下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

矢ヶ浜 本床

2014年10月26日に会のシーマスター10月度例会に参加して来た








場所は矢ヶ浜で前日よりオブ参加のdesiと二人で仮眠室で( _ _ ).。o○

しかしσ("ε";) ボクは23時過ぎに眠り2時過ぎに目覚めた o(*^▽^*)oあはっ♪

早く目覚めたのは普段の習慣かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









AM4時半に集合で参加の会のメンバーさんに挨拶を済ませてクジを引くと2番

此の日はシーマスターメンバー17名以外に2組の他に10数名が若林渡船さんに来てた


オカケン師 と Gちゃんの挨拶説明を聞き船に乗り込む


2014_1026_052022-P1050754.jpg










矢が浜は今回で確か3回目のσ("ε";) ボクで磯の名前はカバしか知らない

さて何処に上がるのだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






最初に他の組の方が漁港から出た磯の順番で数人が降り

次にσ("ε";) ボクの名前が呼ばれ降りた



降りる前にココ は^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?と訪ねたら本床との事

上り潮・下り潮の両方の狙える磯らしい


2014_1026_150233-P1050764.jpg


そしてσ("ε";) ボクは磯に上がって船着で竿を構えた












そうこうしてる desiが最初に規定サイズ25CMオーバーの口太君を釣る

2014_1026_064938-P1050755.jpg


desi ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 秋磯シーズン初グレ逮捕ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪












一方のσ("ε";) ボクは o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1026_070522-P1050756.jpg


σ("ε";) ボクが得意なコッパグレばっか












左右・沖に投げてもコッパ ・ コッパ のコッパ地獄


2014_1026_124514-P1050760.jpg


少し休憩して磯を見渡す















目の前の先には御五神島 と 日振島が見え しばし写真撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1026_083148-P1050757.jpg          2014_1026_083158-P1050758.jpg









早い潮が沖に流れてたが緩やかになり


その時に竿に伝わる大きな当たりが来たがε=(・д・`*)ハァ…


あっさりハリスが切られて。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



魚の正体は( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・多分キツだろうと・・・・・











その後に規定サイズの25cmのアップのグレを何とか3枚逮捕した後に弁当船の見回り


2014_1026_092856-P1050759.jpg



船頭がマイクで「どう(-"-;) ??・・・・小さいろ」と

σ("ε";) ボク達・・・・・「(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン」

船頭・・・・・・「場所交代する」

σ("ε";) ボク達・・・・・「足場が良いから残る」




と言った瞬間に船は離れた













その瞬間に弁当は( ̄~ ̄;)ウーン・・・


そして慌ててGちゃんに連絡し確認すると ε=(・д・`*)ハァ…


弁当注文を信用してる人が注文するの忘れたと・・・・・


desiと二人で仕方ないね










そんな会話してたらσ("ε";) ボクは昨日の事を考えた ε=(・д・`*)ハァ…

誰でもツイツイ忘れる事が有る











その後も頑張って餌を巻き仕掛けも色々と変えてみるが


下手クソなコッパ釣り師のσ("ε";) ボクは相変わらずコッパグレばかりで終わった












25日の夕方から26日の磯の逮捕魚

2014_1026_140817-P1050762.jpg


( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱ秋磯シーズン開始から

コッパ釣り師は健在だ o(*^▽^*)oあはっ♪












14時過ぎに納竿で船に乗り込むと上手な人は釣ってる話しを聞いた


尾長の45近いのやら口太君も45近いのを釣ってる


それに比べてσ("ε";) ボクはコッパを数えたら5~60匹は釣った


ふと考えたのが此れが鮎の引数なら言う事ないのになと(^▽^笑)











最後に表彰式を終わられて記念撮影


2014_10_26_yagahama.jpg


参加してた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!









此の日の潮


2014_10_26_sio.jpg











まっ!今回のσ("ε";) ボクの目標は地球以外で竿が曲がれば( ノ゚Д゚) よし!

だったのでクリアー出来たからOKかな



しかし海水温が22~23度でマダマダ高い今回の宇和海

早く水温が20度に下がり下手クソσ("ε";) ボクでも良型が釣れるのは何時かなと







| 2014 磯(海)釣行記 | 05:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 秋イカ狙い

2014年10月25日に宇和島の三浦半島の矢ヶ浜でdeisと二人で秋イカ狙い








矢ヶ浜に16時半過ぎに到着し直ぐに翌日に磯釣りに御世話になる若林の船頭と合う

駐車場の事を聞いてトイレの場所も聞いてたら仮眠室の場所が有ると船頭

desiと二人で仮眠所の場所を船頭に教えてもらい

当初は車で( _ _ ).。o○する予定だったが仮眠室で( _ _ ).。o○に決定







その時に携帯を車に置いて大事な事を完全に忘れてたσ("ε";) ボク


そして後に事件が発生


事件とはσ("ε";) ボクが自宅に電話する事を忘れてた


時間は止まらなく進むだけで信頼を失った(T▽T)アハハ!











信頼を失った後に矢ヶ浜の防波堤でdesiがイカ逮捕


2014_1025_180350-P1050745.jpg


ヤッタネ!(b^ー°) desi  オメデト♪











そしてσ("ε";) ボクもチビイカ逮捕 o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1025_181730-P1050749.jpg











そして再び desi が逮捕

2014_1025_191022-P1050750.jpg


desi は4打数2得点でσ("ε";) ボクは3打数2得点











その後は当たり無く20時迄粘ってアジを泳がせたがダメ (T_T )( T_T) ダメ

そして若林渡船の仮眠室で二人で反省会 o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1025_210240-P1050752.jpg


此の若林渡船の仮眠室を初めて知ったのだが料金は千円

多くは止まれず先着のグループメンバーだけらしい












desiと二人で22時頃まで反省会ではσ("ε";) ボクは疲れで酔ってたらしい (^^;


2014_1025_210623-P1050753.jpg


σ("ε";) ボクは普段は20時過ぎに( _ _ ).。o○だが( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




そして翌日の磯釣りに続く・・・・・







| 2014 磯(海)釣行記 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出陣じゃ~

今日は午前中の仕事が終わり次第に宇和島に向けて走る






予定としては三浦半島で夕方からエギ投げてイカさんを手がう予定


でもエギはホンマに下手クソで釣れる(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

で・・・・アジも泳がしたら面白いかもと聞いたので二刀流予定 o(*^▽^*)oあはっ♪











そして日曜日は矢ヶ浜で今シーズン初めての秋磯開始のσ("ε";) ボク


約4ヶ月ぶりの磯釣りになるが果たして針が結べるだろうか


鮎の仕掛けでも老眼鏡を必要としてるσ("ε";) ボク


此れからは持参する必需品は1個増えそうや o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1025_062154-P1050740.jpg







まっ!今夜も明日も竿が地球以外で曲がって欲しいな o(*^▽^*)oあはっ♪











| 日常 | 06:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われとる(_ _ ??)

昨日の午前中に職場の鮎釣り4年目さんが休憩時間に慌ててビニール袋を提げて戻ってる


何を持ってるか見せてもらったら o(*^▽^*)oあはっ♪


2014102309470000.jpg


40前後のチヌやった











そのチヌどうしたがと尋ねると貰った言う

σ("ε";) ボクは直ぐにピーンと来た

同じ職場  一人旅さん やなと思い一人旅さんに尋ねると正解やった






10/22(水)に高知の浦ノ内湾でチヌの数釣りしたらしいσ("ε";) ボクにもヤロかと声掛けてくれたが

σ("ε";) ボクはグレなら貰うと断った o(*^▽^*)oあはっ♪


せっかく声を掛けてくれたに断り嫌われたかも(^▽^笑)













嫌われた( ̄~ ̄;)ウーン・・・で



昨日の事だが釣友さんと電話で会話してた時に




釣友さん・・・・・・・・・「ka-minさんG杯予選の落選から立ち上がった(-"-;) ??」

σ("ε";) ボク・・・・・「( ̄△ ̄;)エッ・・?何も連絡ナシ」





釣友さん・・・・・・・・・「マジですか(-"-;) ??」

σ("ε";) ボク・・・・・「(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン」




釣友さん・・・・・・・・・「愛媛のGamaラー~現在Daiwa派君と
             
             高知のDaiwa派君の二人は落選から予選に行けるらしいですよ」



σ("ε";) ボク・・・・・「( ̄△ ̄;)エッ・・?そうなん!!σ("ε";) ボクは年やきダメなんよ」











そんな会話をした後に同じく落選してた高知の釣友さんに電話して訪ねてみた



高知の釣友さん・・・・・・「何も連絡来てないよ」

σ("ε";) ボク・・・・・・・・「(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね!年寄り爺さんはダメなんやろか(-"-;) ??」




高知の釣友さん・・・・・・「年とは関係無く互いに下手なんよと言うより運だよ」

σ("ε";) ボク・・・・・・・・「そーですか ('◇')ゞラジャ. ラジャ」




そんな会話した後にσ("ε";) ボクは運じゃなく嫌われてると思った!!

何故なら夏場の出来事が決め手になってるなと o(*^▽^*)oあはっ♪











嫌われとるで・・・・・・・


昨夜の夕方に孫が家に夕食を突然食べに来た


2014102318330000.jpg


ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ. オイオイ何しに来たんだ~











そしたら娘長女が孫にポーズをさした


2014102318340001.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ピースが出来るようになったんかヨシヨシと褒めちゃったら


( ̄□ ̄|||)がーーん!違って10/24で2歳よと娘が言う


σ("ε";) ボクは知ってて知らんふりしてただけで娘に責められた o(*^▽^*)oあはっ♪











食事が終わり孫と遊んでて茹だいて一緒に写真を撮影しょうとしたら

孫が嫌がり半泣き状態に (T▽T)アハハ!

機嫌をとり果物を与えて大好きな掃除機で遊ばし

再び抱きかかえると又々孫は泣きそうになり嫌がる ε=(・д・`*)ハァ…








何故だ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


娘が言うにσ("ε";) ボクは声がデカイから孫が怯えてるんよと


σ("ε";) ボクはε=(・д・`*)ハァ… 嫌われとる んや


そう言えば孫の父親は声は低く優しそうに接してるし次女も同じだ


このままの声じゃ永遠に嫌わられるなと思った(^▽^笑)










さて今朝は目覚めてラジオ放送の(ぶちぬき!)にも投稿も済ませ

アナウンサーに頼み事もしてるが頼み事をラジオで放送されなかったら嫌われとるなとo(*^▽^*)oあはっ♪


因みに今日のラジオ放送は  第43回ふるさとまつり で鏡川河畔で放送とか


2014102318350000111.jpg


高知県下の市町村から色々な物産物が集まり集結する


σ("ε";) ボクも行きたいが今日は仕事で明日は午後から西に走り日曜は磯釣り


行ける人は行って楽しんで下さいな!!σ("ε";) ボクはラジオ聞いて楽しむ(^▽^笑)











本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ









| つぶやき | 05:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/22 少し残念

あてにしてなかっが今朝の深夜にトイレに目覚め


それから外に(^。^)y-.。o○いっぷくし空を見上げるが雨で何も見えない

少しσ("ε";) ボクは期待してたオリオン座流星群やっぱり見えなかった

2014_10_22.jpg











少し残念は未だある

毎日、鏡川の紅葉橋の下の防波堤を覗き鮎の姿を見て ε=(・д・`*)ハァ…

姿を見て釣りが出来ないのは何か言い切れない感じ(^▽^笑)

2014_0930_142544-P10505760.jpg











そして跡ひとつの少し残念は

それは先週の金曜日にRKCラジオの(ぶちぬき)投稿で投稿は紹介されたが

σ("ε";) ボクがリクエストしてた(コスモスの路面電車)がサイコロころりんで負け聞けなかった

(コスモスの路面電車)って歌を知ってる人は昔のラジオファンかも

詩は土電電車の駅名を歌ってる唄なんだけどね o(*^▽^*)oあはっ♪

10/24の(ぶちにき)に朝に再び対決テーマでリクエストしちゃろっと

サイコロに勝ったら午前中にリクエスト曲は聞けると思う o(*^▽^*)oあはっ♪











リクエストで思い出したのは


これも残念で高知県が愛媛県に負けた


( ̄△ ̄;)エッ・・?何がって・・・・


それは  ゆるキャラ®グランプリ2014 ランキング

惜しかったね!しんじょう君・・・・・

でも入賞とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思った










σ("ε";) ボクの高知県ブログランキングは落ちるばかり (T▽T)アハハ!


本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ

















| つぶやき | 06:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐湾徘徊 翌日最低

10月18日の土曜日の午後から東方面の土佐湾に向かった


向かった先は昨年の秋にアジが釣れてた場所に様子伺い


しかし湾内は台風19号でダムの放水状態で海の水も濁りε=(・д・`*)ハァ…


2014_1018_140040-P1050730.jpg


濁りを見てコレじゃー(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!で物部川大橋を渡り場所移動
















次に来た土佐湾はココ高知進行


2014_1018_142640-P1050730.jpg


東地区の防波堤と比べる水の色は綺麗だが何か釣れる気がしない










少し様子を見るが誰も竿が曲がらない


2014_1018_142657-P1050731.jpg


此の場所の高知新港で竿を出そうと思ったが釣れそうも無いので止めた












浦戸大橋を渡り赤灯台を見ると釣り人さんが多く何釣れよるんやろと思いながら花街道に

花街道でも防波堤に釣り人さんが数人

行ってみようと思ったが歩いて行くの疲れるから止めた o(*^▽^*)oあはっ♪











そして春野に入り不意に龍禾(りゅうか)の「ガリアジ」を思いだし購入


2014_1018_145915-P1050732.jpg


ココの龍禾のガリアジの店主の奥さんの、お母さんとは知り合いのσ("ε";) ボク


イロエロ会話して揚げたガリアジを購入し



ガリアジを食べながら春野漁港を様子を伺ってると西側で竿が曲がってた



そして中央に突き出た防波堤には若い姉ちゃんアングラーが一人で竿を出してた

興味が有るσ("ε";) ボクは訪ねてみたらキスゴと小チヌが釣れたとか

σ("ε";) ボクは(。 ・д・)-д-)ふむふむと跡にした o(*^▽^*)oあはっ♪
















仁淀川大橋を渡り今度は宇佐湾に


そしたら人が多く集まってるので見に行くと(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

鯛が釣れて写真撮影がされてた

2014_1018_145915-P1050732000.jpg

この詳しい詳細は  フィッシング宇佐の釣り情報 に出てる






ココで竿を出そうと思ったが場所が無くて引き返し


途中の交差点で変な信号を発見


2014_1018_161916-P1050733.jpg


よく信号を見ると o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1018_161940-P1050734.jpg


曲がってる ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

これ直すに幾ら費用が要るのか考えながら通り抜けた











そして最終的に竿を出した場所はココ


2014_1018_161940-P1050734000.jpg


約1時間エギ投げてみたが何も当たりナシでε=(・д・`*)ハァ…












って感じで10/18の土曜日の収穫はゼロ


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・


収穫したのはコレだけo(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1018_145915-P105073200222.jpg











そして日曜日は午前中は一週間分の食料を調達しに買い物し


昼前にヒマヒマ ・ 暇って事で諭吉くんさげて o(*^▽^*)oあはっ♪



するんじゃなかった「せられんせられん」かった





まさしく「セラレン!せられん!ゆうたろ!せられん!せられんゆうたろ!」やった

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええんで運が無く最低

昨日も今も思う「止めた!」口だけのσ("ε";) ボクや最低!!










本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ








| 日常 | 05:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/16 高いか安いか?

昨日はいつも車で走る道路で安物( ̄~ ̄;)ウーン・・・(-"-;) ??








良心市を二箇所覗いて見た o(*^▽^*)oあはっ♪


2014101609100000.jpg            2014101609100001.jpg
           



ココは針木に出てる良心市で昨日は果物が豊富


新高梨が100円だよ!100円 そして柿も3個で100円

ピーマンなんかの野菜も朝は多かった


ただーーーーーーーーーーーーー


新高梨はハネ物が多く並んでた o(*^▽^*)oあはっ♪


















次に福井に有る良心市


2014101613470001.jpg             2014101613470000.jpg


葉は綺麗で言う事ナシと思った

各ふた束購入したら左右の瓶に飾れ400円なら安い

どうせなら花も100円なら良いのになと

今の時期じゃなくて春と秋の彼岸なら絶対に買うになとo(*^▽^*)oあはっ♪

まっ!仏壇と神棚の榊・しきびが無くなればココに来よっと






良心市はワンコインが殆んどで品にもよるが高いか安いか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


















話題変わり今日は金曜日



金曜日って事で久し振りに  RKCラジオぶちぬき に投稿



果たして名前が呼ばれるか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



因みに2年前 ぶちぬきで名前読まれた o(*^▽^*)oあはっ♪

2014101613470001111.jpg

ぶちぬきのラジオでブログ紹介したら宣伝料が要らんかも(^▽^笑)











そして昨年は  ぶちぬき出演(-"-;) ??(^▽^笑)



暇してる方々たまにはラジオも聞いてみたら o(*^▽^*)oあはっ♪











本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ









| 地域情報 | 06:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須崎へ

昨日は鮎の最終日だと言うのに川の水が増水してダメ (T_T )( T_T) ダメ


σ("ε";) ボクは鮎釣りは10/11で終わりと決めてたので須崎へ











須崎に行く途中に先週に大川村に行った時の事を思いだし

昨年にアルモノを見付けたけど既に遅かった場所に行ってみた











そしたら o(*^▽^*)oあはっ♪

今年は間に合って有った


2014_1015_145716-P1050723.jpg          2014_1015_145743-P1050724.jpg


リンゴちゃうよ













































ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!











2014_1015_150035-P1050725.jpg


そう・・・! アケビ




手で取れる場所も有り収穫出来た o(*^▽^*)oあはっ♪











アケビを収穫して第2の此の日の目的


須崎にエギを投げに o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1015_164719-P1050727.jpg


イカ墨がボツボツと有り墨跡もハッキリしてたので


台風以降に釣れたのじゃないかと思うσ("ε";) ボク











何回か投げてたら o(*^▽^*)oあはっ♪


掛かった


2014_1015_164843-P1050729.jpg


竿が曲がりルンルン









( ̄~ ̄;)ウーン・・・















しかし掛かったのはイカじゃなく



o(;△;)o エーン





地球だった(^▽^笑)




エギを海に渡して代わりのエギに効果し投げる


約1時間投げるが(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


やっぱり簡単にはイカは釣れないと ε=(・д・`*)ハァ…


イカチビは夜じゃないとダメなのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ









| 日常 | 06:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう終わり

長かったようで短かった4ヶ月あっと言う間に過ぎちゃった






そんな日々も今日で終わり

















何が終わりな(メ・ん・)?

















































ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!



2014_1014_111428-P1050718.jpg


高知県の河川は今日で終わり



















今日が最終日だけど鏡川は月曜日の台風19号で濁り増水気味


2014_1014_111617-P1050719.jpg 


10/14の昨日は誰も釣り人は居なかった














そんな専用区域で昨日に鮎を狙ってたのは鳥のサギだけだった

2014_1014_111333-P1050717.jpg


















しかし専用区域を離れたら


2014_1014_151018-P1050720.jpg          2014_1014_151045-P1050721.jpg


投網してるオジさんが居た



このオジさん初めは堤防から投げて2匹しか入ってなく「少ない」


でもサイズは見た目で23~26.7CMの鮎が取れてた






2回投げて1回に入るか入らないくらいで瀬が出来てる場所に移動


暫く様子を見てたが網に入る鮎は少ない感じがした


北西の風が吹いて肌寒い日だったのに偉いなと思ったσ("ε";) ボク





今日で最終日だが好きな人は川に出掛けるのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ







| つぶやき | 03:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 鮎釣り釣行結果

台風19号は高知市内では大きな被害は出なく9/13の午後4時頃に高知市を通過したものの

日本のアチコチでは被害が出て爪痕を残してる被害に遭われた方々御見舞い申し上げます



2014_1014_00.jpg















さて今年の2014年で鮎釣りが2年目のσ("ε";) ボク

2014年の目標はツ抜けの回数を多くして

25CMオーバーを釣り年間目標は100匹だった








しかし今年は鏡川の鮎の冷水病から始まり平成26年8月豪雨

果たして目標は達成したのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










2014_0524_052816-P1040497.jpg          2014_0529_172329-P1040523.jpg


5月24日に仁淀川の魚遊券を購入し 5月29日に鏡川の魚遊券購入

準備は万端で6月1日から解禁だが寒いから6月中旬から開始










6月16日 鏡川(小川口) 2匹        7月6日 鏡川(土佐山 猪小屋) 撃沈


7月7日 仁淀川(自由軒下)  1匹     7月13日 仁淀川の支流で鮎釣り 撃沈 


7月16日 鏡川(土佐山 ) 5匹        7月21日 仁淀川 黒瀬 1匹



7月20日 鏡川(土佐山)  1匹          7月23日 鏡川(土佐山) 1匹


7月27日 仁淀川(片岡) 1匹          8月17日 仁淀川支流 4匹


8月24日 仁淀川支流 2匹          8月27日 鏡川支流 4匹


8月30日 鏡川支流 大撃沈          8月31日 仁淀川支流 3匹


9月10日 鏡川 小川口 3匹          9月14日 仁淀川 片岡 1匹


9月15日 仁淀川下流 撃沈          9月21日 仁淀川 神谷 3匹


9月23日 仁淀川トロ場 2匹          9月28日 仁淀川 中流トロ場 5匹


10月4日 仁淀川下流 3匹          10月8日 仁淀川トロ場 6匹


10月11日 仁淀川トロ場 1匹



     










何とΣ(゚д゚lll)

23回釣り行って たった48匹  

( ̄□ ̄|||)がーーん! 



(これって上手な人の1~2回分の釣果じゃん (T▽T)アハハ!)











因みに  昨年(2013年)は24回行って69匹


昨年より釣ってない無い(*。_。)〆ショーック!

撃沈も昨年の倍で (T▽T)アハハ!

ツ抜けもしてなくε=(・д・`*)ハァ…で下手クソなσ("ε";) ボク




唯一サイズだけは9/28にマグレで目標達成


来年はツ抜け と 100匹 p(*^-^*)q がんばっ♪だ!!











本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ






| 2014年 鮎釣り結果 | 06:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来てます!来てます!台風19号

台風19号が予想通り九州に上陸して四国にも来てる 


2014_1013_070605-P105070111.jpg











四国では今日の朝から夜にかけて暴風雨の予報で


雨が多い所で400ミリ~500ミリで暴風が陸上で30メートルとかε=(・д・`*)ハァ…


2014_1013_082222-P1050713.jpg














そして避難準備情報のエリアメールがAM8時に入って来た

そんな時間帯にσ("ε";) ボクはタバコ(^。^)y-.。o○を買う次いでに

高知市内を流れる鏡川の様子を伺ってきた













高知市内の上流の宗安寺近くの場所

2014_1013_083126-P1050714.jpg          2014_1013_083257-P1050715.jpg


AM8時半頃の撮影




















そして毎日渡る鏡川の紅葉橋

2014_1013_081831-P1050709.jpg          2014_1013_081512-P1050706.jpg


流石に今日はココで竿を出して鮎釣りしてる人は居なかった(^▽^笑)









朝の8時過ぎの状態の鏡川は今日の台風19号の雨で増水は考えられ

今回の台風は雨より風が心配と思うσ("ε";) ボク

大きな被害が出ませんように・・・・




尚・・・・

知ってる人も入ると思うが  高知県 水防情報システム



 国土交通省【川の防災情報】

大雨で水が心配の方はチェックだよ 
















本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ






| 台風 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 鮎釣り終了 & 山へ

昨日の2014年10月11日にσ("ε";) ボクにとっては

2014年の最後の鮎釣り納竿(-"-;) ??で仕事が終わり次第に仁淀川に向かった


2014_1008_163623-P1050676.jpg


向かった場所は10月8日に釣れた場所











此の日は彼岸花の婆さん ・ Komatu師が先に行きσ("ε";) ボクは追いかけた


場所に到着して二人に釣果を聞くと( ̄~ ̄;)ウーン・・・


厳しい状態で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と・・・・・











σ("ε";) ボクも準備して囮を泳がすがダメ (T_T )( T_T) ダメ


暫くして婆さんが大きな声を出して叫んだ


σ("ε";) ボクは |・Д・)。o○ナニ?? 大型鮎でも掛かった(メ・ん・)?


婆さんは 今年の鮎釣り最後にハプニングが ・・・・・


2014_1011_161811-P1050694.jpg


婆さん ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ… (^▽^笑)











そんな中にσ("ε";) ボクにコツコツと当たりか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

竿を立てると底石に引っ掛かってる様子だったが

o(*^▽^*)oあはっ♪ 鮎が掛かってた(^▽^笑)


掛かった野鮎に交換して泳がすがダメ (T_T )( T_T) ダメ


って感じで午後1時半~4時過ぎまで頑張って


2014_1011_162714-P1050697.jpg

撃沈だけは免れて貧祖な釣果で2014年度の鮎は納竿




















そして今日は強い台風19号が接近って事で釣り遊びナシ


2014_1011_162714-P10506970.jpg


って言う事で午前中はスーパーに買い物に行き
















ひま lヒマ ・暇 って事で家の裏山に向かい芝栗拾い o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1012_132637-P1050698.jpg          2014_1012_133219-P1050699.jpg


拾ってる最中に風が吹き木から栗がボツボツ落ちて拾う














最終的に山で約1時間半の山歩きして o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1012_140429-P1050700.jpg


自宅に戻り計りにかけると約2キロ近くの栗を拾った











明日の台風の接近で栗は落ちて10月15日の鮎ラスト日


σ("ε";) ボクは午後から仕事休みやき川へは行かず山に行き栗拾っと








本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ











| 2014 鮎釣り | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前・・・

昨日にGちゃんのFBを見てたら懐かしい写真と出てた





σ("ε";) ボク( ̄~ ̄;)ウーン・・・

あれは未だ新しいと思いながらレスしょうと思ったが仕事に行く時間

で・・・・・・・・


自分のブログでネットで知り合った10年前の(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


2014_10_11_00.jpg          2014_10_11_01.jpg


11年前の写真 GUREKOさんは今は(-"-;) ??    数名を残し今では殆んど交流ナシ
















宇和島での10年前 o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_10_11_02.jpg          2014_10_11_03.jpg


この頃はσ("ε";) ボクは未だメタボじゃなかったような o(*^▽^*)oあはっ♪


メタボと関係無く今見るとε=(・д・`*)ハァ…右写真で亡くなった方が2名も・・・


アルコールを一緒に飲んでた若かった頃が懐かしい












そして10年前に発足したダメ親父会

2014_10_11_04.jpg

同じくコチラも今では数名を残して殆んど交流ナシ











この頃は今みたいにTwitter Facebook line ブログ など無く

ホームページで知り合った釣り好きな(・∀・)人(・∀・)ナカーマ








まだ9年前の写真も沢山あるが

40代の頃はホンマに若かったなと思うσ("ε";) ボク



今は孫を相手するのも大変やけど o(*^▽^*)oあはっ♪















本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ













| つぶやき | 06:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で鮎釣り終了

先程に明日の天気予報の降水予報と天気予報を見ると



 予報ガイダンス(気象庁発表)



2014_11_10_00.gif



明日の土曜日は雨は降らなく大丈夫な予報

2014_11_10_01.jpg













10月12日の早朝から台風19号の影響が出てきて雨予想


よ~~し

2014年のσ("ε";) ボクの鮎納竿は明日の仁淀川で決定


撃沈になるかもしれないが鮎釣り歴2年目のσ("ε";) ボク


鮎釣りにホンマに嵌り過ぎ(-"-;) ??















台風19号が去ったらイヨイヨ磯釣りシーズンですね


磯釣りって事で中泊  10月ながはま渡船 情報をみましたか(-"-;) ??


2014年の秋磯からの第一号が出てましたね

σ("ε";) ボクも釣ってみたいな o(*^▽^*)oあはっ♪

















本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ













| つぶやき | 06:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/8 仁淀川へ鮎釣り

予定通り昨日も仕事が終わり次第に仁淀川に出向いた


13時過ぎに簡保の前に5~6名で鉄橋の下も5~6名( ̄~ ̄;)ウーン・・・


簡保の下は流れが強くσ("ε";) ボクには無理やと思い引き返し上流に向かった











何故上流かと言うと10/5の日曜日に職場の鮎釣り師2名が三石で

ベテラン鮎釣り師が27CM筆頭に30匹と鮎釣り歴4年の釣り師さんが10匹

その話しを月曜日に聞いたので上流に o(*^▽^*)oあはっ♪











14時前にトロ場の深場に到着して準備し囮を泳がす

2014_1008_163623-P1050676.jpg


不思議な事に5~6分で小ぶりの鮎くん逮捕 o(*^▽^*)oあはっ♪

掛かった小ぶりの鮎君は胸ヒレ・腹ヒレが橙色で身体が黒い

σ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

囮を交換せずに泳がしてる o(*^▽^*)oあはっ♪ 10分前後にヒット


野鮎に交換してボツボツ掛かって釣れた











時間も4時を周り寒くなったので帰ろうかなと思った瞬間

ゴツゴツと当たりが出て竿を起こすと重たく引く

魚は下がるがσ("ε";) ボクは耐える


耐えて・・・  耐えて・・・  耐えて・・・


最後は ε=(・д・`*)ハァ… 1.2号のイカリ針のハリスから切れてた


やっぱσ("ε";) ボクは下手クソだ














ハリス針が切れて此の日の釣りは終了!!


約2時間半で23CMを筆頭に o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1008_163740-P1050677.jpg          2014_1008_165206-P1050679.jpg


まっ!2時間半でσ("ε";) ボクにしたら上出来の釣果だ 



















家に戻り風呂に入った後にビール片手にベランダに


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 皆既月食が見えるかな(-"-;) ??


2014_1008_182412-P1050682.jpg          2014_1008_182550-P1050684.jpg


18時25分頃だが雲が多く月食してるのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















一時退散して再び19時に焼酎持ってベランダに

2014_1008_190022-P1050685.jpg          2014_1008_190039-P1050686.jpg

月食・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・(-"-;) ?? 

それとも月が雲隠れか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

雲が多いので再び焼酎のアテを取りに退散



















月食が始まる時間に再びベランダに戻る

2014_1008_192507-P1050693.jpg

19時25分には雲が辺り一面広がり何も見えない


20時前にもベランダに出てみたが (*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


って事でσ("ε";) ボクが住んでる高知市の場所では

綺麗な皆既月食が見えなかった (T▽T)アハハ



そして良い子のσ("ε";) ボクは20時過ぎに( _ _ ).。o○ 












本日も  プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






最後に  プチ押ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ  



高知県 ブログランキングへ










| 2014 鮎釣り | 04:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT