の場所に訪問



くコ:彡釣り弟子3号はσ("ε";) ボク達の顔を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


どしたんと話し掛けて来たので


イカ釣りの講師に家庭訪問にキタ━(゚∀゚)━!と言っちゃった(^▽^笑)


2014_0429_135143-P1040275.jpg        2014_0429_143230-P1040278.jpg



ってかくコ:彡釣り弟子3号の手作りクッキー と ケーキが美味しいから食べに来たのである


そして くコ:彡釣り弟子3号の美人な奥さん にも会えて声も掛けてもらいσ("ε";) ボクは感動(^▽^笑)











高知の御薦めイカの釣り場も説明してくコ:彡釣り弟子3号にも


5~6月にイカを釣るように喝を入れ帰り際にひ00婦人から御土産にケーキを頂いき


ツーショットをとも思ったがくコ:彡釣り弟子3号に悪いから止めて後にした
















くコ:彡釣り弟子3号の場所から高速に寄る途中で釜揚げうどんを食べたく


釜揚げうどんのベスト3に入る  長田in香の香 へ



2014_0429_151915-P1040286.jpg        2014_0429_150320-P1040282.jpg




この店には観光バスが駐車してて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 駐車場も色んな県外ナンバーが駐車してた



釜揚げ小(250円)を注文して どんな味かなと期待しながら食べて旨い




2014_0429_151158-P1040284.jpg        2014_0429_151654-P1040285.jpg


ココでも未だ食べれそうな感じがしたが帰宅後のビールが美味しくなくなるから止めた(^^;









って感じで(みどりの日)はくコ:彡釣り弟子宅の訪問 & うどん食べ廻りやった






 香川名物が食べれて良かったねと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







| 県外旅 | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H26年 SEAMASTER宿毛チヌ釣り大会

2014年4月27日に開催されたシーマスター宿毛チヌ釣り大会に今回も参加




因みに  昨年 はマグレでチヌが釣れたσ("ε";) ボクだが今回は( ̄~ ̄;)ウーン・・・













今回も上位2名がチヌパラダイスカップの決勝大会出場権が有るらしい


でもσ("ε";) ボクは無理と決めててイカ狙いで活きアジ持参(^^;











AM5時半前に集合で今回の参加人数は21名でクジを引くと13番で2匹総重量

同磯の方はΣ(゚д゚;) 宿毛観光協会のHarada師とに o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_0427_052947-P1040232.jpg        2014_0427_053413-P1040233.jpg








岡田建治師から説明 & オブ参加のBandou師や宿毛観光協会のHarada師の挨拶後に集合写真

2014_0427_053745-P1040235.jpg        2014_0427_150019_n.jpg












集合写真を終えて船に乗り込みσ("ε";) ボクは宿毛観光協会協会のHadar師桐島の西って場所に降りた


そしてσ("ε";) ボクは先端に行き竿を出し宿毛観光協会協会のHadar師は船着で竿を出した

2014_0427_101957-P1040243.jpg        2014_0427_102452-P10402440.jpg













磯に降りてσ("ε";) ボクは早々にアジを泳がすがアジが泳がない




そして暫くしてからチヌを狙うが釣れる魚はσ("ε";) ボクの得意なコッパグレやベラ

2014_0427_064747-P1040237.jpg        2014_0427_065018-P1040239.jpg




コッパグレは両手程釣れベラは数えくれない程釣れて嫌になった

















アジも何回か交換して泳がせてるとウキが消えてるから暫くして合わすとε=(・д・`*)ハァ…



ウキが動かないの上げてみるとε=(・д・`*)ハァ…


2014_0427_082331-P1040240.jpg        2014_0427_104340-P1040245.jpg














弁当船の前に南東からの風も強まりσ("ε";) ボクは場所移動


そしたらBandou師も船に乗ってて宿毛観光協会のHarada師と( ´・ω・`)ノ~バイバイして↓の場所に


それが後で思えば大きなマチガイだった


2014_0427_101839-P1040241.jpg        2014_0427_141001-P1040246.jpg


この頃に釣れる魚がベラからチャリに変化してた



ベラが釣れなくチャリが釣れだしたらチヌが廻って来てるらしいとか・・・・・










そして場所移動したσ("ε";) ボクは

二兎を追うものは一兎をも得ずで撃沈




でも下手クソだから当たり前かと思った
















PM14時で納竿で漁港に戻り釣ってる方は釣ってた


此の日の長寸チヌと2匹総重量で4キロ越えの方も


2014_0427_143941-P1040248.jpg        2014_0427_143950-P1040249.jpg








上のチヌを釣ってたのはKoutagama師でダントツの優勝で岡田師も良型チヌを釣ってた

2014_0427_150019-P10402540706069487973_n.jpg        2014_0427_144058-P1040250.jpg















そしてお立ち台の3名は

1位 Koutagama師 2位 山口からオブ参加のNagai師 3位 宿毛観光協会のHarada師 

Haeada師曰く ポイントは船着から左中向きのシモリ狙いで粘り勝ちとか 

エギでイカ狙ってた御姉さんも二兎を追うものは一兎をも得ずでσ("ε";) ボクと撃沈仲間(^▽^笑)


2014_0427_145501-P1040252.jpg        2014_0427_150015-P1040253.jpg









今回は狙いの魚種は釣れなかったけど宿毛でのチヌ釣りが少し勉強になった



参加されてたシーマスターのメンバーさんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!





 「二兎を追うものは一兎をも得ず」ことわざ通りと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 2014 磯(海)釣行記 | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/26の土曜は西へ

4月26日は半ドンのσ("ε";) ボクで仕事が終わろ次第自宅で腹拵えして西に走った






2週間前にオープンしてなかった道の駅なぶらの土佐佐賀に立ち寄ってみた

2014_0426_144410-P1040227.jpg        2014_0426_144139-P1040224.jpg










店に入り( ̄~ ̄;)ウーン・・・土佐佐賀で思うのは明神水産で鰹


お土産に かつお塩たたきチップスを買ってみた(^▽^笑) 道の駅の裏には鰹鯉のぼりが・・・・


2014_0427_202541-P1040255.jpg        2014_0426_144231-P1040225.jpg









翌日が藻津でチヌ釣り大会の為に宿毛のホテルにチェックインで立ち寄り


途中の宿毛釣具で活きアジ5匹だけ購入して約25年振りの深浦へ


当時2千円だったと思う懐かしいテントに名前を書いてる渡船屋さんも有った o(*^▽^*)oあはっ♪















そしてココの防波堤で


風が海沿いから吹いてきて風を背に向け当たらない場所に行こうと思ったが

歩くのが疲れるし人も6名居たから止めて駐車場の近くに


イカ墨も有ったからアジを泳がせアオリイカを狙ってみた


2014_0426_165834-P1040229.jpg        2014_0426_165826-P10402280.jpg







アジを泳がして1時間半頃に当たりがキタ━(゚∀゚)━!

2014_0426_180744-P1040230.jpg        2014_0426_181647-P1040231.jpg


目を齧られたり頭を囓られタイミングが悪く頭だけ残り



イカ釣り2年目のσ("ε";) ボクは合わせるタイミングが下手クソ



最終的に撃沈で終わった (T▽T)アハハ!









そして翌日の大会に備えるσ("ε";) ボクだった o(*^▽^*)oあはっ♪












 σ("ε";) ボクがイカ釣りに嵌りきってると思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 釣り情報のこと | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前が無い

前月から開催されてるチヌフォトダービー






上位3位はシーマスターメンバーや15位迄に容山会メンバーに

知人やブログで見かける名前が記載されてるがσ("ε";) ボクの名前が無い

f59865f66b9eccc05ddc7f5f978ba9ec201404.jpg        20140420okabayasi.jpg




まだまだチャンス有りと中間発表が出てるがコッパ釣り師のσ("ε";) ボクには無理
















でも残されたσ("ε";) ボクのチヌ釣りは4/27の宿毛がラスト



マグレでマッスル年ナシが釣れるだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






釣れたら後はイカ釣りしょっと o(*^▽^*)oあはっ♪









後は天気次第だけど大丈夫な予報を祈るだけ

2014-04-24-09-00-00-largetenkiyoso.jpg        20140427090000nami.gif





二兎を追うものは一兎をも得ずにならないようにp(*^-^*)q がんばっ♪や o(*^▽^*)oあはっ♪







 4/27は撃沈にならないように 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| つぶやき | 05:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エギも釣れた

昨日の水曜日に1ヶ月半ぶりの秘密の須崎の防波堤に


途中で高い活きアジ4匹だけ購入してイカ狙いで午後3時~6時迄の3時間遊んだ








防波堤に到着するとヤエンの釣り人さんが一人だけ



その釣り人さんに釣果を尋ねると

「潮替わりの時間の時に2ハイがパタパタと釣れた」と言う

見せてもらいと800gと1kサイズ













直ぐにσ("ε";) ボクも開始


しかし海面を眺めると・・・・・・


2014_0423_150818-P1040221.jpg        2014_0423_150818-P10402210.jpg











1~2投目のアジは15CMに足りないアジで元気も無く全くダメ (T_T )( T_T) ダメ




そして3匹目のアジで変なウキの動いが2~3度有ったから合わしてみた











そしたら


2014_0423_155420-P1040223.jpg        2014_0423_155420-P10402230.jpg


エギが掛かってた (T▽T)アハハ!





最後の一匹のアジも反応無いまま疲れ果ててダウン










やっぱココの防波堤は込み潮じゃ無いとダメなんだと思った


それと海に沈んでる長い類の物が有る限り無理じゃないかと思ったσ("ε";) ボク







此の日の潮


2014_0423_150829-P1040222.jpg











 σ("ε";) ボクがイカ釣りに嵌り過ぎと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 釣り | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り画報

2014年の釣り画報5月号(四国版)の表紙とページ欄に





プログ(・∀・)人(・∀・)ナカーマの知人さん 容山会広報部長の  ギジパラ♪親分 さんが


2014_0421_142223-P1040220.jpg        2014_0421_142001-P1040216.jpg


σ("ε";) ボクの記憶では昨年に容山会の会長が釣り画報の表紙に


ココ最近は容山会の勢いが凄まじいと感じてると思う
















釣り画報の中の気になった魚種の大物コーナーを見ると


2014_0421_141818-P1040212.jpg    2014_0421_141913-P1040215.jpg    2014_0421_141854-P1040214.jpg


(。 ・д・)-д-)ふむふむ


アオリイカの51CMを見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!















σ("ε";) ボクが2週間前のマグレで釣れた43CMアオリは4位に入るやんo(*^▽^*)oあはっ♪

そして取材を受けたのも出てた(^▽^笑)

2014_0413_064408-P10401457.jpg        2014_0421_142210-P1040219000.jpg


釣り雑誌に載るのは18~20年ぶりで確か沖ノ島のカガリバでの数釣りしたグレ以来かなと










ふと思ったのだが未だ60グレや56オーバーの年ナシチヌも釣った経験がない


川釣りでは鮎釣り2年目に突入するσ("ε";) ボクで後釣りは10年間は続けろうと思うが


何時の日か大型グレや年ナシチヌや尺鮎近いアユ持って出てみたいな












 夢を追いかけてるσ("ε";) ボクに 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 釣り情報のこと | 04:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての一文字

2014年4月19日に生まれて初めて宇佐の一文字に上がった











イカが釣れてるとの 新聞 ・ 宇佐渡船屋  奥田渡船ブログ 情報でo(^o^o)(o^o^)o ワクワク



活きアジ二人で20匹を購入して上がった時間が15時半頃で干潮時の潮位で約30CMで上がるのに苦労した(^^;















防波堤に降りて早々に一文字撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪ は宇佐に来たら何時も釣りしてる無料の防波堤


2014_0419_152907-P1040184.jpg        2014_0419_153045-P1040186.jpg









朝の5時から来てた職場のYamasaki師       早々に準備するくコ:彡釣り師匠

2014_0419_152933-P1040185.jpg        2014_0419_153122-P1040187.jpg















此の日の潮で夕方18時~20時に釣れるだろうと思ってイカを泳がした


潮も中に向けて早く流れるかなと思ったが流れず


岸方面で最初はアジを泳がすが突いて来て釣りにならずε=(・д・`*)ハァ…


2014_0419_205154-P1040203.jpg        2014_0419_174515-P1040188.jpg








それから逆方向向きでアジを泳がすが反応ナシ


16時半頃に隣でエギ釣りしてたオジさんがキロサイズ足らずのイカを逮捕した






30分間隔でアジを交換するが無反応でアジは元気なのに底に泳がず浮いてたアジもいた

17時から徐々に釣り人は少なくなり18時にはσ("ε";) ボク達を含め釣り人は5名


徐々に暗くなり此れからだと思ったがアジは全く泳がずヤル気ナシ


σ("ε";) ボクも半分ヤル気ナシに帰りたいなと・・・・















19時過ぎからケミを付けて頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ  くコ:彡釣り師匠もヤル気なくなってた(^▽^笑)

2014_0419_200627-P1040190.jpg        2014_0419_200725-P1040192.jpg










そして20時頃に朝の5時から釣りしてたYamasaki師がフカセで何か釣ったので覗きに・・・




















なんとΣ(゚д゚;)

2014_0419_201714-P1040195.jpg


o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ











朝の5時から21時までの16時間一文字で粘ってたYamasaki師

2014_0419_205225-P1040206.jpg        2014_0419_205511-P1040207.jpg


疲れがドーーーーーーーと出てる















σ("ε";) ボクもε=(・д・`*)ハァ…って感じ


ノーヒットノーランの撃沈で終わった


2014_0419_204119-P1040199.jpg        2014_0419_200602-P1040189.jpg




初めての一文字での感想は此の日の午後からは特に潮が悪かった感じ

そう言う事で撃沈の言い訳にしょこ
 o(*^▽^*)oあはっ♪


そしてイカ釣りの夜釣りは流してもラインが見えなくフケて合わせるにも難しいかも










最後に夜釣りは時間外手当が700円発生するの知らなかった



それを思ったらヤッパ何時もの防波堤が良いなとおおった o(*^▽^*)oあはっ♪











 撃沈に終わり16時間も粘ったYamasaki師はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 2014 磯(海)釣行記 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の高知新聞

毎週記載される高知新聞の釣り情報



昨日の2014年4月18日にはイカの情報が・・・

2014_0418_203841-P1040181.jpg        2014_0418_203749-P1040180.jpg











イカ釣に嵌ってるσ("ε";) ボクは新聞見たら行きたくなった


って事で午後から未だ一度も上がった時が無い場所どちらかの予定

2014_0409_151456-P1040129000.jpg        2014_0409_151456-P1040129.jpg



目標は食べごろサイズを2ハイ













 グラムサイズが釣れるように 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 釣り情報のこと | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイに60??

今まで54止まりだった

2014_0417_054033-P1040179.jpg       2014_0417_054015-P1040178.jpg













でもツイに四捨五入して o(*^▽^*)oあはっ♪ 



60だぁ~(^▽^笑) 

ってのはσ("ε";) ボクの年齢



54歳を過ぎたから55以上のグレ・チヌが釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



たあ魚のサイズアップはしたが歳はアップしたくなね














今朝目覚めて動画を見てたら懐かしいドラマが・・・・

30年前に視聴率 第1回24.0%、 最終回45.3%の

積木くずし ~親と子の200日戦争




 
 積木くずし ~親と子の200日戦争~ #1

積木くずし ~親と子の200日戦争~ 最終回



見てたら懐かしいゲーム(パックマン)や(タコノコ族)など

今では考えられない様子が o(*^▽^*)oあはっ♪





 動画を見て懐かしいと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| つぶやき | 05:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胴長43CM重量.2.7kgのアオリイカ

一昨日に大月町安満地でマグレで釣れた  胴長43CM重量.2.7kgのアオリイカ








帰宅途中に某釣り雑誌の取材を受ける事に(^^;

2014_0413_064408-P10401457.jpg


もし釣り雑誌に記載されたら月間釣り情報以来の約20年ぶりかな o(*^▽^*)oあはっ♪














σ("ε";) ボクはイカは重量で決まると思ってたが胴長なんやと此の時知った


そして調べたら アオリイカ 胴長と重量の関係! を見付け(。 ・д・)-д-)ふむふむ




で・・・・・・・


一昨日のアオリイカの胴長を測り小さい方は約1.6キロかなと捌いて骨も測ってみた

2014_0414_170816-P1040174.jpg        2014_0414_195649-P1040177.jpg



骨は記念に捨てないで何処かに飾っちょこっとo(*^▽^*)oあはっ♪













そして捌いた胴長43CMのアオリイカの身の厚さは1CM2~3mmかなと


2014_0414_171513-P1040175.jpg        2014_0414_174456-P1040176.jpg


キロオーバーの身は固くて大きくなるほど美味しく(ヾノ・∀・`)ナイナイと聞くが


実際はどうなんだろ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













そんな不安の中

σ("ε";) ボクは他の釣り人さんや近所の釣り人オジさんに訪ねてみた












すると二人共が言った言葉は


「釣った経験も食べた経験も無いからよ」との事



σ("ε";) ボク自身も初めてなので解らないが




冷凍室に保存して調味する時に2~3日間冷蔵室で解凍して食べたら良いらしい











アオリイカに関してはド素人のσ("ε";) ボク







 お前はホンマに知らんがやと思う方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| レシピ | 05:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安満地でキロオーバーと新記録

2014年4月13日に大月町安満地にアオリイカ狙いとフカセ釣りで  イカ釣り師匠 と行って来た









当初予定は小才角のクラブ大会だった悪天候で中止だったが

オキアミも解凍予約して宿毛湾にチヌ・イカ狙いで行こうと決めてた


しかし  釣友Masa師 から12日の午後に連絡が入り宿毛湾を止めて安満地に(^^;





此の日の潮と天気図(雨は降ったが安満地はウネリ無し・東の風で時には北東)


2014_0413_sio.jpg        2014_0413_tenki.jpg












AM6時前に小雨の中を他の一人の釣り人さんを乗せて船は出船

そして船頭さん任せで上がった磯で磯の名前は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



2014_0413_141849-P1040168.jpg        2014_0413_141912-P1040169.jpg        










磯に上がり早々に活きアジを泳がせ暫くするとヒット


しかし下手クソなσ("ε";) ボクはバラシてしまった(T▽T)アハハ!


回収したアジを見ると尻尾を齧られてた魚の正体は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













その後は全く1時間程当たり無しでアジを泳がせながらフカセに


そうこうしてたら7時半頃にくコ:彡釣り師匠が竿を曲げてイカを逮捕


2014_0413_072306-P1040147.jpg        2014_0413_072555-P1040152.jpg


流石に師匠だけあって上手です
















そしてフカセをしてたσ("ε";) ボクもアジを交換して泳がすと8時過ぎに o(*^▽^*)oあはっ♪

約1ヶ月ぶりのイカ逮捕でワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイ

2014_0413_064408-P1040145.jpg        2014_0413_064408-P10401451.jpg



そして8時半には初めてのキロオーバーのアオリイカを逮捕

2014_0413_084749-P1040155.jpg        2014_0413_064408-P10401452.jpg
















キロオーバーのイカも釣ったのでグレを狙いに絞るが東からの巻き返しの風が強く釣り辛く


フカセを止めてイカ一本に絞り込む







当たりは出るが下手クソなσ("ε";) ボクは合わす事が出来ず(T▽T)アハハ!


磯際までイカを寄せて取り込み時にバラシも2回で下手クソ


二人でアジを24匹購入してたが足りなくなると思いアジを12匹追加で頼む


そうこうしてら再びイカの当たりが全く出なく雨は降り風も強くなりε=(・д・`*)ハァ…

2014_0413_101723-P1040157.jpg        2014_0413_102305-P1040158.jpg


10時半に弁当では船頭さん宅の手作り弁当が暖かく美味しかった










風が出て少しやり辛い状態で弁当船で磯変わりも考えたが


船頭さんが当たりと釣れてたた残った方が良いと言うのでそのまま残った
















それからσ("ε";) ボクに痛恨の当たり


≫ Read More

| 2014 磯(海)釣行記 | 06:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幡多の新名称(-"-;) ??

2014年4月13日はクラブの大会(小才角)が悪天候で中止




でもサンデーアングラーのσ("ε";) ボクは幡多に出向いてた





そして土佐佐賀(道の駅なぶら土佐佐賀)を通過中にシャッター開いて輪が・・・・


2014_0413_164645-P1040170.jpg




オープンしたのかなと思い立ち寄ると ( ̄□ ̄|||)がーーん!未だだった






今日のカレンダーを見ると仏滅







思わずあっそうか・・・・







明日辺りにオープンかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・







次回に幡多方面に釣に出向いた時は立ち寄ってみとっとo(*^▽^*)oあはっ♪





でーーーーー


今日の釣行記は明日にφ(..)メモメモ o(*^▽^*)oあはっ♪










 立ち寄ってみたい方 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 地域情報 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はココ

サンデーアングラーのσ("ε";) ボク





明日は4月度例会のクラブ大会でココ     天気予報はε=(・д・`*)ハァ…

2014_4_12.jpg        2014_4_12_0.jpg






このところ3週間連続天候がサイテイって感じ










 明日は雨が降らないように 

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| つぶやき | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸 と 海

昨日の水曜日は午後から行くのじゃ無かった(T▽T)アハハ!















先ずは13時過ぎから竹ヤブを探索












竹ヤブを1時間ぐらい筍のキーコを探すが黒いのばっかで




キーコはεε=(◡A◡`;)はぁ~ 伸びて子~青年に(^▽^笑)


2014_0409_134850-P1040128.jpg        2014_0409_134624-P1040127.jpg



薮蚊も居て暑くキーコを見付ける事が出来なく 撃沈


もう裏山は筍は終わりかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















そして14時過ぎからイカ釣りと思い車に道具を積み込み海へ





宇佐に15時前に到着して堤防を伺う


2014_0409_160214-P1040133.jpg       2014_0409_154330-P1040132.jpg


最初の場所では二人組さんがフカセをやってて もう一箇所は潮が動いて無い














いつもの場所を見に行くと車が2台駐車して釣り人が4名



船で渡ろうかとも思った場所も2人組が居た


2014_0409_153437-P1040131.jpg        2014_0409_151456-P1040129.jpg



海を眺め活きアジを購入して一文字でも渡ろうかと思ったが止めて家に戻った
















家に戻ると孫が来てた


2014_0409_151515-P1040130.jpg


意味不明な喋りして遊ぶ孫の動画








1時間半近く孫の子守りして疲れた(^▽^笑)


2014_0409_185737-P1040139.jpg        2014_0409_185829-P1040144.jpg






アチコチ動き廻り結果が何も出せなかった日





「二兎を追う者は一兎をも得ず」まさしく今日はその通り





こんな事だったら病院に行って検査した方がマシだったかなと思った(^^;











 忙しかったねと思った方

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | 05:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は何しょうか??

水曜日は午前中で仕事が終わり明日の午後は何の予定も無いσ("ε";) ボク





で・・・・・・・・




明日はコレって決めた予定が無く何しょうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・


















思いつたのが4つ





①  明日は天気も良く此の1ヶ月間はイカを釣ってないからイカ釣り

2014_0216_150410-P1030912.jpg








②  前月に健康診断で引っ掛ってるから病院に再検査に行く

2014_0315_053606-P1030989.jpg






③  午後から孫が来ると連絡が入ったので孫と一緒に遊ぶ

2014_0212_150426-P10308990.jpg






④  知人に筍が欲しいと言われてるから筍を掘り行く

2014_0401_130543-P1040073.jpg








二択じゃ無くて四択・・・何しょうか(-"-;) ??



( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩 (^▽^笑)











 次いでに

↓ プチ押し応援 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 
             
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| つぶやき | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT