下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015/2/27 上り下がり

いつも多くの方々の訪問〃 ̄∇)ゞアリガトォーー♪




σ("ε";) ボクの痛風の心配してくれてる皆さん



昨日に今週初めの血の採血結果が出ました



見て見て♪

2015_2_27_00000.jpg




  尿酸値 o(*^▽^*)oあはっ♪

  CRP も o(*^▽^*)oあはっ♪

しかし実際はまだ足は少し腫れてる(-"-;) ??

先生曰く「直ぐにはひかない」と・・・・







此れは今の食事生活を維持して


尿酸値を上げないように注意だと

病院の先生に言われ尿酸値の薬だけ一ヶ月分貰った











そして  GPT が少し高いは

今後はアルコールを控えて肝臓を労わり

中性脂肪も高いのとの関連も有りって事で





此れから毎日

雨の日以外と予定の無い日には

午後から散歩しょうと o(*^▽^*)oあはっ♪








まっ!パチンコみたいに一ヶ月坊主にならないよう


自分で決意しなくちゃね (^▽^笑)






頑張って下げるぞ o(*^▽^*)oあはっ♪









上り下りって事の後一つ


今朝σ("ε";) ボクのブロクのランキング


思わず(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2015_2_27_00001.jpg


なんとFC2のブログの釣りで

ベスト20以内














あの有名な四国の黒岩フィッシングより上


2015_2_27_00002.jpg


まっ!一時的なもんだけど嬉しい







一方の二つのブログランキングは

本日もポチ押し応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



高知県 ブログランキングへ







| つぶやき | 05:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/27 締切明日まで

高知家の食卓」県民総選挙2015が


明日の2月28日迄の延長となってる


2015_0225.jpg

高知家の食卓県民総選挙


抽選で100名に5,000円のお食事券が

B-M4JbDCQAA1tTP.jpg


高知県民の人に当たるらしい













σ("ε";) ボクは早々に投稿した


① 道の駅 布施ヶ坂 山賊のイモ天

② 高知市春野 龍禾の「ガリアジ」

③ 伊野町 峠の焼き鳥



5000円当たったら美味しい物食べろっと











美味しい物と言えば昨日此れ買った


2015_0227_051557-DSC_0004.jpg


鶏肉ちゃううよ


ひがしやま~

美味しい旨い最高



イモだから痛風には関係無い(^▽^笑) 






高知にて事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ











一方の釣りの方は新聞で

2015_0227_051435-DSC_0003.jpg

やっぱ西はグレが釣れてる~


でもσ("ε";) ボクが目はイカ記載(^▽^笑)


今週は雨でダメ (T_T )( T_T) ダメだから


来週に期待したいな o(*^▽^*)oあはっ♪



本日もポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







| 地域情報 | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/25 防波堤

2月下旬に入り気温も15度を超える高知市






そんな昨日に早咲き桜の開花してたのを見た


2015_0225_130107-DSC_0007.jpg


多分此の桜は寒桜か河津桜と思うが



桜に興味無いσ("ε";) ボクは(-"-;) ??


2015_0225_130132-DSC_0008.jpg


(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





























(-"-;) ??桜が開花してるから

予定通り仕事が終わり次第に土佐湾に出向いた


海が見える場所で活きアジ購入


2015_0225_155546-DSC_0013.jpg


防波堤に到着後に活きアジを確認


しかし此のアジは元気が無くて痩せて弱い









西方面のアジとは全く違いタッスかった


オマケにキズ付きやし ε=(・д・`*)ハァ… 
















防波堤は先着さんが居て了解を得て

14時過ぎ頃からアジを泳がす


2015_0225_145642-DSC_0012.jpg


墨跡も有ってイカさん釣れるかな(-"-;) ??










3~4回アジを投げ込むとアジは弱くなり死んで交換


そして1~2時間が経過するが全く反応ナシ


海面からは魚が跳ねるのが何回も見た

2015_0225_164116-DSC_0014.jpg


やがて先着さんは諦めて帰った















しかしσ("ε";) ボクは粘った


粘って17時頃に別の客人が防波堤に












(メ・ん・)?











ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ. オイオイ











やって来たのは・・・・・(^▽^笑)

2015_0225_172428-DSC_0016.jpg


その前に使えなくなったアジも防波堤に転ばしてると


カモメさんが死んだアジを持ち去った











トリ君は寄ってきてアジをパクリ

2015_0225_172517-DSC_0019.jpg

トリ君はσ("ε";) ボクに微笑んでくれた(^▽^笑)





って感じでアジをトリ君に与えて時間切れの18時



で・・・撃沈  (T▽T)アハハ!



今年に入り3回アジを泳がせたが未だに


アオリイカを逮捕してなく。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


まだ土佐湾は早いのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・







それとも此の日は潮が悪かったのか(-"-;) ??

2015_0225_SIO.jpg

思うに此の場所で下げ潮で釣った経験はナシ


期待してたσ("ε";) ボクがダメ (T_T )( T_T) ダメや







イカ釣り撃沈の3連敗でストレスが溜まって


ストレスは痛風によくなくて(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


2015_0225_195005-DSC_0024.jpg


って感じで再発の痛風一ヶ月過ぎても腫れ治らん









イカが釣れたら腫れも引くだろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


アチコチのブログや情報見てたら


東西はイカが釣れてるみたいなので


3月の潮を見て西に走ろっと o(*^▽^*)oあはっ♪








可哀想と思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




高知に桜って事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ











| 2015年 磯釣り(海)釣行 | 03:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/25/ 変身(笑)

変身っと言ってもσ("ε";) ボクじゃなく



σ("ε";) ボクのブログのテンプレート




2年間使用のテンプレート


2015_2_25_01.jpg













そして今日から

2015_2_25_00.jpg


少しシンプルにしてみた o(*^▽^*)oあはっ♪

クロ と シロ

どちらがよいやろ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・














今日は水曜日で半ドン


早咲きの桜が開花してるから


イカさん狙いに午後から行ってみる


釣れるろうか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











桜は未だだが梅が開花してる


高知市の近場でも「梅まつり」が・・・


2015_2_25_02.jpg


今年で第25回の土佐山嫁石の梅祭り


鮎釣りしか土佐山に行かないが


開催中にチラッと行ってみよっと 









イカさん釣れるようにポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




梅の高知情報って事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ





| 日常 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/22 雨の日に釣りバカ

雨がしとしと日曜日σ("ε";) ボクは独りで~

2月22日は暇 ・ ひま ・ ヒマ・・・・・









あまりにヒマなので昼から出向いた











小雨が降る中に3千円分の撒き餌(-"-;) ??購入

なかなか来ないがヒット

魚の正体は カツオ(-"-;) ??








しかしハズレた(TдT) ウゥ…










足りなくなったので再び3千円分を購入

暫くしてヒットしたのは イカ


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-釣り上げたぞ・・・・・


バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ






















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今年2回目

1パチに行って座った台



2015_0222_130722-DSC_0006.jpg


13回の当たりで105回転回してた止めてた台













釣りバカ日誌2 の台は初めて打つ台だ

3千円使ってスーパーリーチ1回のみ当たらず

2015_0222_142359-DSC_0008.jpg











3千円を使い切り場所変えしょうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2015_0222_141654-DSC_0007.jpg

しかし300回転回してるから悩んだ

で・・・・

3千円を壊し再び打ち込む


















何回転か後にスーパーリーチ

スーさんが出てきてカツオが・・・・・

2015_0222_142509-DSC_0013.jpg















しかし残念な結果で逃げられる


2015_0222_142516-DSC_0014.jpg


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

















そして最初にφ(..)メモメモしてたイカの対決

2015_0222_145919-DSC_0016.jpg


此れは( ̄~ ̄;)ウーン・・・













どうなるのだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

2015_0222_145926-DSC_0018.jpg













画面見てたらイカ節音頭(-"-;) ??

2015_0222_145930-DSC_0019.jpg














で。。。。


やっと当たった


2015_0222_150002-DSC_00201111.jpg


当たった回転数が588回転目


投資金額五千五百円


何と4ラウンドで終わり時短70回転は当たらず


って感じで1回で終わり (T▽T)アハハ!


保留玉を全て打ち込み止めた










やっぱσ("ε";) ボクには博才ナシや

ってか運が無かったんか (T▽T)アハハ!







ってか隣りの隣のAKBの台も空いてて

その台で打とうと考えたが止めて釣りバカに






だがAKBは6箱も出てた (T▽T)アハハ!







釣り か ギャル(姉ちゃん)・・・


昔なら姉ちゃん選んでたんだがなと(^▽^笑)









帰宅したらテーブルの上に寿司が・・・・


2015_0222_150002-DSC_00201112.jpg


室戸の川津桜を見に行ってた婆チャンから土産


むろと2000本桜の  詳しい情報






桜で思い出したが    須崎の雪割桜 もボチボチ開花かも



まあ~σ("ε";) ボクは行かないけど(^▽^笑)









最後に釣りって事でPCのメールにYouTubeから入ってた


2015_0222.jpg


内容は平成27年宿毛湾マッスルチヌ開き




早咲き桜も開花してチヌ開きも始まって


σ("ε";) ボクが嵌ってるアオリもボチボチかな










本日も釣情報って事でプチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






そして桜の高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ







| パチンコ | 04:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/20 諦めた

今週の2/22は日曜日はクラブの2月度例会で興津予定


しかしσ("ε";) ボクは行くのを昨日断った











なぜ・・・・・・






だってGPVでの雨の予報・・・・

2015_2_20_01.jpg


σ("ε";) ボクの防寒着とカッパは染込む


だから寒くて冷たいのは(/ω\*)


染み込み対策も考えてたが・・・・















Yhooの風向・風速見ると

203020-0000-wwrg05-20150222090000.gif


南からの風がまともやん












そして沿岸波浪予想では

2015_2_20_02.jpg

時間が経過するより波が高くなる予想












最後の極めつけは

2015_2_20_00.jpg

よく見ると春一番の可能性もとか











磯釣りに行きたいが安全第一だ o(*^▽^*)oあはっ♪

って事で

σ("ε";) ボクは個人的に早めの判断で止めた









このままだとグレの白子は食べれない可能性大

でも逆にプリン体防止だからOKかな(^▽^笑)















22日の日曜日が暇になった

よさこいネット  イベント を見ると

何やらイロエロと開催されとる

日曜日は雨やき行くとしたら室内やな









それか同じ室内なら


正月から休んでるパチに出向いてみようかな(^▽^笑)

















で・・・・・・

今朝、目覚めてPC遊びしてたら

sea line (シーライン)釣りチャンネル 

って動画を見付けた

閲覧アクセスが多いから多くの人が見てる

でもσ("ε";) ボクは初めて見た







高知県下の釣り場の釣り勝負らしく

2015_2_20.jpg

昨年からの釣り動画みたいで

編集も綺麗で内容もオモロイ


此れからの動画も楽しみや~

って感じでYouTubeのお気に入り登録した





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






そして高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ






 

| つぶやき | 05:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年のバレンタインデー

記載するのが後になってしまった(^^;



今年も何とか手渡しで受け取ったバレンタインチョコ

2015_0218_054231-DSC_0063.jpg

本命(-"-;) ?? それとも義理か o(*^▽^*)oあはっ♪













貰って嬉しい(・ε-。)⌒☆チョコレート

2015_0218_054745-DSC_0064.jpg

甘いの大好きで一気に食べたいが無理


何故かは・・・痛風のσ("ε";) ボクは


薬と一緒で朝昼晩と食後の後に一粒だけ食べてる


また来年貰えるかな(-"-;) ??


ずっと貰えるの楽しみにしてるから ( ̄◇ ̄;)




















そして2月に入り一昨日に初めて孫が来た

2015_0217_185151-DSC_0061.jpg











孫が来たら娘と一緒に夕食をして帰る

2015_0217_185007-DSC_0060.jpg

昨日は猪汁だったんだが豆腐が大好き

スプーンの使い方も上手になり(^_^)ノヨシヨシ 

そして猪肉も好きなようでσ("ε";) ボクに似てる

プリン体質を食べ過ぎて痛風になるなよ孫(^▽^笑)











ニュースで放送してた龍馬マラソンをカメラ撮影

2015_0218_065421-DSC_006688.jpg

まったく綺麗じゃなく振れてる o(*^▽^*)oあはっ♪



釣りとは関係ないがポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そして高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ








| 日常 | 06:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 龍馬マラソン当日

高知龍馬マラソン2015に参加する兄貴を高知城西公園までアッシー


7時半前に城西公園に到着すると


ざっと見て500~600人の参加者選手が居た


2015_0215_072403-DSC_0043.jpg












そして(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのは


大型のトラックが何台も停車して手荷物預かり


2015_0215_072313-DSC_0042.jpg


(。 ・д・)-д-)ふむふむヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと



σ("ε";) ボクは兄貴に


「p(*^-^*)q がんばっ♪と」伝え別れた














そして兄貴はΣ(゚д゚lll)なんと完走してた


2015_0215_161032-DSC_00560.jpg


60歳代の参加448名中で55位


全体の順位も1000番台で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




兄貴曰く

一番キツカッタのは仁淀川大橋やったとか


迎えに行った時は足を引き吊り



σ("ε";) ボクが痛風で足が居たかったように


同じ歩き方をしてた (^▽^笑)


ともあれオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


そして参加してた皆さんも御疲れ様





選手の皆さんの写真は2/19頃

写真販売・イベント情報|オールスポーツコミュニティ

記載される予定だから買いに見に行こっとo(*^▽^*)oあはっ♪

















兄貴が走ってる間に一度自宅に戻り春野運動公園に行くのじゃなく


従姉妹と一緒に叔母が住んでる大川村へ o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_0215_103243-DSC_0045.jpg



従姉妹もσ("ε";) ボクと一緒の大川村出身者


大川村へは約45年ぶりとか・・・・・


途中の土佐町で墓参りして(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


墓の花立の水が氷付いてハナシバや花が挿せれなく


仕方ないの横に碑石の前に置いて来た(^^;


















叔母夫婦が仮借家に住んでる場所へ


2015_0215_120941-DSC_0047.jpg












下から見上げたら o(*^▽^*)oあはっ♪

2015_0215_123015-DSC_0050.jpg




 








場所には谷の水が綺麗

2015_0215_123154-DSC_0052.jpg














それ以上に湧水が綺麗で水も冷たくなかった

2015_0215_123032-DSC_0051.jpg


湧水の周りには(ふきのとう)もチラホラ咲き始めてた














従姉妹が大川村小松に行ってみたいと言うので小松へ



そいてσ("ε";) ボクは初めて気付いた


山の頂上付近から氷滝が・・・・


2015_0215_125720-DSC_00530.jpg











従姉妹は覚えて居て此の時期に眺めてたとか

2015_0215_125848-DSC_0055.jpg

この場所に行ける(メ・ん・)?(-"-;) ??と尋ねると






従姉妹の父(オジさん)は昔に行って見てきたとか


そしてσ("ε";) ボクもネットで調べて見付けた


岩躑躅山の氷滝


岩躑躅山は土佐町で大川村の小松側から見えて

滝の長さは約100メートらしい


σ("ε";) ボク思うに村に望遠鏡を構えて


もっと大きくアピールしたら人が集まるのじゃないかと



って感じ大川村を少し周り兄を迎えに春野に戻った





兄貴のアッシーと従姉妹のアッシーした


2015年の龍馬マラソンの日だった o(*^▽^*)oあはっ♪






釣りとは関係ないがポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そして高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ






| 日常 | 05:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 高知龍馬マラソン前日

大阪に住んでる兄貴と従姉妹をJR高知駅に迎えに行き


2015 高知龍馬マラソンに参加する兄貴を


高知市中央公園で受付を澄まし


2015龍馬マラソンのコースを車で走った


そして最終地の春野町の運動公園に

2015_2_14_010.jpg

















約7700人の参加の龍馬マラソン


2015_2_14_077.jpg












ここの場所に何名のランナーが完走到着するのだろう

2015_2_14_012.jpg










龍馬マラソンに参加してる 写真 が見える


2015_2_14_066.jpg











因みにσ("ε";) ボクの兄貴は

2015_2_14_01212.jpg

興味が有る人は見て見てo(*^▽^*)oあはっ♪














龍馬マラソンのコースを後にして墓参りに

2015_2_14_022.jpg










我が家のお墓の隣には坂本龍馬の石像が在る


2015_2_14_033.jpg


ゆかりの有る人のお墓だろうな














お墓を後にして今度は近くに有る福寿草を見に連れて行く


2015_2_14_044.jpg












本県の大豊町の福寿草より少ないが

2015_2_14_055.jpg

高知市でも見える(笑)








場所はこちら


2015_2_14_0555.jpg





釣りとは関係ないがポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そして高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ






| 地域情報 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/14 三日間の嵌り

早寝早起きのσ("ε";) ボク


早朝の目覚めでパソコン遊びで


最近は釣り情報サイトやブログ見なく








テレビドラマの動画を目覚めたら見てる


そして此の三日間は 


「やられたら、やり返す。倍返しだ!」


半沢直樹を見てた o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_2_11_106.jpg


連続で見たら面白い


思うに半沢直樹2が始まらないかな・・・・・・











そして別の番組「あぶない刑事」も見付け


暇な時間は見ろっと o(*^▽^*)oあはっ♪











動画のYouTubeで2月27日より

2015_2_11_107.jpg

「2015年 プロ野球 プレシーズンマッチ」 が始まる












昔は1軍選手も来てσ("ε";) ボクも見に行って

ホームページ作成でのネタ探しに行ったもんだ(^▽^笑)











その時σ("ε";) ボクのホームページの一部(^▽^笑)


 2001年の春野球場


 2001年の安芸球場











野球とは関係無くに明日は  高知龍馬マラソン


2015_2_14_01.jpg


マラソン好きなσ("ε";) ボクの兄貴(66歳)が今日帰り

明日に龍馬マラソンに参加して走る

最高年齢者で84歳の方も走り完走したいと新聞に出てた

兄貴も頑張って完走しろよと思う今日である(^▽^笑)







嵌りって事で釣りとは関係ないがポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そして高知の情報て事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ








| 日常 | 06:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/2/11 久礼へ 2

2015年2月11日の久礼の双名島続き o(*^▽^*)oあはっ♪


狙いはアジの泳がせでアオリイカ狙い


活きアジは夕方迄出来る数を o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_2_11_101.jpg













此の日の潮は

2015_2_11_sio.jpg

☆の数を見て10時半頃から面白いと思った












しかし双名島の海岸に到着して弁天島に向かうと

一隻の漁師さんが篭網みたいなものを取り込んで沈めてた






σ("ε";) ボクはε=(・д・`*)ハァ…





仕方なくσ("ε";) ボクはアジを即に泳がすのは止め

先にφ(..)メモメモしたように弁天様を見に行った










やがて漁師さんは11時半前後に居なくなり


σ("ε";) ボクはダメ元でアジを泳がしてみた


2015_2_11_103.jpg





















反対側の表でもイカ狙いの方が居た

2015_2_11_102.jpg


訪ねて見たが(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!


先に表にも篭網漁師さんが居たらしい














σ("ε";) ボクはアジを交換しながら


頑張って13時半まで粘った








しかし









くコ:彡君は全く反応にくて


 撃沈 


ココに居ても釣れないだろうと場所移動















そして引き返してる数台の車が・・・・


σ("ε";) ボクはその周辺の磯を見ると o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_2_11_104.jpg


シモリ岩が沢山有って釣れそうな感じの場所


ココで14時半過ぎには4人のエギンガーさんが居た










σ("ε";) ボクどうやって降りるのだろうと路肩みた

2015_2_11_105.jpg

思わず(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




σ("ε";) ボク行ってみたいと思ったが

荷物の関係と年齢を考え諦めた






そしてアジが残ってたので須崎市の防波堤に

ココも久礼と同じようにアジには異常無し




って感じで  撃沈 


もうイカ狙いは3月の中頃まで行かんと思った








撃沈で可哀想と思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










| 日常 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/11 久礼に

昨日の2/11の建国記念日は早朝に婆チャンのアッシーをした後に



AM8時半過ぎに家を出て久礼に出向いた











途中の道の駅  かわうその里須崎 の直売所の良心市で


昨年から販売さた須崎名物の 『かわうそ焼き』発見 


2015_2_11_00.jpg


価格が270円で一個が90円

高いか安いか悩みながら購入 o(*^▽^*)oあはっ♪











手にとって見ると片方の目が・・・・

2015_2_11_01.jpg

















小粒あん さて味は(-"-;) ??

2015_2_11_02.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 旨い

カスタード風な感じがした 


須崎名物に鍋焼きラーメン以外に一品増えたなと思った


高知情報は↓をポチ押ししてね


高知県 ブログランキングへ





















かわうそ焼きを食べながら安和まるなかでアジ購入して


今年初めての 双名島 に10時頃到着

2015_2_11_03.jpg


昨年の12月は良い思いをしたが2月は如何に(-"-;) ??











そして   昨年に気になった弁天島  の弁天さんへ


防波堤の行き止まりから階段を登りつめると

2015_2_11_04.jpg











そして扉を開けて御参りした

.+゚*(願)o。(゚∀゚人≡人゚∀゚)。o(願)。:゚+

2015_2_11_05.jpg

「どうかイカさんが釣れますように」 o(*^▽^*)oあはっ♪











御参りした後に灯台の外を一回り

2015_2_11_06.jpg











久礼港双名南島灯台

2015_2_11_07.jpg

この灯台はσ("ε";) ボクよ1年先に誕生してる


灯台からの景色もマズマズでグユミの木も有った(^▽^笑)







そして満潮時の10時過ぎからアジを泳がせた


アジの泳がせた内容は明日にでも o(*^▽^*)oあはっ♪


って事で釣果は如何に(-"-;) ??

釣りに出向いたって事でポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






最後に由良に出向いてたシーマスター会員さん達

水温低下で場所により喰いのムラが有った様子

で・・・釣ってる方は釣ってるって感じだったそうな




| 地域情報 | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/10 昨日の状況

昨日の2月10日の朝も寒かったね~


高知市の朝の7時頃の温度が二日続けて氷点下3℃


立春過ぎてるのに何時になったら暖かくなるんだ(-"-;) ??













そして昨日の9時半頃に


こんな光景を見た


2015_2_10_00.jpg


よく見ると立ってる


そして溢れてない(^▽^笑)


って感じ写真に納めてみた







そして想像しながら

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ











状況って事で昨日のσ("ε";) ボクの足

2015_2_10_01.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

汚い足で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪













痛みは取れてるが腫れが ε=(・д・`*)ハァ…

2015_2_10_02.jpg

まだ完治には至らない痛風の足









今日の2/11はシーマスターメンバーさんが

2月度の例会で由良に行ってる

今日の釣果が気になるσ("ε";) ボクだ








で・・・由良に行けてないσ("ε";) ボクは


今日も防波堤にアジを泳がせに行って来る


さて、どうなることやら(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








釣れたら( ・∀・) イイネ!と思う方ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






そして今日 2月11日は

仁淀川町 秋葉祭り

土佐の三大祭りのひとつと言われて

県内外から仁淀川は賑やかな日になるだろうな




そして今日のNEWSや明日の新聞にも記載されるだろう


高知の事でコチラもプチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



高知県 ブログランキングへ


| 日常 | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/8 やっと出た

出たと言っても グレの大型 じゃなく


魚のデカイのでも無い











なら何が出たん(メ・ん・)?


便秘になってて便が出たんか・・・・・(^▽^笑)












いやいや便でも無くて



出たのコレ

2015_2_08_001.jpg


ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!フェブリク錠10mg


尿酸値を下げる薬 o(*^▽^*)oあはっ♪












フェブリク錠

2015_2_08_002.jpg

(。 ・д・)-д-)ふむふむ


そうなんだ~













まだ少し足が腫れてるから


2015_2_08_003.jpg


まったり下げなくちゃ o(*^▽^*)oあはっ♪













知らなかったが尿酸値って日々変動するんや


2015_2_08_004.jpg


σ("ε";) ボクの場合は


結晶が出来固まってる可能性












結晶化って言う事で


2015_2_08_005.jpg


食事治療改善 ・ 運動 ・ ストレス発散 (メ・ん・)?










そう言えばストレスはパチンコ止めたせいか(-"-;) ??


それとも魚釣りに出かけれてないのか(-"-;) ??


それか魚釣って無いからか(-"-;) ??


釣りは下手クソコッパ釣り師やから関係無いか(^▽^笑)




ともあれストレス溜めないようにしなくちゃ o(*^▽^*)oあはっ♪



って感じで釣りに行きよって思う方


ポチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













そして 出たとは少し関係無く

一昨日に次女の彼氏の親が我が家に出てきた

σ("ε";) ボクは出向いてきたので「おもてなし」


2015_2_08_03.jpg


プリン体が多い料理だが仕方ない











そしてコチラも(^^;

2015_2_08_04.jpg

好物なσ("ε";) ボクだけど各ひと切れづづ食べた o(*^▽^*)oあはっ♪





予定は今年の夏場らしいが

夏は式場が安いからかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








って事で昨日は家で5656して

「土佐のおもてなし」を見付けて見た


2015_2_08_00.jpg










堀北真希ちゃん可愛いな o(*^▽^*)oあはっ♪


2015_2_08_01.jpg


民宿先とか海岸線は

キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?


とか思いながら見てた o(*^▽^*)oあはっ♪








高知の事って事でコチラもプチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



高知県 ブログランキングへ





| 日常 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015/2/4 アジ冷たい

昨日の水曜日に予定通り仕事が終わり次第に海に出向いた




途中の宇佐でアジを購入して宇佐の堤防へ





しかし昨年迄は路肩に車の注射スペースが有ったのに

( ̄□ ̄|||)がーーん!車が入れなくしてる

土嚢を置きサクもしてダメ (T_T )( T_T) ダメ





別の場所に車を止めて防波堤まで徒歩約300Mは

σ("ε";) ボクにはキツイから宇佐は諦め須崎へ














途中で車を停車して(^。^)y-.。o○


その時に変な赤い実を発見


2015_2_04_00.jpg











実は手の親指くらいの大きさ


2015_2_04_01.jpg


アケビが シビてる のかと思ったが違うみたい



この実はなんだろう(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








興味が有り触れてみようかと思ったが

もし毒実やったらと思い止めた o(*^▽^*)oあはっ♪












赤い実を後にして目的地の防波堤に到着



(メ・ん・)? 墨汁が・・・・・

2015_2_04_03.jpg


ココに到着した時間が15時頃で早々にアジを泳がす












アジは左に泳いだり沖向けに泳いだり


10分経過・・・・・


20分経過・・・・・


30分経過・・・・・



全く反応無しでアジを交換しようと後ろを振り向くと


シロクロ君が・・・・・



2015_2_04_04.jpg


泳がしてたアジに触れると 冷たい


冷たいアジをシロクロ君側に投げるとシロ君勝利














交換したアジで再び泳がす


2015_2_04_02.jpg


同じく30分泳がすが異常ナシε=(・д・`*)ハァ…


そして再びシロクロ君側に投げるとシロ君勝利













3匹のアジは仕掛け投入時に針からハズレε=(・д・`*)ハァ…


4匹目のアジ君は元気で右から沖に泳ぐ


ウキが見えなくなるまで泳がすが異常無し









泳がしてたアジやっぱり冷たい


そして猫君にと思ったらクロ君しか居なく


アジはクロ君へ o(*^▽^*)oあはっ♪











残りの一匹のアジにもくコ:彡は反応なく


18時前迄泳がしてたダメ (T_T )( T_T) ダメで猫君へ











冷たいアジはくコ:彡に反応せず(=‘x‘=)猫君の腹に


あ~・・・・・・・


何て微笑んでくれない冷たいアジなんだ

そう思った昨日の撃沈泳がせで終った







帰る頃にエギンガーさん達が4~5名来たが


釣れなかっただろうと思うが (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


此の日は防波堤に小魚も見えず


きっと水温が低下したんじゃないかと思った


2015_2_04.jpg












2015年でくコ:彡釣り初釣りで 撃沈

可哀想と思う方プチ押しヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










話題と関係なく


σ("ε";) ボクは日々早寝早起きの良い子

そして早朝に目覚めたらPC動画見てる

なに見てるかは  TBSオンデマンド


って感じでドラマにも最近は嵌ってる(^^;





序でにコチラもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


高知県 ブログランキングへ

o(*^▽^*)oあはっ♪



| 日常 | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT