下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中泊 鹿島ソウベイで60の石鯛

2012年2月26日にクラブの2月度例会で中泊に行ってきた


今回の使用渡船は末光渡船さんでクラブ参加者は12名


σ("ε";) ボクは彼岸花の婆さんと鹿島のソウベイに上がった


2012_0226_142011-P1000447.jpg  2012_0226_142126-P1000448.jpg




釣果の結果から言うと






婆さんのタモ係りで



婆さんに大完敗






で詳しい詳細は  コチラ 彼岸花の楽我記




で σ("ε";) ボクは 







.



釣り開始の仕掛


道糸2.4号・ハリス2号・ウキB・針6号・タナ2ヒロ半から開始



今回はサシ & 撒きもボイルのみ


餌は落ちたり落ちなかったりでタナを3ヒロでも当たりが出ない





風も少ないからウキを0にしてたら当たりが来た



餌取りの犯人はマルハゲ君だった








再びヒットして浮いて来たのはサンノ字君



取りあえずサンノ字君を記念撮影してたら婆さんに盗撮されてた(^▽^笑)


2012_0226_084502-P1000429.jpg  2012_0226_064027-P1000425.jpg







それから直ぐに9時前にσ("ε";) ボクにヒットした



っと同時に婆さんも竿を曲げて慌ててる




魚を浮かすとσ ("ε";) ボクはグレ で 婆さんはサンノ字君


2012_0226_085305-P1000432.jpg   2012_0226_085316-P1000433.jpg








その時に婆さんの仕掛とσ("ε";) ボクの仕掛が縺れた



2012_0226_085250-P1000430.jpg   2012_0226_085259-P1000431.jpg


上のウキがσ("ε";) ボクで下が婆さんのウキ

婆さんのウキは前日に1740円で購入分 











鬼門の中泊でマグレ釣れたσ("ε";) ボクのグレ

2012_0226_141708-P1000445.jpg




45CMは有ると思ったが全磯の検寸仕方では44.5CMだった















それから


弁当船でムラカミバエを撮影してみた上がってたメンバー

2012_0226_085305-P1000432_00.jpg   2012_0226_142217-P1000449.jpg












で縺れた仕掛から此の日の運が婆さんに移った








σ("ε";) ボクはマグレで釣れたグレが弁当船以降に


σ("ε";) ボクは全く当たりナシ




婆さんがσ("ε";) ボクより太いグレを釣り



60の石鯛も釣ったからだ (T▽T)アハハ!




2012_0226_122746-P1000439_00.jpg  2012_0226_122859-P1000442.jpg












って感じで此の日のソウベイでの二人の釣果


石鯛の手前の1枚のグレがσ("ε";) ボクで後は婆さん



2012_0226_140629-P1000443.jpg   2012_0226_140707-P1000444.jpg





此の日のクラブの詳しい詳細は


 コチラ 高知荒磯クラブに出てる



2012_0226_142407-P1000450.jpg







まあσ("ε";) ボクとしては鬼門の中泊からグレが釣れ


それも白子入りだったから良かった事だ o(*^▽^*)oあはっ♪









最後に此の日のと天気図



2012022600.jpg   20120226.jpg



| 2012年 釣行記 | 20:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
非常に風が強い天候のはずがさすが鹿島(笑)無風に近い最高の天気でグレも釣れ皆さん楽しめましたねv-290

写真一枚貰っていきますv-290

| tada | 2012/02/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

中泊で、良形のグレが、釣れて良かったですね。
でも、彼岸花さんはスゴイ!!
お互いあやかりたいですね。
次回は、釣れるかも?

| desi | 2012/02/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
σ("ε";) ボクはマグレで釣れた1枚のみで運やったよ


desiさん
中泊で.両目を明けた時が無いσ("ε";) ボクでマグレやった
婆さんはホンマは上手なんやと今回改めて思ったσ("ε";) ボクだ

次回は互いに運次第だね o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2012/02/28 05:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

過去殆んどタモすくいの私でした(-.-*)
たまにタモすくい させる日もあっても良いと思う

石鯛の60も嬉しいけれど これがグレだったら(-.-?)ウ~ン

ウキに未練があるので もう一度手に入れようか・・・ 

| 彼岸花 | 2012/02/28 07:04 | URL | ≫ EDIT

(*゜ー゜)vオハヨ♪

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

お疲れ様でした<(_ _)>

でもお刺身は食べれたのでしょう!

是からもコンビで頑張って下さいね!

| 蒲公英 | 2012/02/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

ソウベエは底物場でもありますからね。
それより鬼門脱出おめてどう。ww

| 炎の底物師 | 2012/02/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

中泊にグレいたんだ~~!

ついに鬼門脱出!中泊のグレをやっつけましたね。
おめでとうございます v-221


| 玉網 | 2012/02/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

中泊 これからも通えますね!

配合の有無で何か違い感じましたか?

| katuo60 | 2012/02/28 16:37 | URL |

おめでとう

お疲れ様です!

婆さんの、タモ係りご苦労様

鬼門の中泊で、とうとうグレ釣りましたね(笑)

長浜渡船で、5月ぐらいに尾長を、今度キリコくん達といきましょう!

| Masa | 2012/02/28 20:16 | URL |

ビックリしました!
ハリス2.5号では底物師も真っ青ですよ(笑)
しかも本命のグレもしっかり釣られているし・・・流石です!
4日の天候を祈ってます。

| バラシ№3 | 2012/02/28 21:40 | URL |

すごい!

ka-minさんやられましたねー
お連れの方は容赦ないですねー!
その前にもだいぶバラしたようで、石鯛が他にも??

けど鬼門の中泊で良型グレですし、これで中泊攻略ですか~

| コージ | 2012/02/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

彼岸花さんに主役をとられちゃいましたね
60のイシダイをふかせで釣るとは信じられませんw
記念撮影のところで、主役の雰囲気が出てましたね^^

ka-minさんは鬼門の中泊でグレが捕れて
とりあえずは良かったですね
今後はバカバカ釣れるかもしれませんよ!

| ガッツだす! | 2012/02/29 09:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れでしたぁ

連絡ありがとうございました。
ホント姐さんの石鯛はデカイですね(汗)
ka-minさん・・・・・やっぱ負けだわ(爆)
でも良型グレ釣ってるから良いじゃないですかぁ♪
暖かくなったら久しぶりに御一緒にどこか行きますか(笑)

| Gちゃん | 2012/02/29 17:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
ホンマに婆さんの石鯛には~\(_ _;)/~ オテアケでした
婆さんから片身を貰った石鯛を刺身で食べたけど美味しかったよ


蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン石鯛の刺身コリコリでした
骨に付いてた身も焼いて食べて美味しかったです


炎の底物師さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
中泊は未だ鬼門のσ("ε";) ボクだ
だって両目を開いてないもん o(*^▽^*)oあはっ♪


玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
マグレの1枚だから鬼門のままですよ
2枚釣ったら鬼門の脱出と思ってるσ("ε";) ボク


katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
配合材を今回は使わなかったのは船頭さんが不要と言ったから
今回は配合材が有っても同じ枚数だと思った
配合材を使用せんとダメなのは日振やねと


Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
昨年の此の時期にグレは1枚釣ってるσ("ε";) ボク
でも.2枚を釣った時ないから2枚釣るまで鬼門だよ

5月のキリコさんは他の大会が有る様子で不参加です


バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
婆さん凄いですよね
もうバラシ一家から脱退してもらわないとo(*^▽^*)oあはっ♪

3/4ですが今の予報では雨ですね
雨ならσ("ε";) ボクは魔王島はパスします <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


コージさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
中泊の攻略なんて出来てませんよ
処でコージさんは由良でシッカリ攻略してるじゃないですか・・・・

σ("ε";) ボクの中泊は今後はグレを2枚釣るのが目標です


ガッツだすさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
此の日は港に上がり、グレより石鯛とか会長が釣った75のタマミが主役でした
σ("ε";) ボクの此れから中泊でガバガバ釣りたいと思うが夢ですね
次回の中泊では目標2枚と設定のσ("ε";) ボクです


Gちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
1対2 & サイズで完全に婆さんの勝です (T▽T)アハハ!
婆さんはホンマ上手なんやと今回思ったよ

暖かくなれば例の由良の地磯に行きたいと思うσ("ε";) ボク
日程が合えば連れてって下さいな

| ka-min | 2012/03/01 04:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1021-b06a8ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT