下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/8に350キロのドライブ?

1/8に長女夫婦と婆チャンと4人で自宅高知を7時半に出て金毘羅さんにお参り


琴平に到着したのが9時過ぎだったか(-"-;) ??





当初、高齢84才の婆ちゃんが上まで登れるか心配で別の手段も考えてたが


本人は頑張って登ると言うので本院の意に任した





参拝客も少なく金毘羅さんの上がる近くの千円の駐車場に簡単に置き



いざ金毘羅様向けて出発



そして扱けたらダメやこ婆チャンの後に着いて階段を登る


2012_0108_093625-P1000296.jpg   2012_0108_093611-P1000295.jpg












そして2~3回休んで無事に上まで登りきった


婆チャン偉いぞ!!


2012_0108_100253-P1000300.jpg   2012_0108_100542-P1000302.jpg





個々に参拝を済ませ







σ("ε";) ボクも来てた証しに記念撮影


幸せに成れるように黄色の御守りを買い思いを浮かせる縁も成功

一緒に写ってる若い姉ちゃん可愛かったな

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

2012_0108_101545-P1000310.jpg   2012_0108_102627-P1000314.jpg





階段を下りる10時半頃は登ってくる参拝人と観光客で階段がいっぱい


長女が婆チャンの手を握り一緒に坂を下りて無事に下に到着


下で御土産・うどんを食べて12時頃に琴平出発







帰り豊浜・立川のサービスエリアで寄り道し高知に14時過ぎに到着




















自宅に到着して


婆チャン・長女夫婦を家に降ろし今度は釣り友の 彼岸花の婆さん 宅へ迎えあ
 


そう明日1/9は日振で釣りだからo(*^▽^*)oあはっ♪







彼岸花の婆さん宅から釣り具屋さんに寄り山越えは走る


途中の梼原では1/4~5に掛けて降った雪が残ってた






その雪を踏みかみしめる彼岸花の婆さん

2012_0108_160341-P1000323.jpg   2012_0108_160350-P1000324.jpg









そして雪玉を拵え子供のように遊ぶ婆さん


2012_0108_160319-P1000321.jpg   2012_0108_160327-P1000322.jpg









σ("ε";) ボクも雪景色と撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2012_0108_160501-P1000326.jpg   2012_0108_160424-P1000325.jpg



冬に日振はグレは喰うのだが毎年この雪道に悩まされる

チェーン規制が出たら行きたくても行けないけど

まっ!明るい内に山越えしたら大丈夫だo(*^▽^*)oあはっ♪








宇和島市内に17時半に到着して1/8の350キロのドライブは終わった



翌日の釣果は如何にって感じo(*^▽^*)oあはっ♪

| 県外旅 | 05:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気ですね~!

いや、たまげました。
350kmを走るka-minさんにもですが、84歳の老人が金比羅さんを登りきることにびっくりしました。
私の母親は81歳ですが、足が立たなくなり、今は介護施設に入っています。

私は撃沈でしたが、日振の釣行記を楽しみにしています。

| 玉網 | 2012/01/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

すごいですね

元気なお婆ちゃん♪

私はギブスしてから、益々外に出なくなって、体力落ちたみたいです↓

買い物すら出てない…

でも、今年は良い年にしたいな☆
何かとツイてるっぽいから☆

| すーもん☆ | 2012/01/10 14:04 | URL |

こんにちは♪

さすがのフットワークですね。

釣果のほうは???楽しみです。

僕も明日 やっと初釣り! 風が強く寒そうなんで辛抱の釣りになりそうv-388

| katuo60 | 2012/01/10 16:33 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
玉網さんの母上様が元気な時は色んな場所に連れて行ってあげた事でしょう
σ("ε";) ボクうんちの婆ちゃん来年も金毘羅さんに行くと張り切ってます



すーもんさん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
何かツイとるってギブスですか(^▽^笑)
足にギブスとは大変やん、何か問題発生したのかな(-"-;) ??
その分、チビ様に活躍してもらわいとね



katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日振のブログkは今からφ(..)メモメモしょうと思ってます
katuo60さんは、いよいよ初釣に中泊なんですね
朗報を期待してますよ

| ka-min | 2012/01/11 04:25 | URL | ≫ EDIT

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

お婆さん元気に成られましたね~^^
良かったですね~
息子まで出来て後は孫ですね!

凄い雪が降ったのですね~^^
でも雪で遊んで楽しそうですね!

釣りはどうだったのかなぁ~?

| 蒲公英 | 2012/01/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
御蔭様で婆ちゃん何とか以前用に一部は覗いて元のように元気になりました
ただ年が増える分に体力の限界や物忘れが増えてるけどね

孫の顔は
此れはσ("ε";) ボクには何とも言えないので
長女夫婦に頑張ってもらうことかなo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2012/01/12 05:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました☆

先日はありがとうございました。

とても寒かったですが、よいお参りができました。

写真も送っていただきありがとうございました。

大事にさせていただきます。

また、グレも湯びき、刺身、鍋にして美味しくいただきました(妻の手さばきで)。

毎度毎度お世話になりすみません(^^;

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気を付けてください。

| 長女夫婦 | 2012/01/15 21:10 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

長女夫婦さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

金毘羅様には毎年第二週に行くから予定を空けちょてよ
魚は今後は白子・真子が入ったグレが釣れたら声を掛けるね

あっ!
5月の連休には大阪に行くかた予定空けちょって下さいな

| ka-min | 2012/01/17 05:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1007-386d8c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT