下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鮎泳がせ19回目 台風接近前の釣り












2017年8月6日の日曜日


朝6時半より町内会の下水の一斉清掃を済まし

台風5号が四国に接近する予報で雨の確率60%
雲の動きをネットで睨めっこし自宅の用事を済ませ
一昨日に好調だった鏡川のダム上流の土佐山に

彼岸花の婆さん と鮎の泳がせに出向いた












AM10時に出発し鏡の喫茶ゆりで囮を購入の際

鏡庁舎下に3名の鮎師さんが竿を出してるのを確認
ダム直ぐ下流の場所にも車が2台駐車してた

鏡川の本流は今年は鮎の数は掛からないが
来たらデカク平均25㎝前後とか
(喫茶ゆり よりの話し)

先週なんかも28㎝の鮎が釣れた情報も有った











鏡を後にして土佐山に到着したのが10時半過ぎ
弘瀬の橋のシモ・シモに2人の鮎師さんが居た



今回は先週の水曜日に知人さんが夕方に時速5匹を
釣り上げた弘瀬の学校のカミで鮎を泳がした






着替え11時前頃から開始

2017_8_06_DSC_3865.jpg

(画像クイックで別画像)


釣れん! 掛からん

と呟いてた1時間後に1匹逮捕
サイズは小さくεε=(◡A◡`;)はぁ~



野鮎君と囮交換するが呼んでくれない
そして暫くしてから追加で1匹
これも小さくεε=(◡A◡`;)はぁ~



暫くしてシモから鮎師さんが上がって来て
風も吹き竿が持ちづらくなり此の場所から移動


11時前~13時前の2時間

時速1匹の2匹

















車でカミに移動すると大穴峡

マサカで川遊びの遊泳者さんが10名程居た
(ホンマはココで泳がしてみたかった)

大穴峡を断念して桑尾周辺で頑張る

2017_8_06_DSC_3867.jpg

(画像クイックで拡大)



ココで1匹逮捕し釣れた鮎を囮に
しかし後が続かず(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!












そうこうしてたら携帯の振動が2~3回
携帯を覗くと雨雲接近中のメール


そして14時半に終了!











此の日の釣果

11時前から14時半の約3時間半


2017_8_06_DSC_3870.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)


此の日で累計100匹目指してたのに
いつもの下手クソなσ("ε";) ボクに戻り
運が無かったかなとεε=(◡A◡`;)はぁ~











2017年 鮎釣り 19回目

此の日の釣果  3匹

2017年  累計 93匹


















最後に

台風5号 (ノルー君)


一昨日のブログにφ(..)メモメモ進した
8月7日の台風5号の進路予報

気象庁予報よりGPVコンピューター予想が当たった

気象庁(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)と(^▽^笑)











さて今後の予報は


8月7日AM5時現在


2017_8_06_DSC_3881.jpg

(気象・災害ニュース一覧|NHK NEWS WEB)


気象庁の発表
台風5号は7日午前5時には高知県の足摺岬付近を
1時間に15キロの速さで北東へ進んでる様子


台風5号は、四国にかなり接近して
高知県などでは非常に激しい雨が降っています
7日は土砂災害や川の増水、暴風などに警戒
















【台風5号】高知県室戸岬から生中継

2017_8_06_DSC_3882.jpg


(画像クイックで -ウェザーニュースライブ)



















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング

















| 2017年 鮎釣り | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |