下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014/11/29 最低

20時半頃から( _ _ ).。o○し浅い眠りで夢を見てたら





21時半頃に次女が帰宅し目覚めた















そして明日は早朝からの釣りで車の入れ替えで














やっちゃった 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
















2014_1129_213103-P1050915.jpg




寝ぼけてたせいもあるのか (TдT) ウゥ…





2014_1129_213116-P1050916.jpg






ε=(・д・`*)ハァ…参った (TдT) ウゥ…





板金塗装に幾らかかるだろう・・・・・




何かヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ(*。_。)〆ショーック!




眠りから一気に目覚め寝れなく




明日の釣りも行きたく失くなったε=(・д・`*)ハァ…







| つぶやき | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間と夜の差

あと1ヶ月もしたら今年もクリスマスがやってくる


そんな事を思い自宅から近場の





高知県高知市朝倉東町に有るイルミネーションを見てきた








昼間こんな感じの家の全体


2014_1127_151038-P1050900.jpg











家の入口辺り


2014_1127_151218-P1050904.jpg











夜になると o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1127_191923-P1050906.jpg











やっぱ綺麗だ

2014_1127_192011-P1050909.jpg











ちょっと動画も撮影してみた o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1127_200135-P105091100.jpg


高知市朝倉東町のイルミネーション YouTube











近くに行く人がいたら見に行ってみて


2014_1127_200135-P1050911000000.jpg



詳しい場所は コチラ











話題変わり


痛風になって約3週間が経過


2014_1127_200135-P1050911.jpg


左足の腫れもだいぶ治まり痛みもなくなってきた


この分だと今月末の釣りには大丈夫かなと o(*^▽^*)oあはっ♪





| 地域情報 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

此の時期に良型サイズ?

11月後半の連休は暖かった感じで今日の24日は上着が要らなかった



そんな連休の23日の日曜日は海に日の出を拝みに行ってた



行ってた場所は春野町の花街道



2014_1123_070529-P1050880.jpg


AM7時過ぎに久し振りに日の出を見て何故か感動した 











その日の出前のAM5時半過ぎから開始(^▽^笑)


2014_1123_055930-P1050877.jpg


全くの無反応で徐々に明るくなり











AM6時半頃も全く無反応


2014_1123_062915-P1050879.jpg


狙いは o(*^▽^*)oあはっ♪ アジ



日の出迄が勝負と聞いてたが全然ダメ (T_T )( T_T) ダメで7時に止めた


もうココへは釣れゆと聞いたが釣れなかって今後は行かんとろうと決めた!!


















そして24日の勤労感謝の休日


再びアジを泳がせに久礼の双名島に彼岸花の婆さんと出向いた


AM9時前頃に双名島に到着し防波堤お歩いて行くと釣り人さんは多く居た



そしてテトラから太平洋側に向けて矢遠釣りの方が居て声を掛けたら

2014_1124_120114-P1050886.jpg


昔σ("ε";) ボクがサラリーマンしてた時の取引先の従業員の方だった(^▽^笑)












そして彼岸花の婆さんと空いてる湾内向けのテトラ側でアジを泳がす


2014_1124_091507-P1050881.jpg


1時間程アジを泳がすが無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!











そして当たらなく太平洋側の小磯が空いたので場所移動


2014_1124_100629-P1050883.jpg


AM10時頃から開始するがココも全く無反応で(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












そして久礼漁港向きの南の小磯が空いてたの三度移動


この北西側の小磯の場所に移動はホンマに疲れた o(*^▽^*)oあはっ♪











そして何投目かに彼岸花の婆さんが12時前にヒットして


2014_1124_115932-P1050885.jpg


此の時期にしてはナイスサイズ逮捕した











σ("ε";) ボクがタモで掬ってたの見て駆けつけて来た元電器店の従業員さん

2014_1124_120114-P105088600.jpg

此の元 電器店従業員さんも南向きテトラでヤエンで約キロサイズ2ハイ逮捕













アオリイカを見てイイな~流石にσ("ε";) ボクのくコ:彡釣り師匠と思った


σ("ε";) ボクにも来ないかなとアジが沖に泳いでた瞬間に


ウキが聞いて糸がパラパラ出てタイミングを見て合わしヒット


2014_1124_122249-P1050891.jpg


寄せて来て12時20分頃に喜ぶσ("ε";) ボク 











取り込んだアオリイカは今の時期に良型サイズ(-"-;) ??の900グラム


2014_1124_122430-P1050892.jpg


彼岸花の婆さんのサイズより少し小さいが撃沈見逃れ助かった









アジの尾の辺りに食いついてた逮捕したイカ

2014_1124_122731-P1050897.jpg













しかしその後は二人共当たりが無く15時過ぎに納竿


22日の土曜日よりサイズがデカくσ("ε";) ボクも彼岸花の婆さんも満足


2014_1124_153816-P1050899.jpg


やっぱアオリイカ釣りは楽しいな o(*^▽^*)oあはっ♪











最後に此の日の潮


2014_1124_153733-P1050898.jpg











次回の釣りは今月末の日曜日に下手クソトリオ三人で磯釣り予定


此のシーズンにグレと言うサイズを釣ってないので釣りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| 2014 磯(海)釣行記 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場?へ イカ探索

2014年11月22日に痛風の左足の痛み治まり普通に歩けるようになったので午後から


彼岸花の婆さん と自宅から高速を使用して

西へ約40分の場所へアジを泳がせに出向いた











防波堤は歩くのに差し支えなかったが小磯に駆け上がると


左足親指の裏にチカラが入ると激痛が2~3回有って半泣き状態やった(^^;







小磯の先端に着くと早々にアジを泳がす彼岸花の婆さん


2014_1122_144301-P1050867.jpg


15時頃に彼岸花の婆さんがヒットして寄せて来たが外した














そしてσ("ε";) ボクが15分後に 多分横取り


2014_1122_151421-P1050870.jpg


足一本で豆イカ逮捕した o(*^▽^*)oあはっ♪














その後は時間だけ経過し二人共当たりはナシ


そして16時半に小磯から防波堤に移動











2投目にσ("ε";) ボクにヒットしたが寄せて来てたらハズレた (T▽T)アハハ!

それを見てた彼岸花の婆さんが今度はσ("ε";) ボクのを横取りして逮捕


2014_1122_165240-P1050871.jpg


此の時期にしてσ("ε";) ボクより大きいアオリイカ逮捕し満悦













辺りも暗くなる17時10分頃にσ("ε";) ボクにヒットして今度は逮捕


2014_1122_171115-P1050874.jpg


逮捕したのは又もや豆イカで彼岸花の婆さんのイカより小さい (T▽T)アハハ!











そして暗くなりウキも見えなくなり17時半に終了してσ("ε";) ボクの釣果


2014_1122_172721-P1050876.jpg


400g前後のイカを約3時間で2ハイのσ("ε";) ボク












そして二人の釣果

2014_1122_172644-P1050875.jpg


此の日は釣れると思って無かったが釣れて嬉しい


ただ痛風で尿酸値が上がるので今はイカが食べれないσ("ε";) ボクは


彼岸花の爺さん に御土産として渡した


あ~イカ喰いたい喰いたい (T▽T)アハハ!











最後に此の日の潮



2014_1122_172721-P1050876000.jpg








| 2014 磯(海)釣行記 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月20日

痛風になって約2週間以上経過し痛みは。だいぶやわらいだ





しかし一向に腫れは引かず左足の親指の付け根がε=(・д・`*)ハァ…


2014_1120_054336-P1050854.jpg

甲の部分の痛みは無いが左親指部分を踏み込んだら未だ痛い




















そんな今日の夕方に孫が心配(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・して来てくれた


2014_1120_203404-P1050865.jpg


ってか孫はパソコンを見て楽しむので有った(^▽^笑)














そして画像を見ながらお喋りする孫

2014_1120_203417-P1050866.jpg


孫約2歳1ヶ月のYouTube動画





知恵も付いて動物の名前や乗り物も知って言葉に・・・・


(。 ・д・)-д-)ふむふむσ("ε";) ボクと違いお利口さんやと











夕食も一緒に食べてスプーンやカップも上手に使えだしてた

2014_1120_184917-P1050855.jpg












そして炊き込みご飯にしてた此の日


2014_1120_184951-P1050857.jpg


チビのくせにオカワリ茶碗に三杯も食べてσ("ε";) ボクは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


さぞかし美味しかったんだろうな o(*^▽^*)oあはっ♪












夕食を済まし再び孫と動画見てハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!ポーズ


2014_1120_203217-P1050864.jpg


連休の日曜日に孫と  満濃公園イルミネーション を見に行こうと思ったが


娘に(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と振られた (T▽T)アハハ!





因み  2013満濃公園イルミネーション


この分だと今年も80過ぎの老婆の共になりそうだ (T▽T)アハハ!








孫とイルミネーションを見に行けるのは何時になるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





| | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎の産卵場所

昨日いつもの鏡川を車で走ってたら河にロープと看板が









σ("ε";) ボクは||電柱||・Д・)。o○ナニアレ?? と思い覗きに行った


2014_1118_142800-P1050852.jpg


立て看板を見ると(。 ・д・)-д-)ふむふむ新月の瀬橋(ガンギリ橋)側方向











そして河のロープには鮎産卵場と

2014_1118_142528-P1050848.jpg











川の水は渇水してシロサギが数匹川の中でたたずんでた

2014_1118_141956-P1050847.jpg


きっと弱った鮎を狙ってるんだろうな o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして今度は橋の上から川を覗き込みと

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ鮎の数

2014_1118_141726-P1050844.jpg


何匹入るのだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











鯉も一緒に泳いでる o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1118_141928-P10508460.jpg











浅瀬の場所では早い動きの鮎が群れて泳いで先頭は大きく見えた

2014_1118_141817-P10508450.jpg

15~20分の間を川を眺めて鮎を見て

今年の8月は台風が2個も接近して鮎が思ったように釣れなかったの悔やむ




来年の鏡川の鮎は期待出来るかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










そんな事など考えてたら

あっ!・・・・

此の日グレマスの予選が気になって夕方に参戦してた人に問い合わせ









すると宇和島の釣友さん2名が船1位の結果を聞いた


2014_1118_141024-P1050840.jpg


写真は釣友さんか拝借 o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1118_141049-P1050841.jpg


準優勝のGちゃん ・ 4位のKoutagamaさん ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪



二人とも1月の九州のセミファイナルは(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)


そして全国大会に向けて勝ち上がって下さいな
























| 地域情報 | 05:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/16

朝は寒かったが天候も良く家に潜んでも仕方ないと思った日曜日






車に乗って紅葉を見に行こうかと思ったが車から降りて

山道を歩いたら足が痛いと思い山は諦め海を気分直しの為に眺めに行って来た


自宅から車で宇佐を経由して横波半島を走り景色を眺め目的地の防波堤に


2014_1116_141514-P1050837.jpg

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!ココ

キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?って感じで一応は島












数人の釣り人さんがエギ投げたりサビキ釣りしてた

2014_1116_142116-P1050838.jpg

20~30分間少し様子を見てたが何も釣れる感じじゃなく移動















道路際の山手の道には黄色い花が


2014_1116_142701-P1050839.jpg


今は此の花がアチコチに何処でも咲いてるツワブキの花


2014_1116_142701-P10508390.jpg


馬鹿チョンカメラで撮影中にフト一眼レフで撮影したら色も出るだろう

そう思いなが一眼レフが欲しいと感じた o(*^▽^*)oあはっ♪















後戻りした場所でも釣り人さんが多く若い釣り人さんが以外に多く居た

2014_1116_101549-P1050832.jpg

見てるとエギやルアーを若い釣り人さんは投げて年輩の方はサビキ釣りしてた












そして下段では o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1116_101536-P1050831.jpg

墨汁の後が・・・・・・・いつ頃釣れたんやろ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

下段の場所ではチヌ狙いの方とエギ組2名が居てチヌは40弱が1匹釣れてた











少し車を移動して堤防を眺めてたら 鳥が・・・・

2014_1116_120645-P1050833.jpg


サギですサギです











飛んで移動

2014_1116_121231-P10508340.jpg



( ̄~ ̄;)ウーン・・・


2014_1116_121231-P1050834.jpg











バランスよく立った

2014_1116_121320-P1050836.jpg





ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイな~

2014_1116_121239-P1050835.jpg

σ("ε";) ボクには真似出来ないなと思いながらサギを眺めてた









魚釣りは出来なかったが久し振りに海を眺めて気持ち良かったo(*^▽^*)oあはっ♪

此れでストレスは少し解消され足の痛みも治るかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









あす11/18はマスターズ日振島予選だよね

数人の知人さんが参加予定と聞いてるセミファイナル向けてp(*^-^*)q がんばっ♪

朗報を期待しとる




| 日常 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/15

痛風になって12日目


痛みも半減して腫れもだいぶ治まってきた


2014_1115_180400-P1050830.jpg


しかし触れると痛いし爪先にチカラを入れると痛いし曲げても痛い


そして今まで痛くなかった足裏の中央上が時々針が刺さったように痛む


此れは||・Д・)。o○ナニ?? って感じ








痛風になり  痛風に巻けない こんなページを見付けた

サイト内ランキングやカテゴリーを見ると凄く参考になった

















でも2~3日前からは痛みが和らぎ午後から暇だったので裏山の竹藪に散歩


2014_1115_143839-P1050821.jpg


目的は o(*^▽^*)oあはっ♪ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アレ(^▽^笑)













少し歩くと o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1115_140325-P1050819.jpg

猿の餌になるような小粒の栗が沢山落ちてた

(まっ!こんな古びた小粒の栗は誰も拾わないだろな)












目的は栗じゃなく竹の枯葉を座って見渡すと o(*^▽^*)oあはっ♪

枯葉が少し盛り上がり土を掘ってみると (^▽^笑)


2014_1115_134836-P1050818.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 

年末ってか来年早々に(-"-;) ??に収穫出来る ムチ 発見
















しかし約1時間程竹藪を座って見渡すが後は無かった


で。・・・・・・・此の日の1本


2014_1115_155956-P1050822.jpg


昨年は2~3本を見付けたのに今年は無い


って事は来年の筍は裏年で春先の筍は少ないかも






今日の此のムチは来週の炊き込み御飯にでもして食べろっと o(*^▽^*)oあはっ♪







| 日常 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/14

贅沢病が発生してから約10日が経過



一向に痛みは取れないが・・・ピーク時の痛さが10としたら7くらいまで治まった

2014_1113_200208-P1050808.jpg


しかしながら腫れは一向に治まらない













ネットで痛風と検索してイロエロ調べたら食事改善


内科に行って以来σ("ε";) ボクは青虫になってる(^▽^笑)


朝昼晩と野菜がメインで朝はワカメ味噌汁にサラダ

昼は卵焼きかソーセージにサラダに果物

夜は肉無しの水炊き・ひじき・カボチャや昆布出しおでん (T▽T)アハハ!









禁酒して5日間でσ("ε";) ボク自身もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思う


2014_1113_200307-P1050810.jpg


おやつは毎日昆布をしゃぶってる(^▽^笑)











毎日、水分を約3L以上飲み朝・昼にブラックコーヒーを飲み

目覚めたら茶を500ml飲み午前中に水と緑茶を約1L飲み

午後は水とスポーツドリンクと1Lで夕方に茶と水で約1L












そして(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのは汚い話しだが尿が黄色から透明に・・・・

少しは尿酸値が下がったのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











磯釣りに行きたいけど足が未だビッコ状態で踏ん張れない状態


今朝の朝刊の釣り情報を見ると


2014_1114_053042-P1050817.jpg


近場の磯でボチボチとグレやイカが釣れてるみたいで西磯も釣れてる


でも今の状態では磯釣りは無理なσ("ε";) ボク













防波堤情報では

2014_1114_052541-P1050814.jpg

(。 ・д・)-д-)ふむふむ


昨年通って釣れなかったがボツボツとφ(..)メモメモしとる


今週末の天気予報では雨が降らない予報で


ストレスが貯まっても痛風は治まらないとφ(..)メモメモしてたので


ストレス解消に防波堤でも竿を出しに行こうかな o(*^▽^*)oあはっ♪




| 日常 | 06:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014/11/10

予定通り病院に行って来た



2014111016350000.jpg











そして尿酸が 高尿酸 (T▽T)アハハ!

思った通りで病院の先生より「痛風」だと言われ (T▽T)アハハ!


2014111016500000.jpg


会計を済ませて処方箋を受け取りε=(・д・`*)ハァ…











2014_1110_184058-P1050806.jpg


薬は2週間分で痛みとの戦いがマダマダ有るのかと思うと


( ̄□ ̄|||)がーーん!って感じ











そして何より(*。_。)〆ショーック!なのが


大好きな魚の肉や鶏肉の禁止とアルコールで(T▽T)アハハ!









足の痛みが無くなったら今度は尿酸を下げる薬と診察だとか


早く・・・・呑みたい!!食べたい!!





そもそも3月中旬の  健康検診 で引っかかってた何もせず


娘にも自業自得と怒られε=(・д・`*)ハァ…



大好物を摂取出来るのはいつの日やら ε=(・д・`*)ハァ…






| 日常 | 04:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレマスターズ予選断念

先月末からワケありで少しパソコン遊びから遠ざかってた



更新してないのに気づき近所の1名から「どした(メ・ん・)?」と

知人3名から電話が入ったり2名からのメールも届く






σ("ε";) ボク・・・・・「ちょっと更新する釣りネタ無いしφ(..)メモメモ疲れる」と言っちゃった





でも心配してくれてる人が居るんのに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

そしてアクセス解析を見ると毎日100名を超える方の訪問

ありがとうございますって感じ












さて本題に入り


11月始めにDaiwaグレマスターズ日振島予選の参加資格の封筒が届いた


2014_1109_191016-P1050803.jpg



届いた時点では参加満々のσ("ε";) ボクだったが












ε=(・д・`*)ハァ…











先週の初めに朝目覚めたら左足が急に痛くなり

歩くのも少し困難な感じで足を見ると足が腫れた

(汚い足だ~)

2014_1109_191259-P1050805.jpg













そして先週の午後から整形外科に診察に行っき足の骨のレントゲン撮影


「病院の先生の話では昔の古い骨の異常かな?

特に心配は無いでしょう」と伝えられ

痛み止めの薬と湿布を貰って帰宅










しかし先週から一向に治らない左足の裏

2014_1109_191238-P1050804.jpg


ネット検索でイロエロ調べてみたら


εε=(◡A◡`;)はぁ~ 贅沢病に似てる (T▽T)アハハ!


初めての人は1~2週間は痛みを感じるともφ(..)メモメモ


今でさえ左足の裏はチカラが入らず立ってるのが苦痛で歩くのも引きずり足


こんなのじゃ磯釣りなんて出来ないので明日にDAIWAさんに辞退連絡するよ







そして明日は内科に行き検査して贅沢病かどうか診察してもらおっと


しかし後半戦の磯釣りに今年は行けるのばろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








| 日常 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |