下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/16  中泊朝釣り

2012年7月16日に流星号で中泊の朝釣り


2012_07_16_00.jpg   2012_07_16_01.jpg







七十バエ付近に降りれるかなと思ったが此の日は珍しく


つばめ渡船さんが出船してきて流星号も組での釣り人さんが多く


その釣り人さん達が七十付近に降りた











σ("ε";) ボクはポーターに呼ばれた磯はヤブの下



ポーターに 「ka-minさんの得意な磯やきp(*^-^*)q がんばっ♪と」言われる



σ("ε";) ボク  「何々(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・」











帰宅してYahooで(中泊 ヤブの下)と検索したら o(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクのが1番やき、そんでかと思った(^▽^笑) 




此の日の目標はイサギ10匹だ


目標達成できるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






降りた時は潮なノコ方面に流れ撒き餌を打つと(T▽T)アハハ!


2012_0716_120402-P100073300.jpg



通称「コガネ・スズメダイ」でσ("ε";) ボクが釣るに得意な魚



タナ2ヒロからハリス2号・ウキG4・ハリス2号・針7号から開始





ヒットするとo(*^▽^*)oあはっ♪ それとσ("ε";) ボクの得意なコッパグレ


2012_0716_071133-P1000728.jpg   2012_0716_082948-P1000729.jpg


.


.


その後にイサギも何とか顔を拝めて撃沈は免れボツボツと釣れた



潮は初めはノコ方面に流れてたが8時過ぎからパッタリ動かなくなった










そんな中で魚体の解らない大きな当たりのバラシが2回



2回とも釣り場の右に向けて突っ込まれてハリスからプッチン



魚の正体はナニだったんだろうと(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










で此の日のσ("ε";) ボクの釣果は目標未達成


2012_0716_120338-P1000731.jpg



33CMのイサギを筆頭に9匹と33の口太君1匹


しかし持ち帰りの魚が10匹だから目標達成でOKかなと(^▽^笑)











此の日の朝釣りで七十バエより一番イサギの数が出てた磯と御世話に流星号


2012_0716_120416-P1000735.jpg   2012_0716_122149-P1000736.jpg



今日みたい気温が高くても風が有るなら


7月末にシーズン最後の磯に釣りに行きたいかなと思った



| 2012年 釣行記 | 05:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
風が吹けばまだ釣りは出来そうですねv-290

今回も上出来の釣果だと思いますよ。

| tada | 2012/07/17 07:23 | URL |

今夜もご馳走

おはようございます(^-^)

独り言 言いながら釣ったでしょう(笑)

★が沢山 なのにクーラーは空きがあった 
昨年の時の様に満杯に釣ってほしかたなぁ~
★マーク当らないみたいやね
場所が悪かったのよ・・・

今夜はグレのタタキですV(^-^*)

| 彼岸花 | 2012/07/17 09:26 | URL |

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

凄いドシャ降りの朝ですよ~^^

其方は晴天なんでしょう

暑いのに釣り行かれたのですね!

頑張ってますね~でも熱射病には気を付けてね!

| 蒲公英 | 2012/07/17 09:48 | URL |

おっ!

最近は、中泊でも釣ってますね。
苦手克服で四国南西部の磯に死角なし!ですね。

今度、一緒に竿を並べる機会があれば、御指南をよろしくm(_ _)m

| 玉網 | 2012/07/17 14:32 | URL | ≫ EDIT

やったね! おめでと~


大バラシの正体は巨大コガネスズメダイ?(笑)
大バラシ、一日釣って無いと寂しいし、飛ばされると悔しいし複雑・・・

ヤブは縁がなくまだ上がったことがありません。一度は釣りしてみたいなあ~

この調子だと7月末も中泊ですか?

| katuo60 | 2012/07/17 15:55 | URL |

一人で、藪したですか(^o^)

まずまずの、釣果でしょう!

月末行くのですか?!

| Masa | 2012/07/17 19:28 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
風さえ吹けば磯で竿を出しても平気って感じ
二桁釣りたかったよ・・・



>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン確かに独り言を言いながら竿を出してたよ(^^ゞ

時間帯の☆の数は今回は関係なかったかも

でも降りた磯は悪くなく最高だったと思う
此の日のヤブの下は上手な人なら20~30は釣ってたと思う



>蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
今回の釣行でペットボトル4本持参したけど飲んだのは2本でした

九州は今日から台風7号の影響も有りそうなので注意して下さいよ



>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
口太君やけど②連荘でマグレで釣れちゃったσ("ε";) ボク
此れで鬼門やなくなったかもo(*^▽^*)oあはっ♪

次回に行く時はサンデーに成りますが連絡しますね



>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

確かにブチ切って行った魚は餌取りの巨大魚だったかも
下手なσ("ε";) ボクは最後は1.5を使用してた(T▽T)アハハ!

此れからは基本に戻り道糸6号ハリス4号から釣ろうかと

此の時期のヤブの下に再度チャレンジしたいなと思ってる




>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
ヤブの下を独占で竿をアチコチに出し放題だったよ

7末最後の日曜に兄貴が帰る予定だけど来なかったら中泊に行くかも


| ka-min | 2012/07/18 05:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1055-9ada1ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT