下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017鮎泳がせ21回目 仁淀川支流








2017年8月11日の山の日に仁淀川を眺めながら

仁淀川の支流に向けて鮎の友釣りに出掛けた






途中の柳瀬の橋から川を覗くと
予想以上に水位が高く(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


出来地橋も水位が高くσ("ε";) ボクみたいな
素人の下手クソは入れない感じがした
しかし帰り際に下八川・上八川を覗くと
以外にも多くの鮎師さん達が川に入ってた
















目的地の仁淀川の支流に到着

ちろりん会 の2名の方に会い状況を聞く




川は笹濁り状態で出来そうな場所を見て

のんびり着替えてAM9時半頃から開始











最初の囮1匹目をトロバで鮎を泳がす


20~30分経過して掛かった











しかし掛かったの地球




取れなく囮ごと( ´Д`)ノ~バイバイ


釣りも下手クソだが回収も下手クソ











トロバを止めて少し流れが有る場所で
2匹目の囮を泳がすと


ガツン!!


掛かった鮎は登り後は下り


ボクは耐え何とか逮捕








軽く20㎝は越えてた鮎やった


掛かった鮎を囮交換で直ぐにヒットし逮捕


そして午前中5匹の釣果




此の時点で年間一次目標


100匹達成





下手クソなσ("ε";) ボク今日はツ抜け出来るかも


そう思いながら午後も頑張る



2017_8_11_DSC_3872.jpg

(画像クイックで別画像)



















午後からも直ぐに鮎君逮捕


2017_8_11_DSC_3871.jpg

(画像クイックでズーム拡大)



綺麗な背掛かり時速3匹って感じで

絶対にツ抜け出来る











しかし其の後は全く無反応

囮交換や針交換し場所も下がったり移動したが

(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!εε=(◡A◡`;)はぁ~











そして此の日に掛けた最初の軽く20㎝超えを囮に


すると掛かった!

















掛かったのは地球!


鮎カンバック使用し外してたら


仕掛が切れて


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




もう最低やと思った











そして今度は養殖囮で強い瀬を狙う

そしたら対岸の小枝の枝に仕掛けが絡み

仕掛もパーに成り(T▽T)アハハ!











って感じ此の視点の15時半に終了


此の日の釣果とサイズ


2017_8_11_DSC_3879.jpg

(画像クイックで拡大)



此の日の一番デカイ鮎は23㎝前後は有ったと思う

そして地球に掛かってなく持ち帰りしてたら

1日平均5匹やったのになと














2017年 鮎釣り 21回目

此の日の釣果  7匹

2017年  累計 104匹






下手クソなσ("ε";) ボクやっと年間100匹超え

高知の釣りブログを見てると


土佐の鮎さん なんか 1000匹


凄く異次元の世界で別格やと思った






それと 日々苦戦さん では


吉野川で尺鮎 が出たとか


此方もσ("ε";) ボクからしたら別世界やなと





















さて今日8月12日は

鮎釣り行かず午後から城下町に行き
よさこい全国大会を見に行って



明後日の13日の日曜は再び仁淀川の支流だ

大渡ダムが昨夜の11日の21時からダム放流中止
そして水位が下がってたら本流で鮎を泳がせるかも
でもσ("ε";) ボクに入れる場所は有るかな??
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村











人気ブログ

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




高知県ランキング






















| 2017年 鮎釣り | 05:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |