下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

此れからが旬と今が旬

サンデーアングラーのσ("ε";) ボク


しかし財布の中身は寂しく釣りに行けなく大人しく家に居た






そして暇なσ("ε";) ボクは此れからが旬になる筍探しに午前中に裏山に行った

竹藪を筍探して30分ほどで o(*^▽^*)oあはっ♪





今年の今までの一番を見つけた後に小さいのも二つ見つけた



2012_0218_133400-DCIM0006.jpg  2012_0220_064110-P1000416.jpg
  






一番大きな分を計ると o(*^▽^*)oあはっ♪


2012_0220_065352-P1000421.jpg


この時期では最高級や ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ







午後から暇なので  FC動画を見てた

見たのは映画とアダルト向け(^^ゞ




必死で動画を見てたら携帯に釣り友さんから電話が入り



「グレ釣ったからグレ要る」との事



σ("ε";) ボクは二つ返事で欲しいと言い貰いに出向いた






そして今が旬のグレをモライ捌いたら o(*^▽^*)oあはっ♪

2012_0220_164538-P1000422.jpg   2012_0220_170516-P1000423.jpg


二匹とも白子入り


そして美味しい晩酌が出来た日曜日やった o(*^▽^*)oあはっ♪



釣り友さんに感謝や・・・

| | 21:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グレゲットおめでとうございますv-410
今年はアオリMasaさんから頂いてください・・・既に予約殺到してまして誰に当たるかわかりません(爆)

てか今年は〇野さんが言うのにあまり良くないかもと言ってましたよv-388

| tada | 2012/02/21 07:38 | URL | ≫ EDIT

白子美味しくいただけましたか!

今週日曜日は、自分で釣って下さい(笑)

| Masa | 2012/02/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
白子入りのグレをσ("ε";) ボクは、よう釣らんから貰った(^^ゞ

イカ小野さん相変わらず狙いに行きゆんやね
イカくれんのら筍も上げないよ o(*^▽^*)oあはっ♪



Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
貴重な白子入りのグレ°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
σ("ε";) ボクは♀しか興味がないので次回も♂釣ったら下さいよ o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2012/02/22 06:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
日曜の沖ノ島はブタのシッポどころか道糸から切れるし・・・・
針も伸びました。(笑)
白子は凄かったよ。ドョプュー

| ごんちゃん | 2012/02/22 07:08 | URL | ≫ EDIT

タケノコ

最近、山の神が年をとり力がなくなった(あくまでも本人談です。)ので、魚をよう捌かないそうです。
だから、魚を持って帰ってもいい顔されません。これからの魚料理は、玉網担当となりそうです。

一方、玉網家はタケノコが大好きなのです。
ということで、物々交換を希望します(笑)。

| 玉網 | 2012/02/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
筍とは早いですね~これなら刺身でいけるのでは?

昨日まー君が大阪に行く途中此方に寄って皆さんと食事しました。
今日大阪で報知の総会があるそうです。

そこで魔王島に行く日が決まりました。
来月の3日4日です・・・よろしくお願いします。

| バラシ№3 | 2012/02/23 06:44 | URL |

竹の子

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

元気そうですね~^^

竹の子早いですね~^^

此方ではまだ見ないですね!

美味しそう~竹の子も大事だけど釣りも

頑張って下さいね~では又ね!

| 蒲公英 | 2012/02/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

タケノコ

早いですね。
いつもこの時期かな?

タケノコと何かを物々交換したいけど家が遠いなぁ~(><)

| 釣りキチ2 | 2012/02/23 19:18 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

ごんちゃん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
白子を久し振りに味わったんやね
σ("ε";) ボクも今年2回目に食べたけど何とも言えない感じやった
沖ノ島に暫く行ってないσ("ε";) ボクはゴンちゃんが羨ましく思ったよ


玉網さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一度お会いした山の神が捌くのを止めたとは考えられません
二人の仲良し何か亀裂が入ったのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

そう言えば春野も筍の産地ですよね
筍と日振でグレが釣れる餌と交換しましょう o(*^▽^*)oあはっ♪



バラシ№3さん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
筍の刺身は未だ先ですよ

3/4の魔王島はσ("ε";) ボクも考えてます
今回は行くとしたら夜中に自宅を出て早朝に魔王渡船に行く予定
予定が決行の場合はヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



蒲公英さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
筍は宮崎は遅いのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

健康面σ("ε";) ボクはバカやき元気ですよ
そう言えばGちゃんはインフルエンザに掛かってたらしいよ
蒲公英さんも身体には注意して下さいね



釣りキチ2さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
筍は昨年はσ("ε";) ボクの裏山は裏年だったから
今年は豊富じゃないかと思う

筍が食べたいの(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
筍とt釣りキチ2さんが釣った日本海のくコ:彡と交換は如何(-"-;) ??
別にくコ:彡じゃなくてくコ:彡臭いのでもOKですよ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

| ka-min | 2012/02/23 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1019-424141e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT