下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鮎泳がせ24回目 奇跡が起きた











2017年8月20日の日曜日に予定通り鮎の友釣りに

当初予定は北川川に行く予定だったが

職場のツネ師の話では台風5号明け後は

「北川川は状況が良くないと」 と聞き仁淀川に変更し

彼岸花の婆さん婆さんの鮎弟子3号さん

三人で仁淀川に向けて走った











囮を購入後に鎌井田まで走ったが入りたい場所の道が

台風5号での増水時に道が竹カスに覆われ行けない

仕方なく引き返して手前の地区の片岡で鮎を泳がした











此の日の片岡では午前中は計15~6名の鮎師さんが

σ("ε";) ボク達は着替えて7時過ぎに川入りした
















此の日はσ("ε";) ボクは珍しく

鮎泳がせ開始15~20分後に1匹目を逮捕

サイズは約20㎝くらい





野鮎君に囮交換後暫くして ガツン!

引っ張らながら此方に寄せて

良い色の鮎を逮捕

2017_8_20_101.jpg

(画像クイックで泳がせてた場所)



此の掛けた鮎君が仕事してくれ


なんと3連荘




其の後 まっ黄色のアユ は疲れたのか

友達を連れ来てくれない

他の鮎君にバトンタッチしてもらい

何時もの下手クソなσ("ε";) ボクに戻り

午前中は6匹で終了





















そして午後は片岡に居た半分以上の方が帰り

σ("ε";) ボクは空いたシモの瀬で泳がしに


午後の開始に船からタモに鮎を移した時


Σ(゚д゚lll)ガーン


元気な鮎君が1匹脱走した


釣りも下手クソだが船からタモへの鮎移しも

下手クソなんやなと改めて思い注意しなくちゃと











シモの瀬では ポッツリ と掛かったが

石にも掛かり取り外し苦労するので

元の位置に引き換えし17時まで鮎を泳がした

そして終わって見ると(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン!


2017_8_20_110.jpg

(画像クイックで別画像)











朝7時~夕方5時迄の間

此の日の釣果は



2017_8_20_121.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)


って感じで



σ("ε";) ボクに奇跡が起こり

今シーズン初めて
 ツ抜け




サイズも良型揃いで先ず先ずかな

欲を言えば24~5㎝サイズを1匹でも釣りたかった
















2017年 鮎釣り 24回目

此の日の釣果  14匹

2017年  累計 120匹



1匹逃げられて無かったら15匹やったに残念
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村











人気ブログ

プチ押し応援ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




人気ブログランキング

















| 2017年 鮎釣り | 05:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |