下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日振島 サカイバエ

2012年11月23日の金曜日に予定通り(魔王渡船)はまざき渡船で日振島へ



当日はシマノ製品をメインとしてる釣具屋さんの大会や


明日の24日からマルキューカップのファイナルでの下見の釣り人さんも乗船してた












AM6時前に出船し魔王船長に呼ばれ磯野キリコ師とサカイバエに降りた



ココは11/2のDaiwaグレマスターズで予選でGちゃんが準優勝で上がってた磯



釣れるかもしれないと期待は 大    







キリコ師に今日の目標を尋ねると



キリコ師「30以上を10匹で50アップを1枚です」




σ("ε";) ボクはw(°o°)w おおっ!!流石にトーナメンターの目標やと



σ("ε";) ボクは45CMを1匹と伝えたo(*^▽^*)oあはっ♪







で此の日の潮

2012_1123_00.jpg










磯に上がった時点で雨は降ってない状態だったが予想通りの風で



σ("ε";) ボクは風と喧嘩したくないき風を背を向きで竿を出す



一方のキリコ師は若く男らしく巻き返しの風と喧嘩し竿を出してた







撒き餌さをバンバン磯に巻いて釣り開始して餌は直ぐに無くなりピンクの針が銀色に光る



そうしてウキに小さな当たりが来た




海面から現れたのは何とイサキだo(*^▽^*)oあはっ♪


σ("ε";) ボクはイサキの連発でキリコ師も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! してた



イサキと言ってもウリ坊もウリ坊で小さすぎ



2012_1123_072909-P1010117.jpg    2012_1123_134422-P1010121.jpg



このウリ坊サイズをσ("ε";) ボクは20匹前後釣った

まっ・・・σ("ε";) ボクはコッパ釣り師や仕方ないかな(^▽^笑)







9時半頃にσ("ε";) ボクに痛恨のヒットで浮いて来たのは目標サイズの口太君


2012_11_23_o0480064312300352062.jpg










σ("ε";) ボクは満足しキリコ師の釣りを見てた o(*^▽^*)oあはっ♪



それから直ぐにキリコ師もグレを逮捕


2012_1123_093341-P1010118.jpg






しかし此れからと思ったが二人とも沈黙状態が続き両目が開くのに時間が掛かった



キリコ師が先に2枚目を釣り上げσ("ε";) ボクもその後に2枚が釣れ両目が開いた



それからキリコ師は追加でグレを釣り上げて キリコ師動













そして此の日のσ("ε";) ボクの釣果は

2012_1123_135458-P1010123.jpg



写真では2匹だけど写真を撮影時に35~6の口太君が滑り海に落ちた(T▽T)アハハ!














そして此の日にマキ尺も折れて(T▽T)アハハ!の損害


2012_1123_134923-P1010122.jpg




って事で今日の釣果はσ("ε";) ボクは3匹でキリコ師は6~7匹でσ("ε";) ボクの負け


でもσ("ε";) ボクは年の分でサイズが勝ったから良しかなo(*^▽^*)oあはっ♪







同磯してた磯野キリコ師は数釣りで流石にトーナメンターさんと思った


2012_1123_140113-P1010124.jpg    2012_1123_140451-P1010126.jpg









上がってたサカイバエと此の日の9時以降の風状況


2012_1123_140549-P1010127.jpg    2012_1123_142328-P1010132.jpg








最後に来月12月2日はクラブの例会で日振島



風さえ無ければ良型グレの期待が出来ると思うから



12/2の目標は優勝だ o(*^▽^*)oあはっ♪

| 2012年 釣行記 | 06:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね!

お疲れさまでした。
45cmのグレ捕獲、お見事です。
コッパ釣り師から大物釣り師に名前を変えて下さい。

| 玉網 | 2012/11/24 06:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
キリコさんの動画も観ましたが風が結構吹いてましたね。
次回の例会は優勝目指して頑張ってください。

僕の予想ではka-minさんか彼岸花さんが優勝有力候補かとv-290

それにしてもお二人グレ釣ってるから流石ですv-290

| tada | 2012/11/24 06:45 | URL |

グッドサイズ釣ってますね~(^^)v
行けば良かった(笑)
機会が会えば一緒に行きましょうね(≧▽≦)

| ギジパラ親分 | 2012/11/24 07:06 | URL |

お疲れさま~

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

道具はお姉さんを扱うように優しく大事に 
破損の代償が痛いですね(≧▽≦)あはっ♪

運がよければ釣れるかも大会が楽しみです 

| 彼岸花 | 2012/11/24 07:27 | URL |

良型釣っているじゃない!

クラブの例会は、45以上で優勝でしょう。

| Masa | 2012/11/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

目標達成ですね! 羨ましい~~

でもグレよりあのサイズのイサキ釣るの難しくない??


12月2日の目標は優勝!に決まり!!




| katuo60 | 2012/11/24 21:14 | URL |

>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コッパグレを釣りたかったけど居ませんでした (T▽T)アハハ!
コッパグレが居たら釣ってたと思うからコッパ釣り師のままです




>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

動画の時点では風は納まってたたけど
もっと巻き返しの風が強い時が有ったよ

12/2のクラブの優勝は秘かにMasa師が狙ってる感じがするよ




>キジバラ親分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

良型はマグレで釣れたσ("ε";) ボク
もしキジバラ親分さんも来てたら別の磯に上がってたと思う

此方こそ機会が有れば誘ってね




>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボク最近は不器用だから扱い方分からず駄目かも
新しいのに目が行くσ("ε";) ボクだから杓も買うしかないかと。。。。

今日は彼岸花さん須崎p(*^-^*)q がんばっ♪




>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

12/2のクラブの例会は同サイズが出て年齢で順位が決まるかも
そうなれば爺さん組が有利だと(^▽^笑)




>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ウリ坊の当たり小さかったですが0にジンタン2個打って当たりが取れたよ

なんだか自分が目標に掲げた分が達成出来てるから不思議
だから12/2のクラブの例会でも優勝かも(^▽^笑)

| ka-min | 2012/11/25 05:20 | URL |

おめでとうございます☆
良型グレ来ましたねーー(^0^)V
サカイバエ周辺は僕もいい思い出が多い磯です
これからは大物釣り師ka-minさんに戒名ですか~

| コージ | 2012/11/25 14:37 | URL |

> コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

大物釣り師なんて(^^ゞ
それは毎回日振で50近いグレを釣り上げてるコージさんが大物釣り師だt思う

サカイバエ周辺は昨年の12頃は良型が釣れてたとσ("ε";) ボクの記憶に
コージさんも良い思い出が有ったのですね~羨ましいな

| ka-min | 2012/11/26 04:27 | URL |

お疲れ様でした。

小さい魚は自信があるんですが、大きい魚は・・・

僕が木端釣師の呼び名をいただきます(笑)

ありがとうございました。

| 磯野キリコ | 2012/11/26 10:14 | URL |

>磯野キリコさん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

11/23はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
両手に達して流石だなと思ったよ
磯野キリコさんがバラシた3回は大物だと思ったよ
来年の日振釣行では良型目指してp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2012/11/27 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1092-3d219b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT