下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日振島 (明海3番)

1/8の夜は魔王宿は岡山楽釣会の連荘の大会で宿に泊れず


宇和島市のビジネスホテルで バラシ№3さん  岸花の婆さん と宿泊





そしてホテルの近くの焼肉屋さんで軽く食べに出向いた


釣りの雑談をしてると其処の従業員かパートの姉ちゃんが


グレの話にのってきて由良の娘とか(-"-;) ??

20120109001.jpg   2012_0108_202000-DCIM0004.jpg




右の写真の姉ちゃんが曰く


この姉ちゃんの写真を見せたら何処の渡船か忘れたが磯の優先が有るらしい


ホンマかいあな( ̄~ ̄;)ウーン・・・













1/9当日


はまざき渡船の駐車場が満車になる前にホテルを4時過ぎに出る



そして駐車場に到着しマキ餌を拵えて終わると

昨年から40オーバー100枚以上釣ってる 

 釣りは・・・ 釣って 笑って なんぼじゃ~師さんが来て桟橋に荷物を降ろし駐車場へ


その後に駐車場には宮川明名人も来て宮川派のグループが多数




高知を夜中に出た キリコ師  HIROGAMI師が到着し地元 Gちゃんも到着


そんな感じで日振島に向かう釣り人は大会組も入れて50名は越してた



岡山楽釣会は第五はまかぜでσ("ε";) ボク達は魔王渡船




2012_0109_060451-P1000328.jpg   2012_0109_065542-P1000329.jpg



時化番長Gちゃん高知 K兄師達横島の北のナカと西に解れて降りた



そして次に大崎の地に船は着け次にσ("ε";) ボクの名前が呼ばれた


魔王渡船が着けた磯は明海3番


ココは 2年前 の1/28に降りた磯でo(^o^o)(o^o^)o ワクワク



最初にウキ当たりが来てヒットしたのはべラ君だった

同磯した婆さんもべラだったo(*^▽^*)oあはっ♪



潮は沖から突き潮



2投目ヒットしたが又もやべラ(T▽T)アハハ!


しかし婆さんのヒットは竿がシナヤカに曲がり40弱のグレ君




そしてσ("ε";) ボクはべラ・べラ・フグ・フグ・スズメダイ・スズメダイ


遠投して様子を伺ってたらゲンナイ・ゲンナイ


σ("ε";) ボクは外道釣り師になってた(T▽T)アハハ!





そうこうしてると婆さんが再び竿を曲げてグレを浮かし


σ("ε";) ボクは婆さんのタモ救い係りに変身してた(^▽^笑)





9時半過ぎにGちゃんから電話が入り


40オーバーのグレを既に10枚は釣ったとの事






それから10時頃に魔王船長の見回りで


婆さんに磯替わりするかと尋ねたがグレが釣れたから居るとの事



それから潮が左に流れだした頃にσ("ε";) ボクにヒット



20120109005.jpg   20120109006.jpg


此の日の最初のグレは葉っぱグレでコッパ釣り師の健在o(*^▽^*)oあはっ♪


その後にボツボツとグレもヒットして撃沈は免れた



見回りまで2対0で婆さんに負けてた婆さんの引数を抜くσ("ε";) ボク


婆さんも頑張って昼飯抜きで真剣に竿を出してた

2012_0109_122901-P1000331.jpg   2012_0109_133155-P1000336.jpg








昼過ぎに風速を調べてみたo(*^▽^*)oあはっ♪ と此の日の潮状況

2012_0109_133106-P1000334.jpg   20120109000.jpg










そして14時半まで竿を出してσ("ε";) ボクの本日の釣果

2012_0109_145725-P1000342.jpg   2012_0109_144630-P1000338.jpg


珍しく活かしバッカンを持参のσ("ε";) ボクは

此の日に48のグレを目標にしてたけど目標に届かず

43CMを筆頭に良型サイズ6匹と30㎝前後2匹の計8枚





一方の婆さんは写真の通り

2012_0109_144848-P1000340.jpg   2012_0109_144836-P1000339.jpg


婆さんも目標サイズ45を狙ってたけど届かなかった様子

でも二人とも撃沈じゃなかったから良しやった





港に戻る爆釣してた人が3~4人居た

その中でGちゃんも40以上を20枚以上釣って凄い爆釣だった


そのうちに本人のブログに記載されるだろう







次回のσ("ε";) ボクはクラブ例会の古満目を断り武者泊へ

高知磯釣りフェスタに登録してるσ("ε";) ボク

武者で何とか48の口太君を釣りたいなo(*^▽^*)oあはっ♪

| 2012年 釣行記 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

みんな安打でよかったです・・・

が、せめて30cmは釣りたかったです・・・

え?

29cmじゃ釣果になりません?

| キリコ | 2012/01/11 18:12 | URL |

ず~~~っとボウズなしですね。
頑張ってますね。
今度こそ48センチ以上を釣ってください。
フレ~ッ!フレ~ッ!\(^^)/~~~
雪国から応援してます(^^;

| 釣りキチ2 | 2012/01/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

毎回良く釣ってますね、私もとりあえず45cmオーバー釣りたいです。

| あほうどり | 2012/01/11 20:59 | URL |

凄い、凄い!
私なんかと違って、さすがに良く釣りますね。
大きさも、数もやりましたね~~!

| 玉網 | 2012/01/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!
なんだかんだいうても、ちゃんと釣ってますよね!
流石です!!
キッチリ40cmオーバーも仕留めてますもんね!
次回は48cm釣ってくださいね~!!

| リョータ | 2012/01/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
厳しい中でも流石です !!・・・数でしたら完敗でした(笑)
でも、釣ってる人は凄かったですね。

土曜日リベンジに行ってきます!

| バラシ№3 | 2012/01/11 23:08 | URL |

この所、日振島は絶好等ですね。
やっぱり腕かな?
武者も、グレが遊んでくれると良いですね。

| desi | 2012/01/12 00:28 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
1/9は(_´Д`)ノ~~オツカレー
30以下のグレは某釣り具店の検寸に出せれないよ
何とか今月中に良型・いや大型グレ頑張ってキリコさんから脱出してね



釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
魔王船長のおかげでグレの顔を見ることが出来たσ("ε";) ボク
48のグレは1/15中に釣らないと意味が無いから次回頑張ります



あほうどりさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
毎回ってマグレで釣れただけですよ
あほうどりさんも中泊の初釣で良型グレ釣ってたじゃないですか
2/12も中泊で尾長頑張って狙ってみてね



玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
見回りまで撃沈のσ("ε";) ボクにマグレが起きただけ
やっぱ潮が動かないとグレも釣れないのだと改めて思ったよ(^▽^笑)

再来週に玉網さんは日振ですいね
期待してるので頑張って良型の数釣りして来て下さい



リョータさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
先週にリョータさん達が釣った場所だから
まー君が釣れるろうと言って上げてくれたんよ(^▽^笑)
先週にリョータさんほどグレを釣る事が出来なかったけど
グレの顔が拝めたから安心したのが現実やったよ



バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
バラシ№3さんの勝ある46CMに負けました
渡船代分を婆さんと二人で狙ってたけど残念でした

日振にリべジンらしいですがp(*^-^*)q がんばっ♪
良型を沢山釣り五島の実践にして下さいね



desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
日振は思うに腕も有るけど場所も有ると思うよ
風さえなければ13番以降の場所に行ってみたいと思うσ("ε";) ボク

今週の武者も腕より場所と思うので釣れてる磯に上がりたいね
まっ!15日は互いに目指せ30CMだo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2012/01/12 05:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~

ka-minさんには負けるけれど
ああ~(´▽`:)数釣りにしとけば良かったと今更思う


私 年明け早々思ったより調子がいいかな?
大きさでは欲求不満(≧〇≦:)ka-minさんもでしょ
私の腕では贅沢やろか…?

武者頑張って来て下さい

磯の本が竿ケースに入ったままでした
今度 戻します(_ _:)ゴメンナサイ

| 彼岸花 | 2012/01/12 07:36 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様です☆
知り合いが多くワイワイと楽しい釣りでしたね(@^^)/~~~

是非48オーバー釣ってください☆

| HIROGAMI | 2012/01/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

釣れましたね~~^^

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

皆さん良く釣れてますね~^^

風邪ひかないよう頑張ってね!

| 蒲公英 | 2012/01/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

絶好調ですね!

僕は初釣り、思いっきりすべっちゃいましたv-407

でも友達と楽しい時間をつくれたんでよかったです。

グレはまだまだ痩せてて当分釣れるんかな?

| katuo60 | 2012/01/12 16:04 | URL |

釣られてますねー

40アップも含めて、良く釣られてますね~♪
私は明海はいい思い出がないですわー
(-_-;)
にしてもお客さん多いですね( ̄▽ ̄;)

| コージ | 2012/01/12 17:42 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

二週続けてグレを釣る彼岸花さんは調子が良いと言うより上手なんだよ

最近、婆さんとグレ釣り同磯して
数釣りでは負けるがサイズはσ("ε";) ボクの勝だが
昨年アブセでの夏のイサギ釣りの事を思い出してみてよ
今回の日振では数釣り出来なかったのは仕掛けの馴染み具合じゃないかな

今週、古満目クラブの例会はσ("ε";) ボクが参加しない分
婆さんグレ釣って入賞して下さいな
そして古満目のグレを食べてみたいからσ("ε";) ボクに下さいo(*^▽^*)oあはっ♪



HIROGAMIさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
先日の船で後部座席に居たら、もっと賑やかだったと思うよ
武者で48のグレ狙いたいけどσ("ε";) ボクの腕じゃ無理かもと今、思う

話題変わり
HIROGAMI君のブログ内容は楽しいから飽きないな
今朝の記事からコメントφ(..)メモメモ出来ないのはナゼだ (-"-;) ??



蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
今回釣れたのはマー君の御蔭ですよ

サラリーマンしてた時は頭を使ってたから風邪引いたけど
今は頭も使わずバカなままなので風邪引かないo(*^▽^*)oあはっ♪



katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
マグレで今年は2連勝してますが1/15は撃沈可能性が高いσ("ε";) ボク

katuo60さんは中泊で価値ある良型グレを逮捕してるじゃないですか
今年のグレは(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 鯉グレが何処も多いですね
昨日に捌いたグレなんか卵はマダマダ小さかったよ
今シーズンのグレは少し異常かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



コージさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
ホンマは45以上を釣りたかったんですがσ("ε";) ボクの腕じゃ無理でした

明海は嫌いなんですか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
北西が吹かなければ裏磯はマー君が御用だしの秘密磯が多く有ると思います

魔王渡船は人気ですよね
まー君の人柄で釣り客も多いのじゃないでしょうか

| ka-min | 2012/01/13 05:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1008-41e204af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT