下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015/1/29 結果

約2ヶ月間だけ痛み・腫れが無く再発(痛風)して約一週間が経過した



左足の指の付け根ねは痛く腫れてる (T▽T)アハハ!

2015_1_29_00.jpg















そして血液検査では ε=(・д・`*)ハァ…


中性脂肪が・・・・・・

尿酸値が・・・・・

白血球が・・・・・


2015_1_29_01.jpg











来月早々に単独で中泊か日振島に行こうと思ってが


やっぱブーツや靴が履けないからパスや








釣りに行けなく可愛いそうと思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









話題とは関係無く(高知のええもん動画)


2015_1_29.jpg


今は出始めで少し高いかもしれないが此れから美味しくなるね




って事でコチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



高知県 ブログランキングへ




| 日常 | 05:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/1/25 復活?

いやぁ~まいった ~\(_ _;)/~ オテアケ


1月19日から22日の3日間の晩酌が武者のグレ三昧







何故かは三洋渡船さんで


2015_1_18_gure.jpg

クラブの副会長が釣ってた30前後の小長グレを陸釣りしてた











そして23日の金曜日の朝に調子が悪く


2015_0123_201047-P10601500.jpg


仕事が終わり次第に診察して見てもらい











薬もらい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


2015_0123_201354-P1060193.jpg


痛み止め薬 と シップ貰った











どんな調子が悪いかは


足が痛くて歩けない (T▽T)アハハ!って事で











復活じゃ無くて再発


2015_0123_201047-P1060192.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 痛風








グレってプリン体が高いのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


因みに三日間はビール呑んで無いし焼酎を約二合





グレを食べた量は初日が刺身に焼き切れ約2匹分


二日目が湯引きと身を二匹分


三日目が塩焼き二匹 (^^;


栄養が片寄ったのかなと (T▽T)アハハ!











そんな訳で今日の須崎に釣りに行く予定だったが行かず

土曜日から家で大人しく横になって今やっと痛みが落ち着いた




しかし腫れは一向に引かずε=(・д・`*)ハァ…って感じ











復活って事で


釣りに行けなのでパソコンの動画見てた


2015_1_25_0.jpg


昨年ヒットした曲でラジオで何回も聞いた

『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)


















復活(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

【日语配音】冰雪奇缘

2015_1_25.jpg


初めて見たけど最高だった o(*^▽^*)oあはっ♪











復活(-"-;) ??

そして初めて見た  AKB48「馬路須加学園」

なんか臭く面白い o(*^▽^*)oあはっ♪

第2~第3シリーズも有って今年に第4も有る



やっぱ暇つぶしにはパソコン動画が最高









釣りに行けなく可愛いそうとか

動画見て最高と思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ










| 日常 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/1/19 グレは当たり?

一昨日の18日に武者で釣ってきたグレを捌いてみた


脂が有るだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・と思ってたが少ししかない


白子が有るだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・と思ってたが


一匹は真子の小さいのと後一匹は空っぽ (T▽T)アハハ!


2015_0119_181129-P1060187.jpg


って感じで ハズレ (T▽T)アハハ!


一度痛風になったσ("ε";) ボクだが少しでも白子食べたい!!











毎回だが刺身に捌いて骨に付いてる身を湯がき

ポン酢を掛けて食べてるσ("ε";) ボク

2015_0119_181222-P1060189.jpg

此れを昨日も一人で食べたんだけどプリン体は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


まっ!大丈夫やろ(^▽^笑)










当たりって事で


お年玉年賀はがきを調べたら50枚中にコレだけ

2015_0120_053722-P1060190.jpg


なかなか当たらいもんやね











話題変わり昨日に開催されてた

2014 DaiwaグレマスターズBブロック大会の結果 が出てた


1位はプログ・FB友のハム太郎師

ハム太郎師は今月に長男も誕生してオメデタ続きや


そして知人の愛媛組さん4名が出てたなか抜けてたのは坂東師


2015_0120_.jpg


坂東師 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

そして残りの知人3名さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!







魚の話しって事でポチ押しよろしくお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ










| 日常 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/1/18 武者泊

2015年1月18日にクラブの1月の例会で武者泊に行って来た



渡船はいつも御世話になる三洋渡船で我がクラブは参加人数が11名

2015_1_18_sanyou.jpg











あとひと組に奈半利FCさんが12名で優先は奈半利FCさん


船頭さん任せで船は沖ススキ周りで奈半利FCさんからマルバエに


そして我がクラブは1番クジを引いた彼岸花の婆さん


σ("ε";) ボクは 彼岸花の婆さん ・ desi と三人で沖ススキの水道











上がった瞬間はo(^o^o)(o^o^)o ワクワク釣れたらイイな


餌は落ちたり落なかったでε=(・д・`*)ハァ…食わない 


シカバエ 側を見てると頻繁に竿が曲がりグレを逮捕してる


一方の沖ススキの水道組の下手クソトリオは誰も竿が曲がらない











そんな中にAM9時前にσ("ε";) ボクに待望のヒット

2015_0118_085243-P1060178.jpg


何とか30アップの口太を逮捕して撃沈を免れた



よっしゃ~これからだと思ったが当たりが出ずダメ (T_T )( T_T) ダメ











そして次に竿を曲げたたのは9時半頃にdesi

2015_0118_092708-P1060179.jpg

写真がボケてる(T▽T)アハハ!











desiも口太君を逮捕して撃沈は免れ

2015_0118_092759-P1060181.jpg

σ("ε";) ボクのよりサイズが少し大きそうな( ̄~ ̄;)ウーン・・・











そして一向に竿が曲がらない彼岸花の婆さんもバラシも有ったが


10時半過ぎに良型の口太君を逮捕

2015_0118_103949-P1060182.jpg


三人の中で此の時点で1番大きいサイズじゃないかと思った












下手クソトリオで誰が両目を開けるか( ̄~ ̄;)ウーン・・・


風が強くなりり潮が中泊方向に変わった瞬間にσ("ε";) ボクに


2015_0118_141021-P10601840.jpg


久し振りの良型逮捕で40有るかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・











そして13時半過ぎにジワット浮きが沈み大きな引き


竿を立てる立たなくレバーを戻そうと瞬間に道糸から飛んだ


魚の正体は( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


って感じ此の日のσ("ε";) ボクは弁当も食べず


2015_0118_141021-P1060184.jpg



仕掛けも4回変えて頑張ったが2匹だけの貧素な釣果



まっ!両目開けれて撃沈やないからOKかな o(*^▽^*)oあはっ♪




で此の日の例会結果は  武者で高知荒磯例会


σ("ε";) ボクの口太君は入賞出来なかった (T▽T)アハハ!













でも武者に行きがけに、まるなか釣具で餌を購入の際に

2015_0118_200003-P1060186.jpg

第28回まるなか釣具店磯釣大会に申し込みしてたので帰りに検寸


そして来週もクラブの例会が須崎で開催されるので券も貰った





あっ!そうそう

高知磯釣りフェスタは一ヶ月魚拓審査となったので


目指せ46CM以上のグレを何とか釣りたいものだ o(*^▽^*)oあはっ♪











最後に1月18日の気圧配置図と潮


2015-01-18-09-00-00-large.jpg




2015-01-01-18-sio.jpg









釣りに行ってたって事でポチ押しよろしくお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ










| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 05:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 1月2周目連休

1月4日以降のプログネタφ(..)メモメモしょうと思ったが此れと言ってネタ無し



7日正月に七草雑炊を食べたくらい(^▽^笑)

2015_0106_203640-P1060167.jpg












春の七草とは

(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ)

2015_0107_055035-P1060168.jpg

購入した七草揃ってるのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・












まっ!一応白だしで美味しく食べた

2015_0107_055052-P1060169.jpg
















そして8日にアチコチのブログ徘徊

そして高知市春野の釣りブログさんのブログ見たら

インフルエンザに掛かったとφ(..)メモメモが有った







覗いたのでインフルエンザ移ったかも (^▽^笑)

σ("ε";) ボクはウイルスソフトを入れてるウイルス大丈夫









そう思ってた9日の朝から堰が出てアチコチの関節が痛い

そして夜中に頭が重く体温計を測ってるみると39℃



( ̄△ ̄;)エッ・・?なにこれ?









10日に家の近くの病院に診察に行き検査してもらった

2015_0110_0.jpg
















結果は


2015_0110_180159-P1060176.jpg

病院で熱を計ると38.8℃



若い姉ちゃん看護師さんに鼻を突っつかれ




イヤーン (*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!のσ("ε";) ボク

看護師姉チャンが立ち去り(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!の連発

看護師さんσ("ε";) ボクの噂してのかも(^▽^笑)









で暫くして先生が来て「インフルエンザA型に感染です」と (T▽T)アハハ!


σ("ε";) ボク思った見に行ったブログの場所で感染
(ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ)


じゃなく職場内で風邪こじらせてる人が居たので移されたんやと

マスクしてなかったσ("ε";) ボクがダメやったんかなと




















家に戻り夕方に熱を計るが殆んど変わり無し

2015_0110_175629-P1060173.jpg


絶好調じゃなく絶不調

(連休に磯釣り行く予定も断念)













病院から貰った薬を呑み

2015_0110_175848-P1060174.jpg

昨日の夕方から今日の夕方迄でダウン状態









そして今は熱も36.8℃迄下がりPC開いて遊んでる(^^;




インフルエンザが流行してる様子ですので注意!!

まっ!明日もおとなしく家で横になり寝る予定











そして来週は

2015_0110_180218-P1060177.jpg


( ̄~ ̄;)ウーン・・・ココも行きたいが



第4回 高知磯釣フェスティバルに参加予定のσ("ε";) ボク

来週までは風邪を直して釣りしたない o(*^▽^*)oあはっ♪








高知県の情報! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ






| 日常 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 日振に初釣り

2015年1月4日に岡田建治師率いるシーマスター日振島大会に


参加人数は22名で今回のルールは一匹長寸って事で


下手クソなσ("ε";) ボクにもマグレの可能性が有るかも


2015_0104_053028-P1060148.jpg











此の日も大会組以外に魔王渡船には広島のトーナメンター石丸師

MFG西四国の理事長さん・Yaibaのスタッフさん・地元名人さん
 やら

数多くの顔見知りの釣り人さんが多く来られてた











大会では同磯のペアーで彼岸花の婆さんにクジを引いてもらい5番

さて キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?に上がれる期待が



船は第五はまかぜで友君船長で1番から順番に降りて行き


σ("ε";) ボク達は2番の高場に降りた


2015_0104_085604-P1060151.jpg


足場も安全で風も問題なく寒の時期には大型が出るとの事


潮は2番方向に流れて竿1本から開始

撒き餌さバンバン打つが魚の姿が見えない(T▽T)アハハ!

1本半で(-"-;) ?? キタマクラ君が釣れた(^▽^笑)

3Bに変更してハリスにビシ追加するうが(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

挿し餌は付いてたり残ったりの状態




一方の彼岸花の婆さんも(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!








って感じで見回りで磯変わり











船にはオブ参加してた愛媛のトーナメンター宇井師

「10番で35クラスを3枚だけど優先無く(´Д⊂モウダメポ」

で磯変わりと o(*^▽^*)oあはっ♪









見回りで他の方は変わる人が居なく釣れてるのだと思った

そして1番を過ぎた所で昨年より名前を聞くゼロ番に2人上がってるの見た

写真は撮影出来なかったが此の日は知人2人が降りてた









北側の磯を船は進む尾島で o(*^▽^*)oあはっ♪

尾島のハナレが空いてたの友君に言われて上がる


降りて( ̄~ ̄;)ウーン・・・撒いた餌の後は有るが何故居ない

σ("ε";) ボクは(-"-;) ??と思いながらオムスビ食べてイザ開始










2番の高場と違い撒き餌さすると餌取りは沢山見えた


そして餌釣りのベラの下のはグレらしき魚も見えた


潮はゆっくりと北向きに流れ撒き餌さバンバンして沖に仕掛け入れる


しかし当たりが出なく餌だけ取られる


タナ変え・仕掛け変え・針変えするが


下手クソなσ("ε";) ボクは(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!









一方の彼岸花の婆さんは o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0104_141034-P1060157.jpg


彼岸花の婆さんの詳細は  日振島初釣り大会 を











で・・・・・・σ("ε";) ボクのクーラーは (T▽T)アハハ!


2015_0104_140528-P1060155.jpg



撃沈 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・



















帰りの船は魔王渡船に拾われ船内にブログ友達  玉網さん が


2015_0104_144054-P1060159.jpg


玉網さんの組と一緒に彼岸花の婆さん











魔王渡船にMFG西四国の理事長さんが居て

最初に尾島のハナレに降りてたが40には届かず移動したと言ってた

で・・・σ("ε";) ボクが上がってたから気になったらしい







広島のトーナメンター石丸師に今日の状況尋ねると

「アンタと一緒でコッパ小さいから逃がした」との事

でも石丸師は前日の御五神島では52CMのグレ2匹逮捕とか

やっぱ上手な人は違うなと思った












魔王渡船が先に桟橋に到着して荷物を卸し

2015_0104_152131-P1060160.jpg

大会組の第五はまかぜが到着し釣果は( ̄~ ̄;)ウーン・・・




















そして検量開始 o(*^▽^*)oあはっ♪



どうよブクブクバッカンの中


2015_0104_153640-P1060163.jpg


大漁だ~ o(*^▽^*)oあはっ♪











そしてデカパ51CMの口太君(通称 日振の鯉)

2015_0104_153622-P1060162.jpg

絶対に長寸1位



























全て検量からの写真はσ("ε";) ボクのじゃ無く他人の


活かしバッカンは北村兄師の釣果で毎回流石やと

場所は10番やったとか






そして優勝の1位の51CMのグレは

2015_0104_065358-P1060149.jpg


参加してた皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!











そして此の日のσ("ε";) ボクの釣果と言うと


陸釣り大成功


2015_0105_125203-P1060166.jpg


北村兄師に 感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪


昨夜に今シーズンの初めてのグレを食べたよ~







次回は2/11予定らしいけどσ("ε";) ボク( ̄~ ̄;)ウーン・・・












釣りに行ってたのポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ









| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 06:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/1/3 毎年恒例の場所へ


2015年正月三日目に毎年出向いてる金刀比羅宮に出掛けた


高知市の自宅をAM7時半前後に出発


豊浜サービスエリアで長女一家とAM9時半前後に合流して金比羅さんへ







今年三才になる孫も初めて金毘羅さんの階段にチャレンジ


2015_0103_120757-P1060143.jpg


しかし早くも初めて見る籠に興味深々だった














頑張って階段を登る孫で最初は元気 o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0103_103630-P1060112.jpg


でも途中からハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!抱っこ



やっぱ未だ一人では無理だよね















大門の石段365段目で


2015_0103_104248-P1060116.jpg











多くの参拝の方々

2015_0103_104421-P1060118.jpg


此の日何人が来てるんだろう(-"-;) ??













431段を登り桜馬場西詰銅鳥居の広場で


2015_0103_105421-P1060119.jpg



こちらが神馬かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・と思いながら


あと白馬が居るみたいだけど残念ながら見えなかった











この場所で約10~15分の休憩して785段先の御本宮へ


2015_0103_111738-P1060128.jpg


今年なんと言って偉かったのは今年米寿を迎える婆チャン


曾孫と一緒に金比羅さんを登るを楽しみにしてた o(*^▽^*)oあはっ♪














下から約1時間半けて到着し金比羅さん御本宮に


2015_0103_112234-P1060137.jpg


よく頑張った孫に婆チャン












お参りを済まして

帰りの石段628段目の旭社で今年の運(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

少女家族と婆チャンが試してみてた

2015_0103_114338-P1060139.jpg


孫は2回とも一気に沈んだ(当たり前)か


σ("ε";) ボクも試したかった1円玉が無く諦めた














そして帰りの大門で恒例の 甘酒 を呑み下まで戻る


2015_0103_120058-P1060140.jpg


登った皆オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

来年も来るぞ o(*^▽^*)oあはっ♪












下で昼食をと思ったが昼の時間の12時半でいっぱい


仕方なく琴平から長女家族と別れ豊浜で13時過ぎに昼食







高知にの自宅に15時に到着して今度は釣り道具を積み込み宇和島市に



山越えが積雪チェーン規制の為に四万十川周りで18時半頃到着


階段の登り降り ・ 孫の抱っこ ・ 運転に疲れた日だった







そして翌日の4日の釣りに続くのだ~ o(*^▽^*)oあはっ♪ 
















再び人気ブログランキングに登録しました

高知県の情報流しますのでポチ! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ










| 未分類 | 06:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/1/2 暇

元旦は早朝からドタバタ忙しかったが正月二日目は之といって予定無し






暇なσ("ε";) ボクは大晦日の新聞チラシ見て朝の8時半前にココへ

2015_0102_081623-P1060107.jpg


買い物 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ちゃうちゃう














タダの干支のプレゼントを貰に並んだ o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0102_162553-P1060108.jpg


想像してた羊の皿より少し小さくガックリ


σ("ε";) ボク羊年ちゃうけど羊年の人に渡しちゃろっとo(*^▽^*)oあはっ♪







そしてイオンでブラブラして少し買い物し


1/4が日振島で釣りの為に岡林で餌を購入して家に戻る


昼前に昼食を済ませ


あ~暇






そして( ̄~ ̄;)ウーン・・・


現金3千円だけ持って運試しに出掛けた



「やめろっと言われても・・・・」


「やめたって誓っても・・・」


「2015年 運の 占いだから・・・・」


「ちょっと勝負さして下さい」  o(*^▽^*)oあはっ♪











みんな暇なのか駐車場が満車で農協の駐車場に車を止め店内に


見て回ると空いてる台が通路うに3台だけだった


その内の1台の台にタバコの箱を起き千円札を百円玉に





打った時の無い台で台の動きアクションが気になる o(*^▽^*)oあはっ♪

2015010213260000.jpg


当たるのか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


8百円目かに当たりが来たが5Rの3連チャンで終わり (T▽T)アハハ!











10個の百円玉が失くなり千円札を壊し

ジュース買ってホール内を一回りして再び席に戻る


2015010213270001.jpg



再び当たりが来て出たり無くなったりで16Rの連チャン来ない


でも打ってるうちに1箱~2箱に

2箱から1箱になった時に16R連チャンが来て3箱


時短の回数を回して当たらなく即止めた


2015010216080000.jpg


約3時間半遊んで3千6百円の儲けで

時間給にしたら1時間1200円 o(*^▽^*)oあはっ♪








帰りに儲けた分をサンプラに寄って刺身と寿司買って呑んで食べた


今年の運だめしは今回で終わりで後は行かない!!


キッパリ! 約束だぁ~








さて今日の正月三日目は午前中は毎年行ってる金毘羅さまへ


帰宅後は明日4日の釣りで宇和島に走るが


道中の道に雪が残ってなく両方行けるのを祈るだけだ



って感じで明日の更新はナッシング o(*^▽^*)oあはっ♪





2015年の昨日に再び人気ブログランキングに登録しました

高知県の情報流しますのでポチ! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ






| 未分類 | 04:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 元旦





2015nenga-anime3.gif


















2015年1月1日 元旦に自宅近くの氏神様に午前4時から行動


2015_0101_040914-P1060064.jpg


高知市本宮町の本宮神社に初詣















2015_0101_040934-P1060065.jpg

早朝の時間なのかσ("ε";) ボクが行った時間は巫女さんだけやった


巫女さんの写真を撮影しょうかと思ったが止めた(^▽^笑)















お参りを済ませ おみくじ を引くと o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0101_165923-P1060106.jpg


今年も昨年に続きラッキー











詳しく見てみると (。 ・д・)-д-)ふむふむ

2015_0101_165902-P1060105.jpg


σ("ε";) ボク自身が気になるのは


待ち人・恋愛・金運・家庭・病気・吉方向み数字 


おみくじ見て o(*^▽^*)oあはっ♪しっかり頭に入れておこう思った














初詣を済まして元旦の第2の目的地に



途中に今回の此の日に アッシーを頼まれてる方に寄り 第2目的地に走る







約2時間車で走って第2の目的地の信号を右折しょうとしたら交通事故が


仕方なく右折を諦めて先を進み別の場所で車が数代停車してた


そしてσ("ε";) ボク達も少し様子を伺うがダメ (T_T )( T_T) ダメ


諦めて場所を移動して最終目的の方向に車を走らせた
















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!第2の目的は


2015_0101_072746-P1060067.jpg



2015年の初日の出の御来光













高知県東部の東洋町の甲浦の手前で初日の出


2015_0101_073223-P1060072.jpg











途中の右折しょうとして交通事故してたのが室戸岬方面で


室戸に行ってたら初日の出が見えなかったと思った


2015_0101_073242-P1060073.jpg
















そして途中で頼まれてた方も初日の出が見れて感動してた


2015_0101_073452-P1060075.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! 彼岸花の爺さん・婆さん夫妻



此の二人のσ("ε";) ボクはアッシーを頼まれて最終目的地に



だいたいの行き先の場所は検討出来ると思う o(*^▽^*)oあはっ♪





















到着先は ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ! ココ


2015_0101_083700-P1060077.jpg



四国に住んでる方々は知ってると思うが




σ("ε";) ボクは今年は星印は真っ白で関係無いけどドライブ(^▽^笑)


2015_0101_091423-P1060093.jpg


って事で最終目的地は 徳島県の薬王寺
















σ("ε";) ボクが数年後に体験する事を2人が見せてくれた(^▽^笑)


2015_0101_085858-P1060087.jpg


二人に感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ o(*^▽^*)oあはっ♪











そして此の日にしか拝めない品が・・・・・


それは国の重要文化財として普段は高野山に大切に保管されてる


弘法大師が使用してた 飛行三鈷杵(ひぎょうのさんこしょう)


2015_0101_090828-P1060091.jpg


σ("ε";) ボクは見て触れて撫で回した o(*^▽^*)oあはっ♪


此れでl今年の2015年は何か御利益が有ると思う
















お参りを済ませて腹が減り うどん屋に


2015_0101_094206-P1060097.jpg











ココの御薦めうどん


2015_0101_100206-P1060098.jpg


やくぬけうどん ( ̄~ ̄;)ウーン・・・









σ("ε";) ボクが思うに海老天と餅が入り


チカラ天麩羅うどんと思うが(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


料金が780円で高いか安いかは( ̄~ ̄;)ウーン・・・(-"-;) ??


まっ!名物(-"-;) ??だから仕方ないか o(*^▽^*)oあはっ♪

















そして此の日は強い冬型で風が強い予報


2015-01-01-12-00-00-large.jpg













帰りに海陽町・東洋町から室戸岬を回ったら海岸は爆風


キラメッセ室戸では過去の冬にσ("ε";) ボクは見たことない海



2015_0101_115753-P1060101.jpg











筏なん浮いたり消えたり状態


2015_0101_115855-P1060103.jpg


この様子を見てこんな日に餌付き・無料じゃなく100円でも


絶対に嫌だなと思った o(*^▽^*)oあはっ♪




って言う前に船は出れんし筏に載せないやろな o(*^▽^*)oあはっ♪







って感じで日頃から御世話になってる彼岸花夫妻との元旦だった






| 日常 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |