下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 大物

2014年の釣行を振り返ってみた



磯釣り・海釣り & 川での鮎釣りを含めて約60回の釣行








2014年でσ("ε";) ボクが 1番嬉しい大物は

2014_0928_141809-P10505630000.jpg


9月後半に  仁淀川で鮎28.2CM をマグレ釣った事

ほんま此の鮎は交通事故に有ったんやろうな















そして海の磯釣りでは

2014_0413_064408-P10401455000.jpg


4月中旬に  安満地で2.7kgのアオリイカ逮捕



鮎釣り素人2年目でイカ釣りも素人3年目の2014年度の出来事


マグレってホンマに恐ろしく嵌ってしまうものだ o(*^▽^*)oあはっ♪














逆に長年続けてるフカセ釣のグレとチヌは残寝ながら


2014_0113_142016-P103080300000.jpg



2014_0330_122622-P1040056100000.jpg




良型クラスの40代止まりで50CMを越す大型は逮捕出来なかった








まっ!

フカセ釣りに対してはコッパ釣り師のσ("ε";) ボクやき仕方ないか



ただ今年の磯釣り後半は11月前半に痛風になり思うように釣りに行けなかった









今年も今日を含めて後二日で2014年も終わりだが


今日の30日も仕事のσ("ε";) ボクでε=(・д・`*)ハァ…


釣友さん数人が今年の納竿に行ってる人も居るが羨ましく思う


2014年を良い釣果で締めくくって下さいな










で・・・・・・・・

来年の2015年は、どんな年になるだろう(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


フカセ釣りでは目標は50サイズを釣り自己新記録のグレ・チヌを釣りたい


そして鮎釣りはツ抜けを釣行の4分の1以上で年間目標100匹以上


最後にアオリイカは狙え3キロだが・・・・・まっ無理だろうな











って事で2014年のブログ更新は今日で終わり


後はリンク先のブログ友達の場所を荒らすだけだ(^▽^笑)


皆さん良いお年を迎えて下さいな





本年最後のプチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ








| つぶやき | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 クリスマス

此れから暫く毎年クリスマスにはプレゼントが必要になる




誰にプレゼントか・・・・












それは若い姉ちゃんとと思いながらプレゼントo(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1224_115640-P1060057.jpg


プレゼントの中身は悩んで秘密 ( ´艸`)


きっと絶対に喜んでもらえると確信
















サンタさんは煙突からプレゼントを渡しに届ける(-"-;) ??


しかし煙突が無いからσ("ε";) ボクは入口に置いて帰宅した


2014_1224_123228-P1060058.jpg


喜んでくれるかな ( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



















そしてクリスマスの日は家でσ("ε";) ボクは


(´∇`)<Merry☆Christmasって感じ簡単な雰囲気を自宅で


2014_1224_181121-P1060059.jpg


尿酸値が上がりそうだがクリスマスだからOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪





















そして翌日に目覚めるとプレゼントの送り先からメールが届いてた







( ゚Д゚)ナニカ? 









添付画像が有る







画像を開いてみたら o(*^▽^*)oあはっ♪

σ("ε";) ボクがクリスマスプレゼントを届けた先の


2014_12_25_00.jpg


孫の写真で


渡したプレゼントに満悦してくれとる表情写真







2014_12_25_01.jpg


気に入ってもらえて一安心した o(*^▽^*)oあはっ♪











そしてチビサンタの写真メールも届いてた


2014_12_25_02.jpg


この頃の時代がサンタさんを信じ

良い子にしてプレゼント楽しみにしてるんやろな


まっ!来年は妖怪ウオッチのプレゼントになりそうo(*^▽^*)oあはっ♪











で・・・・

σ("ε";) ボクも昨日はサンタさんからじゃないけど

2014_1226_054322-P1060061.jpg



数名の方からプレゼントを貰って バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ


感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪



此れで来年の正月も過ごせ!来年の釣りも出来る(^▽^笑)











最後にクリスマスと関係無く高知新聞による近場釣り情報


2014_1226_053709-P1060060.jpg


σ("ε";) ボクは多分年内は行かないけど


釣れてるみたいだから行く人p(*^-^*)q がんばっ♪




| 日常 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

214/12/23 日振サカエバエ

2014年12月23日に日振島に向かう魔王渡船(浜崎渡船)に4時過ぎに


浜崎渡船は広島の石村 仁師がTV取材(釣りごろ釣られごろ)で来てた










そしてσ("ε";) ボク達のバラシ組一家の8名での大会は第5はまかぜに


此の日は40CMと30CM代の2匹の長寸で競い合うルール






まず結果から言うと




後1CMで50CMの口太が・・・




2014_1223_151708-P1060054.jpg

















σ("ε";) ボクが釣ったのじゃなく


今年のG杯ファイナル予選に四国予選から出場してた香川のPちゃん


でもPちゃんは30CM代が33前後で惜しくも2位











で・・・・1位は日振2番に上がってた兵庫県の Hugiu師 だった


46CMの口太君と39CMの口太君を出して上手い釣り方だ



で順位はこんな感じ 



2014_1223_153504-P1060055.jpg


あっ!

左上端の宇和島湾の主の兄さんは 緊張感不足さん に会いに来て一緒に撮影



















σ("ε";) ボクはdesi と2人でサカエバエに降りて竿を出す


サカエバエは下げ潮の釣り場でσ("ε";) ボクは釣れると思った



しかし1投目からこやつの襲撃


2014_1223_114849-P1060045.jpg


もう参ったと思い遠投してたら












マグレで31CMの口太君を o(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1223_140552-P1060053.jpg


よし此れから釣れるかなと思った















しかし釣れるのグレじゃなく イサギ   


イサギの爆釣で30匹くらいは釣った(^▽^笑)











はっきり言ってイサギと言ってもウリ坊君


2014_1223_090220-P1060041.jpg


こんなのイサギと言わんよね(^▽^笑)


って感じコッパ釣り師は健在だ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!











途中の見回りで磯替わりも考えたが


途中から潮が動いたら釣れると思って残った



しかし釣れるのゼンゴ君にウリ坊君で終わった (T▽T)アハハ!











此の日の潮


2014_12_23_sio.jpg










2014年の磯釣が12月23日で納竿で撃沈で終わったσ("ε";) ボク


来年の磯釣りは1月4日にシーマスターの大会で日振島



来年のスタートは両目を目標に今回の仇を取りたいな o(*^▽^*)oあはっ♪






釣りに行ってたのでプチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






















| 2014 磯(海)釣行記 | 06:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/22 宇和島の居酒屋

12月22日に仕事を1時間早く終わらせ15時半に高知市から宇和島に向けて走った


須崎からの山越えの国道イクナはチェーン規制が取れてなく


四万十町から国道381号線の四万十川を眺めながら


江川崎から宇和島に走り心配してた雪は全くなく到着した時間が18時過ぎだった









そして宇和島市内で良心的な格安の居酒屋さんに19時待ち合わせ

2014_1222_184821-P1060035.jpg


σ("ε";) ボクは18時半に店に到着したら反対車線にdesiの姿が


desiと2人で先に店に入ると o(*^▽^*)oあはっ♪














ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 店主の お母ちゃんが鍋の準備してくれた


2014_1222_184821-P1060036.jpg

この店主のお母ちゃんは気さくで陽気なので好きだ(^▽^笑)
















そして釣友さんがロックで飲んだら美味しい

薩摩の芋焼酎(鉄幹黒)を差し入れてくれてた o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1222_190253-P1060038.jpg


日頃は焼酎を呑まない desi も美味しいと呑む


釣友さん感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪










そしてσ("ε";) ボクの  磯釣り師匠 と  バラシNo.3さん も到着して


2014_1222_184848-P1060037.jpg


1年振りの再会で最近の事や過去の懐かしい会話などして21時に解散





皆でビール約10本呑んで焼酎1本卸し

具沢山の鍋6人分・お好み焼き2人分・焼きそ2人分



あっ!

来れなかった人が1名居てマッコリ1本も持ち帰りも含む




さて料金はハウマッチ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?嘘と言う料金で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!







また来年行くから、お母ちゃんヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

って感じで22日の夜は即 ( _ _ ).。o○して翌日の釣りに意欲高めたのだった










| 日常 | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/21 予定通り?

昨日の日曜日の午前中は予定通り年賀状の作成


ネットで検索して無料のテンプレートを拝借


まっ!毎年の事だけどね o(*^▽^*)oあはっ♪












そして昼前から第1の予定地


春野町はるのの湯の近くに出来た施設へ


2014_1221_120447-P1060027.jpg











地元・地域の方々が多く集まってた o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1221_120040-P1060026.jpg


正午から踊りが始まり踊りが終わると関係者が舞台に上がり


σ("ε";) ボクが目当てにしてた餅拾い











餅拾いって約7~8年ぶりの経験


目標は2ツ抜けだったが飛んで来た餅だけキャッチ


餅投げ・もち広いの撮影もと思ったが餅拾いに夢中で撮影出来ず


2014_1221_122657-P1060028.jpg


目標個数には足りなかったがOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪

























餅を拾った後は第2の予定の場所に


2014_1221_192416-P1060035.jpg


先週の忘年会で貰った割引券


当初は有料駐車場に停車しなければならないかと思ったが

三翠園まで車で乗り付け駐車場係りの方に「温泉」と伝えると

駐車場係りの管理の元でキーを付けたままの駐車やった








σ("ε";) ボク思わず(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-で200円で温泉に入れ


満足の気持ち o(*^▽^*)oあはっ♪







三翠園温泉「湯殿 水哉閣」はに入浴は初めてのσ("ε";) ボク


正面限界に入り「湯殿 水哉閣」と尋ねると


突き当たりの階段登り2階と案内されて行ってみると案内印が


2014_1221_132220-P1060034.jpg











表示印の通り進むと尾長グレじゃなく 尾長鶏の剥製が


2014_1221_132120-P1060033.jpg


高知を代表とする生き物だから展示されてるのだなと











そして其処から先は  三翠園天然温泉 湯殿 水哉閣 の内容で


南側み温泉迄に行く通路には


2014_1221_132034-P1060032.jpg


第1~第18まで一豊くん夫妻の歴史版が











そして目的の温泉入口


2014_1221_131916-P1060031.jpg


σ("ε";) ボクは千代の湯に行きたかったが


(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と言われ仕方なく一豊の湯へ (^▽^笑)






脱衣場も広く浴場も♨広く 温度 40℃ 42℃ が有りサウナと冷水も


そして露天風呂の温度は41℃で室内も露天もナトリウム塩化物高温泉


浴場からは鏡川河畔が見え花火大会の時など入浴しながら花火鑑賞が出来る


未経験のσ("ε";) ボクは一度経験してみたいなと思った















約1時間、温泉でまったりした後に第3の場所


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!おかばや釣具に行き


年内最後の納竿になる12/23バラシ一家の恒例の日振島での釣り準備


今回は参加人数が10名を切るらしい







まっ!今日は仕事が終わり次第に宇和島に向けて走る


道中の197が心配だが国道381号は大丈夫やろうな







この冬にグレを食べてないから1匹は釣って帰りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪










| 日常 | 05:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/20 還暦会?

昨日の12月20日に愛媛県の釣りプログ友達の  玉網さん が


山の神さんと友達を連れて高知に来る事を聞いてたので







彼岸花の婆さんと城下町に出向き玉網さん達と合流



2014_1220_195905-P1060022.jpg



合流場所では玉網さんの高知の職場仲間さんとも一緒に呑む


2年ぶりに再会する山の神さんも相変わらず元気で若かった

















呑みながら色々と会話してたら何と4人が還暦・・・


2014_1220_183752-P1060017.jpg


今後の仕事(-"-;) ?? 第二の人生の過ごし方や


今だから言える若き日の青春時代の会話なので盛り上がった(^▽^笑)


















そして某還暦年さんは米倉涼子似の女性を


2014_1220_195926-P1060023.jpg











何やら昔に戻ったのか口説いてた(^▽^笑)


2014_1220_195950-P1060024.jpg


果たして何か聞き出せたのだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・













17時から約20時過ぎまで

2014_1220_192049-P1060020.jpg


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい;

ガヤガヤでヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ ) ...楽しい会話の時間やった











痛風の病み上がりのσ("ε";) ボクは2次会には行かず


中央公園のイルミをチラ見して自宅に戻った


2014_12_20.jpg





山の神さん・還暦を迎える皆さん(_´Д`)ノ~~オツカレー


また会える日を楽しみしてまーす。










さて今年も後10日で2014年も終わり


まだ年賀状は手付かずだが今日は自宅で年賀状作成だ






そして昼に春野に餅拾いに行き

先週の忘年会で温泉割引券を貰った場所に行き入浴しょっと o(*^▽^*)oあはっ♪








| 呑み会 | 05:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/17


いや~~寒くなった



全国的に爆弾低気圧の影響で我が家の高知市内も




今季初の雪がチラついた


2014_1217_104607-P1050988.jpg












早朝の4時頃からチラついてたが午前10時頃が一番降った


2014_1217_104634-P1050989.jpg


我が家の玄関口に灰じゃなく白い雪が舞う















まっ!高知市内は粉雪が降っただけで積もらないけど・・・・・


2014_1217_105318-P1050990.jpg



















そして此の日も孫が遊びに来た


2014_1217_183931-P1050991.jpg


因みに孫の横の大根足は 次女 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!













夕食を済ませて孫と・・・・・


2014_1217_184237-P1050995.jpg















そして台の中の物を見付けキューイと言いせがむ


果物が大好きなのか良く食べる


2014_1217_185108-P1050999.jpg











無くなると今度はσ("ε";) ボクのバナナを(^▽^笑)

2014_1217_185307-P1060004.jpg
















そしてシーマスターの忘年会で 5372君 から貰った玩具

2014_1217_185610-P1060005.jpg



気に入ったのか此の顔の表情は何とも言えない o(*^▽^*)oあはっ♪












σ("ε";) ボクが貰った貯金箱も上げた

2014_1217_194215-P1060013.jpg










小銭も一緒に渡すと早々に貯金してた(^▽^笑)


2014_1217_194255-P1060014.jpg











そしてもっとくれとせがまれたは無いので娘達にせがんでた o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1217_194302-P1060015.jpg











今日の昼間に孫へのクリスマスプレゼントをイオン ・ フジ と見て回たが


σ("ε";) ボクが釣りで使用する金額じゃなくてエサ代分の金額予算


やっぱ大きな玩具は高いので孫が好きなトッキュージャーの小物に決め



来週に渡してやろっと o(*^▽^*)oあはっ♪






| | 04:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/15 須崎ウノハエ

12月14日の忘年会はアルコールが強く無いσ("ε";) ボクは一次会で撤収

(尿酸値が下がったばっかりで酔うほど飲まれないと医師から指摘)














自宅に帰宅した時間が21時40分前後で即 ( _ _ ).。o○


翌朝は普段通りに早く目覚めブログφ(..)メモメモし


まるなか釣具に ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


エサの解凍は予約は頼んでなくても週末の此の時期は


σ("ε";) ボクみたいな急な釣り人さんの為に少し解凍が有るので嬉しい









まるなか釣具でエサを混ぜてると 興津に出向く会話の話しが

先週辺りも興津が釣れてたから人数が多いのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











須崎観光漁業組合に到着した時間がAM5時半前で既に先客が


此の日は西高東低の完全な冬型で爆風予報



2014-12-14-09-00-00-large.jpg



σ("ε";) ボクは風が当たらないコジマに行きたと思ったが



親子連れの釣り人さんが同じくコジマに行くと話して


後一人の釣り人さんもコジマとσ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩む


ヒラバエ ・ 神島 も3人組と2人組が行くと言い( ̄~ ̄;)ウーン・・・








そんな中に キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?に行こう悩んでたら


釣友さんが現れ ウノハエ に行こうと誘われた


σ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んだ結果 


囁きに乗った











2014_1214_144400-P1050986.jpg


今年初めて(-"-;) ?? 忘れた 須崎のウノハエ











磯上がりした時は風も無く波も無く絶好に釣り日より


2014_1214_073948-P1050982.jpg


ただ海面が綺麗すぎて透明感が有りすぎ綺麗すぎ















σ("ε";) ボクの結果から言うと


竿が曲がったのは5回だけで 撃沈










最初の2回は
 タナ1本半で磯際の地球











やがて9時過ぎ頃から風が吹き出し風と喧嘩して












3回目に曲がったのは


2014_1214_103401-P1050983.jpg














4回目の曲がり


2014_1214_105328-P1050985.jpg











そして5回目の曲がりは

遣り取り中に2号ハリスjがブチ切れ



で曲がったのは5回だけで


σ("ε";) ボクが得意なコッパグレも釣れなかった














此の日


場所が悪かったのか(-"-;) ?? 潮が悪かったのか (-"-;) ??


σ("ε";) ボクが思うにコッパグレも釣れないのは腕が悪く


やっぱ下手クソなんやなと思った o(*^▽^*)oあはっ♪


(湾内は水温の低下 場所やな)










でも此の日のウノハエ

釣友の釣友さんが竿2本で35の口太君と50チヌを釣ってた










港に戻り当初に行きたかった場所が気になり船を待つ


東磯の沖で45近いグレが釣れてた 


σ("ε";) ボクが行きたかった コジマ も33センチ前後を筆頭に

25センチを含めクーラー半分の釣果を見せてもらった




ただ此の日は爆風と言う事で 双子 には誰も降りて無かった












此の日の潮


2014_1214_sio.jpg






今度、須崎に行く時はやっぱ風が当たらない東やなと o(*^▽^*)oあはっ♪










最後に釣りに行ってたので ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





| 2014 磯(海)釣行記 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/13 楽しかった

高知城の冬のお城祭りを見た後に忘年会場の三翠園に





Daiwaの岡田建治師を親分とするシーマスター釣りクラブの忘年会


2014_1213_204305-00P1050981_02.jpg













σ("ε";) ボクは痛風発生から一ヶ月ぶりのアルコールを飲む

2014_1213_191606-P1050975.jpg

ビールを( ^^)/▽▽\(^^ )で一口呑んだ時は苦かったが


後は一ヶ月前に戻り少々呑んで途中から焼酎に切り替えた


2014_1213_204305-P1050981_02.jpg

















参加人数は約40人くらいで四国外の岡山県和歌山県からも



そして高知市内の大手釣具店の2店の店長さんや



高知で活躍してるサンライン ・ がまかつのテスターさんも来てた



2014_1213_204305-P1050981_01.jpg














呑み喰い会話して恒例の お楽しみBINGOゲームのスタート


2014_1213_201050-P1050978.jpg


当たった人が順番に好きな番号を選び袋の品を選ぶ方法










σ("ε";) ボクは真ん中より先に当たり 23番 を選んで


2014_1213_201312-P1050979.jpg


普通に良い物が当たりバンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ


貯金箱には参加して人からも一部カンパしてもらい


σ("ε";) ボクは此の缶ごと来年の孫のお年玉予定(^^;











BINGOゲームで他の方が当たった恒例のカブリモノでは


2014_1213_204305-114P1050981_02.jpg












だれだ・・・・・・(-"-;) ??


2014_1213_204305-P1050981_022223.jpg











だれ~だ (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


2014_1213_204305-P1050981_022222.jpg












おはこびの姉チャンも参加してて


2014_1213_204015-P1050980.jpg











一人の姉チャンが o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1213_204305-P1050981_000.jpg


お運びの姉チャンは副賞が欲しかったと一言



カブリモノは皆の前で披露しなければダメだが良い副賞も有る


だから楽しみなんだよね o(*^▽^*)oあはっ♪


















BINGOゲームの後はオカケン師のジャンケン大会で

σ("ε";) ボクはメッタに手に入らない日本酒を欲しかったがダメだった









そして最後に釣具屋さん提供のジャンケン に大盛り上がり



2014_1213_204305-P1050981.jpg


σ("ε";) ボクが勝ったのじゃく隣席の ヨッシー君 が勝ち


両隣りが貰ったのだ o(*^▽^*)oあはっ♪











2014_1214_173556-P1050987.jpg


ヨッシー君に 感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪





って感じの今年も大いに盛り上がったシーマスターの忘年会


参加されてた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


来年1/4の新春磯釣り大会もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ











| 呑み会 | 05:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/13 冬の城下町

昨日の12/13は夕方前から城下町に出向いた




そして高知城 冬のお城祭りに出向いてみた




未だ明るくて (T▽T)アハハ!



2014_1213_154114-P1050968.jpg




高知城の追手門










2014_1213_154040-P1050967.jpg











2014_1213_154024-P1050966.jpg



このグラスが夜になれば( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











お城の入口は ♡


2014_1213_154009-P1050965.jpg



(メ・ん・)? σ("ε";) ボクには関係無いな (^▽^笑)









暗くなるまで時間が有るので久し振りに帯ブラ


┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛.











そして17時過ぎ以降になると暗くなり



2014_1213_175556-P1050972.jpg



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 夕方前と全く違う











2014_1213_175435-P1050970.jpg











2014_1213_175528-P1050971.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- イメージが良い











そして入口の ♥ は


2014_1213_175414-P1050969.jpg




冬のお城の入口こんな感じで綺麗だった

















そして忘年会の定刻の時間になり会場へ



2014_12_13_17_00.jpg




忘年会の様子は又あとにでも(^^;



って感じで今から ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]. ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ ダダダッ!!









| 地域情報 | 03:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/13 今日はココ

今日から此の時期の第二の寒波到来とかで


高知は13日は冬型の気圧配置が強まるため雲が広がりやすく

中部や西部の山間部では雪や雨の降る所がある見込らしい









そんな寒い前日に当てて擦って修理に出してた車が直った


2014_1212_070615-P1050963.jpg


ウーン外見だけは新車じゃ(^▽^笑)











そして修理代はと言うと


2014_1212_065326-P1050961.jpg


当初の  見積もり より少し安くなってた











しかし二つ合わすと10万円超


2014_1212_065430-P1050962.jpg


聞いて知ったのだがメタリック車は少し塗装代が高いとか


ボーナスが無い貧乏人のσ("ε";) ボクは一部を現金支払いで残りは分割














治ったと言う事で約一ヶ月苦痛だった痛風での足も


2014_1212_062214-P1050958.jpg












殆んど痛みは失くなり先週に検査して一昨日に再び病院へ

先生に診察を受け尿酸値を尋ねると 5.8 にo(*^▽^*)oあはっ♪

2014_1212_062254-P1050959.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ビール飲まずにアルコールを禁酒してた一ヶ月


此れでアルコールから開放される バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ

と思ったら医師から飲みすぎは注意と言われた(^^;
















で・・・・・・・・・

今日は釣りクラブの忘年会


場所は  ココ


2014_1212_070631-P1050964.jpg  



♨ 温泉  綺麗ない姉ちゃん居るかな (^▽^笑)


って事で今夜は1ヶ月振りに飲んで美味しい物も食べるぞ


但し注意信号が出てるから飲みすぎ食べ過ぎは注意














そして明日の14日は


先週に行けなかった近場の新聞釣情報


2014_1212_061930-P1050956.jpg


(。 ・д・)-д-)ふむふむ











少し西の情報は(。 ・д・)-д-)ふむふむ


2014_1212_061959-P1050957.jpg








一応準備万端のσ("ε";) ボクで日曜日に目覚めた都合やな 









| 日常 | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/10 こんな場所で

防波堤を歩くお遍路さん見た


2014_1210_151915-P1050954.jpg












σ("ε";) ボクは思わず( ̄~ ̄;)ウーン・・・



2014_1210_151915-P105095455.jpg




(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

















解らないので  調べた o(*^▽^*)oあはっ♪


(。 ・д・)-д-)ふむふむ 納得 (^^;











そして双名島の鬼にまつわる伝説が・・・・


それも調べて見たら o(*^▽^*)oあはっ♪


2014_1210_mukasibanasi.jpg


たぶん此れだなと・・・・・














今度ココに行った時は弁天様を見てみよっと(^▽^笑)






| 地域情報 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第33回G杯グレ優勝者

2014五島で開催されてた第33回G杯グレ優勝者の結果が出てた




出てた場所は  One chance to win さんのブログ




優勝者は 愛媛県 武ちゃんマン だったらしい



武ちゃんマン オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


因みに10年前の武ちゃんマン(^▽^笑)

2014_12_9_00.jpg


10年前に  片島の風来望での様子





その後にσ("ε";) ボクはGFG四国の大会で同磯して


武ちゃんマンにコテンパンに遣られた時が有る (^^;


今で思えば懐かしい記憶だ o(*^▽^*)oあはっ♪





ともあれ(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


そして参加してた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!






| 釣り情報のこと | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/8 速報出てた

昨日から開催されてる第33回G杯グレが決勝予選が出てた



出てた場所は  静岡鱗風会さん






知人 香川のPちゃん 惜しかったね~












そんな中に愛媛 武ちゃんマン やっぱヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

再び覇者になるか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





今日の結果が楽しみ o(*^▽^*)oあはっ♪





| 釣り情報のこと | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014/12/7は・・・

昨日いつものように早朝に目覚め外に(^。^)y-.。o○ 一服



((((;゚Д゚))))寒い




釣りに行こうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んで











最終的に月一の下水掃除をAM7時から取り掛かり




その後は寒いから釣りに行くの止めて自宅で5656




YouTube を見て此のシーリーズを全て見てた (^^;


2014_12_7_00.jpg


いや~懐かしい場面も有り見てないシリーズも有りで楽しめてた








御陰で釣りに行かなかった金額約1万円の節約出来たし


この金額を車の修理代の費用に回せる o(*^▽^*)oあはっ♪



たまには磯釣りシーズンでも家で5656も良いなと思った日だった(^▽^笑)





| 日常 | 06:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT