下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柏島 幸島(ナダレ)

予定通り2012年3月14日に柏島に釣りに出向いた


渡船は何時も使用してる澄夫船長の船で廻りは幸島



狙いは今シーズン尾長を釣ってないσ("ε";) ボクは

35CM前後の地付き尾長を1匹o(*^▽^*)oあはっ♪





今回は desi と 彼岸花の婆さんと3人で行く予定だった








しかしσ("ε";) ボクに仕事を休まさせて平日に一緒に釣りに行こうと

言いだして誘ったてきたdesiが二日前にドタキャン

3人だと良い磯に上がれるがれるの大だが二人だと可能性が低い





それとは別にσ("ε";) ボクは日給月給やき1日分の給料が減る

魚が釣れなければdesiに日給を請求しょうとも考えた・・・・








そんなこんなで彼岸花の婆さんと二人で深夜に高知を出て柏島に






この日は黒潮渡船さんは釣り客はσ("ε";) ボクと婆さん含め8名



澄夫君にσ("ε";) ボクは最後に名前を呼ばれダンに行く(-"-;) ??と言われ


σ("ε";) ボクはダンを断り先に独りの釣り人が降りたナダレに船は着けた




婆さんに安全な釣り場を提供してσ("ε";) ボクはナダレの東に・・・・


2012_0314_090533-P1000461.jpg
















ウキG2・ハリス1.75号・針6号のタナ2ヒロ開始

一投目からヒットしが浮いて来たのはサンノ字君(T▽T)アハハ!

2012_0314_063836-P1000460.jpg






そして再びヒットしたがハリスからブッチン


又もやヒットしたがハリスからブッチン




魚の正体は


(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・








仕方なくハリスを2.5号に変更


当たりが来て浮いて来たのは又もやサンノ字君


それからサンノ字君の連荘のσ("ε";) ボク





沖にウキぐれが現れて狙ったσ("ε";) ボク









そしてマグレでo(*^▽^*)oあはっ♪ヒットした









・・・・・・・








しかしハズレタ(T▽T)アハハ!









やっぱ下手クソのσ("ε";) ボクやった












9時過ぎの弁当船近くで婆さんが竿を曲げた取り込んだのは





2012_03_14_1.jpg  2012_0314_091756-P1000467.jpg


σ("ε";) ボクが今回釣りたかった尾長を先に釣られた




で婆さんは柏島で初めて尾長を釣り満足そうやった(^▽^笑)









それから今まで微風やったのに急に風が出て来て強くなった



此れは婆さんが鬼門の柏島から脱出した影響か( ̄~ ̄;)ウーン・・・(^▽^笑)





その後にも婆さんは追加でグレを釣り上げるが


σ("ε";) ボクはダメ (T_T )( T_T) ダメって感じで写真撮影




上がりたかったトビワタリ

2012_0314_090643-P1000463.jpg



沖にに見えるムロバエ方面 と 北に見える二並に鵜グル島

2012_03_14_001.jpg  2012_03_14_002.jpg











それからウキを2Bにしてハリスも1.75号に戻し




再び竿を出すががダメ (T_T )( T_T) ダメ








昼を廻り1時頃に当たりが出始めたが


又もやサンノ字のオンパレードのなかやっと口太君を逮捕

2012_0314_133003-P1000470.jpg







しかし後が続かず最終的に婆さんに今回も負けた


2012_0314_144538-P1000471.jpg   2012_0314_144821-P1000472.jpg


σ("ε";) ボク口太君1匹に対し婆さん尾長2枚に口太1枚で計3匹






此れから婆さんを師匠と呼ぼうかな(^▽^笑)









この日の潮と風速予想


20120314sio.jpg   msm_wa_cs_1_2012_2_3_1412.png






最後に・・・・




やっぱ今回の釣行で狙いの魚が釣れなかったのはdesiのせい


今度逢ったらdesiに日給を請求しょっと o(*^▽^*)oあはっ♪





ってか産卵時期に突入して難しいシーズン到来


暫くグレ狙いは休んだ方が良いかなと思った

| 2012年 釣行記 | 06:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然行けなくなってごめん。

でも、釣れて良かったですね。
この所、彼岸花さんは絶好調ですね。
今度会ったときに、ビールでも・・・・ワッハッハ(笑い)。

| desi | 2012/03/15 07:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~

す早い更新ですね

昨日の強風で身体が壊れてます
腰も痛くて曲がったまま
手もこわばってコーヒーカップが持てない今朝
頭もボケてますわ
グレを調理する頃回復するでしょう

desiさん>
   3人だったらもっと釣果が上がってたと思うわ(__ __*)
ビールよりマッコリ・・・(^^:)

| 彼岸花 | 2012/03/15 07:34 | URL | ≫ EDIT

風が強い中お疲れ様でした。
そろそろ厳しい釣果になりつつあるかな?
僕らも釣果も厳しいかも(汗)

| tada | 2012/03/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

平日に行くことができてイイですね~
同じ日にクラブのメンバーが日振でまずまずの釣果みたいでした(笑)
もうそろそろ終わりでしょうね・・・

でも、ボクは暫らく辛抱しなければなりません。

| バラシ№3 | 2012/03/15 18:30 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
釣れて良かった( ̄~ ̄;)ウーン・・・
アナタが来てたらトビワタリ狙いだったのに
ビール2ケース( ^ω^)よろしく
そして婆さんにもマッコリを1ケース頼むよ(^▽^笑)


彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
14日は疲れて風呂に入り、20時にダウンやった
翌日に早く目覚めたから更新が早かったんだ(^▽^笑)

婆さんに貰った小長を刺身にして食べたけど美味しかったよ


tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
日曜日は沖の島で例会ですね
σ("ε";) ボクは下手やき釣れなかったけど沖ノ島は大丈夫じゃないかな
それより天候が悪いから心配だと思うがp(*^-^*)q がんばっ♪


バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
日振は未だ良型も数も釣れてるみたいですね

今回の釣行は1ヶ月前に職場に休みの伺いを立て休みました
バラシ№3さん釣り来月の末まで我慢して下さい

| ka-min | 2012/03/16 05:31 | URL | ≫ EDIT

元気そうですね~^^

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

元気に釣り行かれてるみたいでですね~^^
頑張って~ね~^^
又来ますね~|家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪

| 蒲公英 | 2012/03/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

鬼門脱出の影響! 中泊まで受けてましたv-410

トビワタリ上がってたら違ってたんやろなあ~

日曜は少しでも天気良くなればいいですね。



| katuo60 | 2012/03/16 15:05 | URL |

好調、柏島と聞いていたのですが、厳しかったようですね。
もう。寒グレは終わりですね。

桜鯛を狙いに行きたいのですが、金も暇もなく・・・・。
宝くじが、当たったらまー君船の年間乗船券を購入します。v-91

4月末は参加予定ですので、よろしくお願いします。

| 玉網 | 2012/03/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

幸島の前で船釣りしてなかった?
知り合いがその日に行ってたはずなんだけど。

| 炎の底物師 | 2012/03/17 22:15 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ハーイ(^^)/釣りは月3ペースで行ってますが
婆さんに負けて嫌になってきてます o(*^▽^*)oあはっ♪


katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
此の日の柏島は全般的に不調やった様子でした
トビワタリに上がっても下手クソなσ("ε";) ボクだから釣果は同じだったかも


玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
ビーローではイサギがボツボツと喰ってた様子ですが
グレは全般的に少なかった様子

σ("ε";) ボクも貧乏なので宝くじを買う小遣いも無いよ
暫くは海は止めて山に行きます
4末は此方こそヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
因みに前日から婆さんと一緒に魔王宿に向かいます


炎の底物師さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
確かに目の前近くでボートが一隻居たけど
風が強くなり昼前には居なくなってた

| ka-min | 2012/03/18 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1023-bd05b71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT