下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武者泊 ムロバエ

2011年1月15日に高知磯釣フェスタの大会を兼ねて武者泊に




1/15日の16時以降に片島に集合されてた釣り人さん達

201201150000.jpg





15日当日の景品

2012_0115_153513-P1000365.jpg   2012_0115_153642-P1000366.jpg







目標はグレの部の入賞






そしてσ("ε";) ボクは武者泊の山木屋渡船さんを使用して










寒の時期には良型サイズが狙える磯



武者泊のムロバエdesiと  Masa師と3人で降りた

2012_0115_071021-P1000343.jpg



狙いは48㎝オーバーの口太君



7時10分過ぎに磯上がり



desiは船着き σ("ε";) ボクは引く場 Masa師は奥で竿を出す


道糸2.4号・ハリス2.5号・ウキ0号・針7号から開始のσ("ε";) ボク



最初は磯際狙いから始めるが餌は落ちるが当たりが出い


しかし時間の経過と共に餌も落ちなくなった







シモリが有る竿2本先を狙ってσ("ε";) ボクにヒット


しかし浮いて来たのは35前後のサンコー君








この後はσ("ε";) ボクに当たりは(TдT) ウゥ…






撃沈やった(T▽T)アハハ!




σ("ε";) ボクの釣り場と釣りの後の嫌なカモメ達


2012_0115_133136-P1000352.jpg   2012_0115_134406-P1000353.jpg











一方のdesiはオニカサゴを釣り次にヒダリマキに最後はウツボ



2012_0115_084359-P1000345.jpg










desiが見廻り船までに最悪な魚を釣り上げた




でもdesiは当たりが3回 σ("ε";) ボク 1回



desiが魚に遊んでもらった回数が多いから羨ましい












そして廻りを見渡たし写真を写すσ("ε";) ボク


地蔵鼻で竿を出すクラブ員のウエタ師とムロバエの奥のMasa師
2012_0115_084440-P1000346.jpg   2012_0115_084513-P1000347.jpg










弁当船の見回り過ぎにMasa師が竿を曲げてるとdesiが叫ぶ










σ("ε";) ボクは慌ててカメラマンにo(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0115_092833-P1000349.jpg   2012_0115_092848-P1000350.jpg











タモを救い上げた魚は58CM

201201150001.jpg


この魚が磯釣フェスタで他魚の部で5位入賞やった





って感じで1/15のムロバエは3人ともグレは撃沈撃沈




12月から1月前半にグレを釣ってたσ("ε";) ボク




やっぱマグレでグレが釣れたんやと今回の釣りで思った





って感じで今回の武者泊は下手クソ釣り師のままのσ("ε";) ボク




やっぱグレ釣りって難しいのを改めて実感した日だった







| 2012年 釣行記 | 19:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水温急降下の中お疲れ様でした。
今からは厳しい時期が続きますね。
めげないで 磯に立ちましょう(^O^)/

| ケメケメ | 2012/01/17 00:31 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

ケメケメさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
水温下がってたの(-"-;) ?? 知らなかったo(*^▽^*)oあはっ♪
厳しい時期に美味しいグレ釣りたいから頑張って通うよ

ケメケメさんも先週は瀬戸内海で水温の低い中でチヌ釣り1位とは流石ですな
其処の釣り方を教えて下さい

| ka-min | 2012/01/17 05:22 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

ケメケメさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
水温が下がってたの(-"-;) ?? 知らなかった
厳しい時期ってか此れから喰わなくなるから
σ("ε";) ボクみたいな下手クソは此れから餌を与えに行くだけになるが
白子入りが食べたいから(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン頑張るよ

しかしケメケメさんは水温が下がってる瀬戸内海でチヌ釣って1位やったやん
其処の釣り方を教えて下さいな

| ka-min | 2012/01/17 05:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
少し、食いが落ちてきたんかな? 武者泊良くないんかな?
残念な結果になって、僕も残念v-393
僕の友達に、ヒダリマキ名人いますv-363


| katuo60 | 2012/01/17 16:02 | URL |

私の、選択ミスでしたすいません

お許し下さい(笑)

29日中泊で会いましょう!

私達は、5、6人で行く予定です。

| Masa | 2012/01/17 20:25 | URL |

お疲れ様でした!
水温低下が一番悪かったようですね。
中泊では期待できるかと思います。
頑張ってくださいね。

| tada | 2012/01/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
師弟コンビで、撃沈でしたね。
やっぱり僕は下手だ。

これにメゲズ、次回にリベンジしましょう。

| desi | 2012/01/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

好調ka-minさんでさえ釣れないのですから
この日のグレは家でコタツに入っていたんでしょうね。

今週の日・月で峯先生をお招きしての日振なんですけど
危なそう~~!
せめて、まー君船で出船する月曜日だけは出船できればいいんですけど。

| 玉網 | 2012/01/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

厳しいですね

水温が下がったんですかね?
グレはめっちゃ敏感ですもんね

また次回頑張って下さい(^^)d
また日振でも由良でも行きましょう!

| コージ | 2012/01/18 23:54 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
此の日に山木屋渡船さんでグレを釣ってたクーラーは一人だけでした
ヒダリマキよりミギマキを釣りたいσ("ε";) ボク



Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
此の日はMasaさんの選択ミスと言うより地の海の色も悪かったよね
この仇は中泊で互いにp(*^-^*)q がんばっ♪やね
でもσ("ε";) ボクは中泊は鬼門やき再び撃沈かも



tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
古満目に行けば他魚が多く釣れてたのにショック(^▽^笑)



desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
下手クソは互いに今に始まった訳と違うろ
次回はグレの顔をt互いに見たいね
今週は何処かに行くんやろp(*^-^*)q がんばっ♪



玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
此の日は地廻りのグレさんは沖に遠足に出掛けてたと思うσ("ε";) ボク

玉網さんは今週いよいよ日振で講習ですよね
天候が悪いのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
頑張ってきて下さいよ!籠城を期待してます



コージさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
地は厳しかった様子ですが
別の渡船屋さんではヒラバエで53の尾長も出てたらしいよ

| ka-min | 2012/01/19 05:05 | URL | ≫ EDIT

釣り場の相性ってありますね。
大会じゃなかったら同じ釣り場(よく釣れる)に行きます。

ところで景品は無しですか?

義兄が、18日に中泊でたくさん釣ってきたよ。

| 釣りキチ2 | 2012/01/19 08:46 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

釣りキチ2さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
今回は、お楽しみ抽選会も何も当たらなかったσ("ε";) ボク
運が無かったのだと思ったよ

15日に日振も考えたんだけど検寸時間16時に間に合わないから武者に
16日以降に中泊は釣れてる様子やね

この日の大会もグレの1位は中泊

| ka-min | 2012/01/20 06:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
低水温で厳しかったようですね~

29日は中泊ですか~オナガのデカいのを狙ってくださいね。
ボクは五島ですけど大半はクチブーですから・・・
お互いに頑張りましょう !!

| バラシ№3 | 2012/01/20 06:44 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
魚の活性化で(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン水温にもよりますね

1/29は中泊予定ですがσ("ε";) ボクも口太狙いですよ
尾長なんてσ("ε";) ボクは無理ですよ
だって下手クソコッパ釣り師やもん

バラシ№3さんの五島遠征釣行こそ尾長を期待してますよ

| ka-min | 2012/01/21 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1010-248a0fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT