下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダムの放流が止まった河原











6月初旬は雨が降らなく7月上旬から雨が降り

高知市を流れる鏡川の本流は水位が高く

水の泥水だったり笹濁りだったりの状態だったが

3日前から雨も降らなくダムの放流もやっと止まった

そんな放流が止まった鏡川中流域を7月14日の金曜

仕事の合間に(さぼりちゃうよ)に見に行った











宗安寺周辺


昼過ぎ頃


2017_07_14_000_DSC_3838.jpg

(画像クイックで広範囲)


やっぱ暑くなった河原にはεε=(◡A◡`;)はぁ~
此れからココは毎回こんな感じが続くだろうな





















下流域の

鏡川漁業組合前




AM8時前から釣り人さんが居た


2017_07_14_000_DSC_3840.jpg

(画像クイックで二人の鮎師さん)


朝の8時前から8時過ぎの間に見てる間
対岸の方が3匹連荘で掛けたのを見た


そして11時過ぎに再びココを通り見てると
また対岸の鮎師さんが掛けてたのを確認


σ("ε";) ボク思ったココ(通称 幼稚園)で多分
対岸の鮎師さんは軽くツ抜けしてるんやないかなと

ダム放流のランプ消えるまで誰も入って無かったからね





















再び中流域の昼過ぎに戻り


天が滝 に1人


2017_07_14_000_DSC_3842.jpg


(画像クイックで広範囲)





















行川の橋で


2017_07_14_000_DSC_3845.jpg


(画像クイックで広範囲)





















グラウンド下の橋のカミ


2017_07_14_000_DSC_3847.jpg


(画像クイックで広範囲)





















コウ滝


2017_07_14_000_DSC_3849.jpg


(画像クイックで広範囲)





















郵便局の下

(・_・) ん?人が居なかった


2017_07_14_000_DSC_3851.jpg


(画像クイックで広範囲)





















鏡庁舎下

真下は居なかったがシモには一人


2017_07_14_000_DSC_3853.jpg


(画像クイックでシモ側)





















ダム下のリオ温泉下


2017_07_14_000_DSC_3855.jpg


(画像クイックで温泉からカミ方面)


ダム真下の流域はアオサが取れてなく汚い
( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんでだ(-"-;) ??

ココはアオサが消える迄は釣りにならないかと











って感じで2箇所を残した本流場所を見て

( ̄~ ̄;)ウーン・・・今日7月15日の午後

何処で鮎を泳がして遊ぼうかなと
















14日の夜の晩酌のアテの魚を食べながら

2017_07_14_000_DSC_3900.jpg


(画像クイックで魚の正体)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩んで
泳がしてみたい本流が空いてなかったら

まだ今年に行ってない的渕川に行こうかと

思案しながら此の魚の骨酒も旨いだろうなと思ったが
拵えなかったo(*^▽^*)oあはっ♪



って感じ今日の7月15日の午後から今年2回目の
鏡川に向けて鮎泳がしに遊んでくるよ~
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング




















| 日常 | 05:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |