下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鮎泳がせ7回目 再び記録更新









2017年7月9日の日曜日は当初予定は
岡林つりぐのペアー鮎釣り大会だったが

仁淀川の水位の増水で7月17日に延期











で・・・


今年初の土佐山に行こうと思ったが7月9日の朝
天気予報をネットで調べると高知市は昼に
雨が1時間で4㎜予想で( ̄~ ̄;)ウーン・・・


そして他の場所を調べると梼原が比較的に雨降らず

北川川の水位を見て水位も格別高くなく
1日遊べそうなので此の日も

彼岸花の婆さん と北川川に出向いた











東津野町に6時半頃に到着し川を覗くと
既にアチコチの場所には鮎師さん達が居た
やっぱ朝は場所確保で早い(‥ )ン?やなと思った











囮を購入して7時に川に入る

最初の場所

2017_07_09_000_DSC_3792.jpg

(画像クイックで別画像)





2017_07_09_000_DSC_3793.jpg

(画像クイックで拡大)



此の場所で10時過ぎまで泳がすが

サイズも小さく 3匹




















早めの昼食を取りシモに下がり

11時過ぎから開始

2017_07_09_000_DSC_3795.jpg

(画像クイックで別画像)


此の場所でもポツリ・ポツリ


そしてハプニングが


ガツンと来たら天井糸から飛んでった


もう最低と思った











機嫌を取戻し仕掛交換する頃に1回雨が

雷も鳴らず雨は約10分程度やった

そして15時半まで遊んで

最後に囮が石に引っ掛かり

チャラセで珍しい外道も(^▽^笑)


2017_07_09_000_DSC_3796.jpg

(画像クイッで外道の魚)
















って感じで約1日

7時~15時半の約8時間で


2017_07_09_000_DSC_3800.jpg


(画像クイックで釣果数とサイズ)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・

天井糸から飛んで無かったら
目標に届いてたのに残念やった

1番小さいのが16㎝で良型が多数
まっ!今年のサイズ更新が出来OKかな











ただ昼から最初にボクが釣って場所に
後から人が入って来てバンバン掛けてた
それを見たボクは場所移動するんやなかったと

でもσ("ε";) ボクは下手クソだから釣れなかったかも











あと此の日に同じく北川川に出向いてた

 Mondoさん のブログを見ると


最長寸が24㎝とか


( ̄~ ̄;)ウーン・・・羨ましい
やっぱ北川川はデカイく成長してるんやと
次回は北川川へ8月予定ではσ("ε";) ボクも
24㎝サイズ目指したいと思った













2017年 鮎釣り 7回目

此の日の釣果  9匹

2017年  累計 25匹




















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング


















| 2017年 鮎釣り | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |