下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出来なかった











2017年7月8日の土曜日に午前の仕事を終え

昼食を済まし午後12時半過ぎに自宅を出て

土佐山に鮎を泳がせようと思って出向いた











途中の鏡川中流域の行川橋のシモに

普段は誰も鮎釣りさん居ないのに

此の日は4~5人の方が川に入ってた




( ̄~ ̄;)ウーン・・・釣れてるのか(-"-;) ??

と思いながら横目で見ながら鏡で囮1匹購入

そして土佐山に向かった











弘瀬に到着するとシモに2名・橋のシモに1名



試して鮎を泳がせたかった場所にも人が


2017_07_08_000.jpg

(画像クイックでズーム拡大)











仕方ないのでカミに向けて走ると

大穴峡から桑尾迄に5~6台の車が停車し

道路からも川に入ってるのが見えた





















更にカミに向かい猪小屋は空いてたがカミに

そして土佐山庁舎下を覗くと空いてたので行く


2017_07_08_002.jpg

(画像クイックで拡大)


ココに到着したのが13時半過ぎやって

準備しょうかと思った時に雷の音が・・・











雲行きも怪しくなり待機して待つ


2017_07_08_008.jpg

(画像クイックで此の時間帯の雲の動き)













そうこうしてら雨と雷でεε=(◡A◡`;)はぁ~

約1時間で雷は納まったが小雨状態

川を覗くとεε=(◡A◡`;)はぁ~

2017_07_08_004.jpg

(画像クイックで拡大)

少し澄んで水が少し笹濁り状態に

( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んで止め

購入した1匹の養殖の囮を川に逃がしてやった











って感じで此の日は鮎を泳がす事が出来ず


囮鮎代@ 500円損した







さて今日7月9日も高知県の天気予報は雨

今日も川に向けて行くが雷だけは堪えて!!















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング





















| 日常 | 04:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |