下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきた

キリコ師のブログを見て思い出して2012年7月29日(日曜)



久し振りに「まるっぽ鶏」を食べたくシン四万十市の有岡へ




目指すは ちきん館 本店 へ一人でドライブo(*^▽^*)oあはっ♪



2012_0729_134700-DCIM0008.jpg   2012_0729_171500-DCIM0011.jpg


4~5年振りに食べた まるっぽ鶏は最高に美味しかった




秋~冬に西に出向いた時は寄り道になるが買ってかえろっと


.


.


で何故まるっぽ鶏を買って帰ったかと言うと



単独行動で7/29の朝釣りで中泊で渡船屋さんで釣り人4人










σ("ε";) ボクはポーター水本君に何処に上がりたいと言われたが



鬼門の中泊やき何処でもOKと返事









σ("ε";) ボク  「本日の目標はイサギ5匹」と伝えたら


水本君から   「3匹にしちょきや」と返事


σ("ε";) ボク  「( ̄△ ̄;)エッ・・?」


水本君   「▽★☆★凸★☆★」








そして底物師二人さんとヒラバエに降りた







2012_0729_054300-DCIM0006.jpg   2012_0729_054400-DCIM0007.jpg



磯に上がり日の出と釣り座の前に見える一ヶハエ












で目標は3匹どころか



見事に撃沈






竿が曲がって遊んでくれたのは30~40ちょいのキツ君



それにサンバソウが海面まで上がってタモ救いでバラシ





道糸からブチ切れが一回で(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



この道糸が切れた時に尻モチを突いた(^^ゞ











2012_0729.jpg



で10時半頃まで微風も吹いて暑いとは感じなかった


そして此の日の水温が27度とか・・・・








でも同磯してた底物師さんの一人は60のイシダイを釣り上げてた














って事で晩酌のアテがないから帰り道に


「ちきん館」に寄ったσ("ε";) ボクだった o(*^▽^*)oあはっ♪







| 2012年 釣行記 | 05:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(◎.◎)行ってたの?

疲れましたね
お疲れさまでしたぁ~\⌒0⌒:/

婆さんが居たらタモ救いでバラスこと無かったと思う
嫌々夏の磯は 川がいいよ 鮎釣りしようよ

| 彼岸花 | 2012/07/30 08:07 | URL |

寂しいですね………

釣り人4人とは(笑)

撃沈(^。^;)

しばらく磯は、お休みですね( ̄∇ ̄)

| Masa | 2012/07/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

たまにはチキンも良いでしょ(笑)

もう、イサギは終わったんでしょうかね・・・

次回は頑張ってください。

| 磯野キリコ | 2012/07/30 12:58 | URL |

暑い中お疲れ様でした。
もうイサギは終わりでしょうか?そんな気がしてます。てかこの暑い時期の磯では倒れる心配が(汗)

暫くは家で大人しくする予定ですv-290

| tada | 2012/07/30 17:22 | URL |

おつかれさま!!

夏磯 v-278いいですね~ 

ヒラバエから見る日の出!!テンション上がりますね!

ボクはオリンピック中継見すぎて夜明けが!

ほどほどにせんと・・・


| katuo60 | 2012/07/30 19:37 | URL |

行ったんですね

鬼門の中泊に出撃だったんですね。
梅雨明けで、魚も深みに落ちたんですかね。

秋まで、磯はお休みですね。

| 玉網 | 2012/07/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

そう婆さんが居なかったから魚は逮捕出来なかったよ
今年の釣れてない仁淀のアユ釣りは遠慮しちょくき代わりに早く磯に行こう



>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

土曜の夜に宿毛の平田で今年も花火が上がってたよ
それを見て昨年の武者を思い出した(^▽^笑)
確か昨年の暑い武者釣行も釣り人5人やったと思ったけど



>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

チキン4~5年振りに食べて最高だった
中村市内のちきん館はネットでは場所が無いから潰れたのかなと

イサギσ("ε";) ボクが下手やき釣れなかったのかも
ってか数釣りは終わってる感じ



>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

日曜日は内陸は暑かった様子だけど海は10時半まで暑く感じなかったよ
釣行予定日に風さえ有れば大丈夫かなと
思うに行かないと魚は釣れないよ(^▽^笑)



>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日の出は久し振りに撮影しました
ただデジカメを忘れて携帯画像だから映りが悪いですがo(*^▽^*)oあはっ♪

オリンピックで金メダルが中々取れない日本
睡眠不足でkatuo60さん疲れが取れないのじゃ(^▽^笑)



>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!中泊はヤッパ鬼門でした
ってか梅雨明けと同時にイサキも終わったって感じ
σ("ε";) ボクも9月末まで磯は(T¬T)/~~~オヤスミにしょうかと

| ka-min | 2012/07/31 05:16 | URL | ≫ EDIT

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

お久しぶりです(o*。_。)oペコッ

相変わらず元気そうですね~^^

まるっぽ鶏が気に成って~美味しそうですね!

何時か高知に行って食べてみたいですね!

夏は釣りきついでしょう~気を付けてね”

川が涼しくていいかも~^^

| 蒲公英 | 2012/08/01 00:02 | URL |

>蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
年甲斐も無く元気だけが取り柄なσ("ε";) ボク

まるっぽ鶏は宮崎の鶏から比べたら落ちるかも
ちきん館のページでネット販売も出来る様子なので
高知に来れない場合はネット注文して食べてみて

| ka-min | 2012/08/01 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1059-92d7afb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT