下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鮎泳がせ31回目 今井工作所大鮎釣り大会に参加









2017年9月10日の日曜日に先月の8月に


ヘッポコww漁・猟師さん のブログで紹介されてた


第7回今井工作所大鮎釣り大会


鮎師匠の 彼岸花の婆さん と一緒に初じめて参加してきた



2017_9_10_DSC_3969.jpg

(画像クイックで集合写真) あんちゃん のFBより














参加目的は


① 下手クソなσ("ε";) ボクでも間違って大鮎が掛かり
一匹長寸なので入賞出来るかもって感じと


② カモの焼肉を食べた時が無いので
どんな味がするのだろうと食べてみたくてと


③ 鮎釣り初めて約4年目に突入し鮎釣り師の方々と
少しでも知り合いになり交流深めたく参加
















で・・・・

此の日のσ("ε";) ボクの目標は 1匹


それは1匹長寸だから(^▽^笑)


じゃなくて仁淀川での大会で未だに鮎を

1匹も釣った経験がなく坊主ばっかりだから(^^ゞ
















7時半前頃から囮を配布

σ("ε";) ボクは会場場所の黒瀬で鮎を泳がした




泳がしてた場所



2017_9_10_DSC_3971.jpg

(画像クイックで別画像)













養殖囮泳がし約1時間ぐらい経過して


コツコツ!と当たりが


タモに捕り込み野鮎逮捕


しかし掛かってた場所は下アゴで(-"-;) ??


此の時点で

此の日の目標達成














弱いかもしれないが野鮎を泳がす


其の後は ポッツリと掛かり


11時過ぎに止めて



何と下手クソなσ("ε";) ボク


囮込みの7匹



サイズは長寸は21㎝でサンにも掛からず





淀川の大会で初めて鮎を釣り
σ("ε";) ボクは嬉しかったo(*^▽^*)oあはっ♪






















12時頃から表彰式


今回の大会で長寸の鮎は 25.6㎝ だったかな

そして引数では囮込みで 34匹


ドチラの方も1位おめでとうございます



詳しい内容は


ヘッポコww漁・猟師のおもしろブログ 

に紹介されると思う


















そしてお楽しみ抽選会では



2017_9_10_DSC_3973.jpg


何故か大会時に毎年クーラーBOXが当たる

鮎釣りに燃え毎年30回以上のσ("ε";) ボク
少し冷やさなくちゃ(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!
って感じなのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




















其の後は会食 BBQ


2017_9_10_DSC_3975.jpg

(画像クイックで別画像)



カモ肉・牛肉と10切れづつ食べ♪満足♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

FBやブログの方達とも御会いでき

会話も出来て楽しく腹いっぱいの昼食でした




















そして13時半過ぎ頃から再び川へ


泳がせ開始から即ヒット


6匹目を逮捕して此れは

ツ抜けが出来るかもと思った











そして暫くしてヒットしたが回収時に針ハズレ

そして又ヒットで回収時に針ハズレ

三度ヒットし回収時に針ハズレ


って感じで3連続ミス



σ("ε";) ボク掛けてから引っ張って抜く事が出来ない

まだまだ下手クソやなと


針7.5号から8号に交換











其の後にカミから四つの川遊びボートが


2017_9_10_DSC_3977.jpg

(画像クイックで別画像)


川遊びも後半の終りになってる仁淀川
いろんな遊びで楽しんでる方々が居るのやなと




















そして16時過ぎまで鮎を泳がし2匹追加


此の日の釣果


2017_9_10_DSC_3979.jpg

(画像クイックで引数とサイズ)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・ミスが無ければεε=(◡A◡`;)はぁ~
まっ!σ("ε";) ボクの実力こんなもんでしょう










2017年 鮎釣り 31回目

此の日の釣果  8匹

2017年  累計 153匹






年間目標 150匹




達成




∩(^∇^)∩バンザーイ♪















最後に此の日の御世話になった



今井工作所の社長さん 並びに関係者の皆さん

秀坊さんあんちゃんさん ありがとうございました

来年も参加してみようと思いますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 


にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村















| 2017年 鮎釣り | 05:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |