下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大鮎








9月に入り四国の高知でも大鮎 ・ 尺鮎の話が

吉野川や四万十川でチラホラ聴こえ初めて来た




まっ!σ("ε";) ボクには尺鮎は夢の話しだが

尺まで届かない鮎を9月3日に運が良く

マグレで逮捕が出来たσ("ε";) ボク


2017_09_03_DSC_3990.jpg

(画像クイックで此の時のブログ)











実は表にってかネット & SNS に出てないが

午後から移動した場所では

大鮎が釣れてて


クーラーBOXを見せてもらい(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


対向も有ってσ("ε";) ボクの手では握れ切れなかった鮎

尺は有るでしょうと尋ねたら 29.5㎝

でも実物見る29.5㎝の鮎に凄いと思った





















話しは翌々日の月曜日

知人の 元釣り具店主 に偶然に喫茶の駐車場で合い

σ("ε";) ボクがマグレで日曜日釣れた鮎を

携帯の写真を見せると




元釣り具屋の店主 も携帯持ち出して

σ("ε";) ボクに写真を見せてきだした



w(°o°)w おおっ!!




此方も 29.5㎝ の鮎





でも更に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!











それは釣れてた河川が











なんと・・・・











鏡川





思わず   

( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じやった







写真で魚拓も見せてもらったが

場所は鏡ダム下流のアソコです





もしかしたら明日の木曜日の高知新聞

釣り情報コーナーに記載されるかも(-"-;) ??

って感じで高知でも大鮎が釣れてる

















今朝、徳島の釣具のタチバナを見ると

 尺鮎 が大歩危・小歩危で出てる

( ̄~ ̄;)ウーン・・・凄いな












σ("ε";) ボクもサイズアップで大鮎釣りたい

って感じで今日は高知県の嶺北地区の吉野川に

σ("ε";) ボクでも再来週に出来そうな場所を

見にドライブだo(*^▽^*)oあはっ♪
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村















| つぶやき | 06:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |