下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風5号明けの鏡川の様子











2017年8月7日に台風5号は土佐湾を通過し室戸に

高知県下では交通に大きな影響が有った物の

他所の県下みたいに大雨で河川が危険は少なかった
















そんな台風が去った翌日の8月8日に高知市を流れる

鏡川のダム下流域の鮎釣り場所の様子を

午後に仕事の合間に見に行った



行川橋付近

2017_8_8_000.jpg

(画像クイックで行川橋)


笹濁り状態だったが釣り人さんは居なかった











しかしココには居た


2017_8_8_002.jpg

(画像クイックで嬢範囲と場所)

ココで良型鮎がポツリ掛かってた

台風が接近する前なども23~25㎝の鮎が

釣れてた鏡川ダム下流で今後が楽しみ











余談で・・・


見る場所に近寄り車から降りて様子を見てたら

先に見てた方から声を掛けられました


( ̄△ ̄;)エッ・・?

Σ(`Д´ )マジ!?


σ("ε";) ボクのブログ日々覗いてくれてる方でした











以前にも

スーパーやパチンコ店で下手クソさんですねとか
須崎の渡船や赤岡漁港とか他でも声を掛けてもらい

今回も声を掛けられ
「ブログ楽しみに見てます」と言われ(^^ゞ

嬉しい物です

昨日もそうですが少し鮎の世間話をして別れました
見てもらってる方々に感謝ヽ(´∀`*)ノ感激










あっ!そうそう

逆にσ("ε";) ボクから土佐山で鮎釣りしてる方に
声をかけ今ではブログでコメント情報くれてる

araigumaさん が居ますが土佐山情報で感謝してます




























話題は様子に戻り

仕事が終わってから鏡経由で17時から

ダム上流の土佐山に様子を見に向かった



弘瀬の橋のシモ

に鮎師さんが居たのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

2017_8_8_006.jpg

(画像クイックで広範囲)


クイックで解りますと思うが

水は綺麗で水位が少し高いかなって感じ

でもアカが飛んでるのじゃないかなと・・・









因みに弘瀬の8/9のAM4時過ぎの断面図

2017_8_8_900.jpg

(画像クイックで弘瀬の水位変化)
















そして橋のカミにも

2017_8_8_008.jpg

(画像クイックで広範囲)


此の方

今朝分かったんだが

どうやら容山会長 HIROGAMI師 みたい

流石に抜け目のない人やと確信
















そしてカミの養鶏場

2017_8_8_010.jpg

(画像クイックで広範囲)

なんとか出来そうな状態
















桑尾の橋から

2017_8_8_012.jpg

(画像クイックでシモ側)


ちょうどココでも鮎師さんが上がって来てたので
尋ねて見るとサイズ20㎝クラスが先ず先ず釣れたとか
















ころびいし

2017_8_8_014.jpg

(画像クイックでカミ側)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
















さえがたび

2017_8_8_016.jpg

(画像クイックで釣り場)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・σ("ε";) ボクには無理かな
















土佐山庁舎下


ココにも一人の鮎師さんが居た

2017_8_8_018.jpg

(画像クイックで角度画像)

橋の上から声掛け尋ねみたが相手してくれなかった











って感じの8月8日の鏡川本流とダム上流の様子

σ("ε";) ボクには本流は無理だが土佐山はOKかと

って感じで今日も午後から大雨じゃない限り土佐山へ

そして8月11日の山の日も土佐山決定かなと
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村






人気ブログも復活したので

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



高知県ランキング






















| つぶやき | 05:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |