下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マサカの出来事?












2017年8月13日の日曜日に予定通り

仁淀川の支流に向けて鮎の友釣りに

彼岸花の婆さん と一緒に出掛けた











結果から言うと

マサカの撃沈







マル坊主


何か・・・・・



















AM6時半に高知市を出発し途中で囮購入し

山の日に行ってた場所に8時前後に到着

2017_8_13_DSC_3951.jpg

(画像クイックで拡大)



すると軽トラが1台駐車してた











そして川を見ると



( ̄□ ̄|||)がーーん!





















マサカの




網打ちさん が






これじゃ~(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!って事で

此の場所を諦め引き返し別の河川に向けて走った




























次に向かった先は

下八川を眺めて小川川

確か7月15日迄は友釣り専用区の場所


此の場所で9時過ぎから開始する


2017_8_13_DSC_3956.jpg

(画像クイックで別画像)



鮎の姿は全く見えずεε=(◡A◡`;)はぁ~

見えてたのは尺以上は有る

大きなマス みたいな魚が見えたが釣れん

















一方の彼岸花の婆さんは



[広告] VPS




此の方には勝てません(^^ゞ











そうこうしてたらカミ側から 網打ちさん が

でもσ("ε";) ボク達を見て引き返して行った




そして暫くして今度は 


マサカの













シャクリさん  が



思わずεε=(◡A◡`;)はぁ~

これじゃ~(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!






シャクリさんはσ("ε";) ボク達の近くまで来て

後戻りして引き返して潜ってた











此の時点で昼食を取って

シャクリさんは来なかったが釣れないので

今度はσ("ε";) ボク達が逆にシモに下がって行った






橋の上から見たシモ側


2017_8_13_DSC_3957.jpg


(画像クイックで別画像)


ココに到着した時に7~80mシモに良さそうな場所が

其の場所に向けてカミから鮎を泳がせ下ると


Σ(゚д゚lll)ガーン




ココにもマサカで


シャクリさんが居た



結局ココの河川は諦めて13時半過ぎに止めた





















そして仁淀川本流で危なくない場所に向かった

しかし其処には先着さんの車が2台駐車



仕方なく 勝賀瀬 まで下がり 中追 向けての川に

鮎を泳がしたかった場所には遊泳者が

( ̄~ ̄;)ウーン・・・うまく行きませんεε=(◡A◡`;)はぁ~

しかし時間も有り少しの時間だけ竿を出した


2017_8_13_DSC_3960.jpg

(画像クイックで拡大)


そしてココで此の日の初ヒットが


しかし空中でハズレ( ´Д`)ノ~バイバイ


其の後は当たりナシで囮も弱り先にφ(..)メモメモ通り


マル坊主 で15時で終了
















2017年 鮎釣り 22回目

此の日の釣果  坊主

2017年  累計 104匹




一日5匹ペースから遠ざかって行く(T▽T)アハハ!


























あっ!そうそう

此の日最後のマサカ





15時半頃


釣りからの帰り いの町渦ノ谷 対岸河川に

一般車両や消防車が沢山で( ̄△ ̄;)エッ・・?

そして空を見るとヘリコブターが飛んでた


即思った


水難事故やと


2017_8_13_DSC_3972.jpg

(画像クイックで別画像)


無事で早く見つかってほしいなと少し見てた












そして家に戻り夕方のニュースで

2017_8_13_DSC_3971.jpg

(画像クイックで此のニュース動画)


残念です
お悔やみ申し上げます


今回の水難事故で思ったんだけど仁淀川の本流
まだまだ水位が高い状態で釣りするσ("ε";) ボクでも怖い

確か簡保に入る手前に川の状況の電光板が有ったと思うが

簡保下や橋のカミは多くの川遊びの方が多いが
電光板設置場所も考えて設置して県外の方でも解るように

大きく知らせて今後は水難事故が出ないよう願いたい

ただ仁淀川って毎年水難事故起こるよね
なんでやろ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村











人気ブログ

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




高知県ランキング






















| 2017年 鮎釣り | 04:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |