下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鮎泳がせ 10回目












2017年7月16日の日曜日は何処の河川に友釣り行こうか

悩んだ結果に仁淀川に行って鮎を泳がしに行った






AM7時前に柳瀬に到着し行こうと思ってた対岸場所は

既に先着さんの車が有り行くのを止めて上流へ

途中の黒瀬で某会の大会で入るの止めてカミに

片岡の畑下に行こうと思ったが更にカミに






鎌井田の沈下橋の瀬のカミか瀬に行こうとしたが

先着さんが居て( ̄~ ̄;)ウーン・・・

仕方なく沈下橋が空いてたので泳がしてみた


2017_07_00_DSC_3808.jpg

(画像クイックで沈下橋からの写真)



7時半頃に鮎の泳がし開始











約1時間経過


異常ナシ











囮交換して更に約30分経過


異常ナシ











今度は橋のシモで泳がす

約30分経過するも


異常ナシ











頑張って橋桁3つ目の所まで入り

泳がしてみたがεε=(◡A◡`;)はぁ~


異常ナシ











鮎を泳がしてる間に瀬のカミでは
見てて確認したのが2匹と対岸で1匹







橋のカミに4名の鮎師さんが居たが
σ("ε";) ボクが見渡す時は掛けて無かった




( ̄~ ̄;)ウーン・・・厳しいかも



って感じ鎌井田の沈下橋で約3時間半居たが


当り無しの坊主の為に


鎌井田を諦めて小川川の試したかった場所へ移動













到着して川を見ると


εε=(◡A◡`;)はぁ~


シャクリの方が居て諦め
















( ̄~ ̄;)ウーン・・・と悩み

昨年28㎝の鮎を掛けた場所に向かった










到着し早めの昼食を済まし


11時半頃から泳がせ開始


対岸には一人の鮎師さんも入ってた


2017_07_16_00_DSC_3811.jpg

(画像クイックで拡大)



釣り開始から約2~30分後に1匹逮捕


坊主免れ囮交換し泳がす






暫くして

ガガーと当たりが来たら



( ̄□ ̄|||)がーーん!











又もや竿先の天井糸が外れ


以前の北川川と一緒で0.05の


仕掛と(TдT) ウゥ… バイバイ



σ("ε";) ボクは( ̄△ ̄;)エッ・・?

まったくなんじゃと思いショックやった










機嫌を取戻し0.07の仕掛に交換


そして暫くして此の日2匹目の鮎逮捕


その後はボッツ!と掛かり


15時には止めて帰ろうとした時


泳がしてた鮎が地球石に掛かり

回収出来なく仕掛の途中から切れ 




(TдT) ウゥ… バイバイした











此の時点でメタコン仕掛もなくなり終り


此の場所でハプニングが無ければ


確実に6得点だったが



最終的にεε=(◡A◡`;)はぁ~


2017_07_16_00_DSC_3812.jpg

(画像クイックでサイズと釣果)



まっ!良型揃いで♪満足♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




時間と仕掛けが有れば後少しは釣れてたかも

あっ!ナイロンは持ってたよ











さて今日7月17日は延期になった大会参加

σ("ε";) ボクの目標は1匹

後は御楽しみ抽選会だ何が当たるか楽しみだ~


















2017年 鮎釣り 10回目

此の日の釣果  4匹

2017年  累計 37匹




















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング


















| 2017年 鮎釣り | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |