下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横島 ナポリ

2012年12月2日は高知荒磯クラブの12月例会で日振島






前日に宇和島に到着してネット仲間  玉網さん に紹介された居酒屋で


2012_1201_173517-P1010186.jpg     2012_1201_173817-P1010187.jpg





彼岸花の婆さんと食事をして大会に備えた





12月2日に使用した渡船屋さんは  わかしお渡船さん






集合場所にAM5時に到着して婆さんがクジを引き船内は1番(;・∀・)


この日のクラブ大会は当初15名が3名減り12名だったが


連絡ミスか分からないがオブ参加を含め14名に


そしてσ("ε";) ボク達以外にも同人数の大会組さんが居て交互に降りる事に













出船前の船外席に乗船してたクラブ員の写真

2012_1202_054254-P1010195.jpg    2012_1202_054308-P1010196.jpg











12/2の潮と波予測(風向風速)


2012_12_02sio.jpg     20121202090000kaze.gif







矢が浜港近くの磯抽選場所で何番かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・



σ("ε";) ボクは1番先に降りるのだから北の1番~8番辺りを期待した



船は横島1番の南を通過しεε=(◡A◡`;)はぁ~



そして船が付けた磯は(ナポリ)だったΣ(゚д゚lll)ガーン












爆釣タイムAM6時頃からで磯上がりAM7時前



前日から仕掛けは拵えてたので撒き餌さバンバン巻き直ぐに仕掛投入


道糸2号のハリス1.7号でウキ0号の針6号のタナ2ヒロ半から開始


2012_1203_164407-P1010206.jpg



しかし潮は上記の図と違い赤線のように流れた










磯際から流すと直ぐに餌が無くなるから遠投して流してたら


o(*^▽^*)oあはっ♪35前後の口太君が釣れ撃沈から脱出



その後に同じサイズ一匹追加して潮が9時前頃に止まってεε=(◡A◡`;)はぁ~


2012_12_02_5770_1.jpg     2012_1202_074805-P1010197.jpg










一方の彼岸花の婆さんはべラやキタマクラを釣って遊んでた


でもσ("ε";) ボクが釣る事が出来ない石鯛(-"-;) ??を今回も釣った


2012_1202_075103-P1010198.jpg     2012_1202_101649-P1010201.jpg




彼岸花の婆さん

やっぱコッパ釣り師ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








その以降は潮が動かず雨も降り出し他の参加してるクラブ員に状況を聞いた


釣ってる人も居ればグレ撃沈の人も・・・・・






時間は経過して13時頃に潮が逆に動き出しコッパグレのパレード


それから急にゼンゴが湧いてきてゼンゴのオンパレード








でグレは釣れなく最終的に目標は届かず両目で終わった

2012_1202_134250-P1010204.jpg


やっぱσ("ε";) ボクは下手クソだぁーーーーーー







今回の12月クラブの例会結果は  高知荒磯ブログ






まあ~良かったって言う事は同磯してた彼岸花の婆さんに

今回はサイズも枚数も勝った事がσ("ε";) ボクの自慢かな(^▽^笑)


| 2012年 釣行記 | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
ご一緒に一杯呑みたかったのですが、二日酔いではなかったですか??

ナポリは、好きでよく上がりましたが、下げの磯だと思うのですが‥?!
寒の時期が良い磯なので、早かったかも分かりませんね。
でも、2枚釣ってますからさすがです!

| 玉網 | 2012/12/03 20:18 | URL |

う~ん、やっぱり難しいですね~

爆釣を期待してた一人ですが・・・・

くじ運次第やな。



| katuo60 | 2012/12/03 20:49 | URL |

寒い中お疲れ様でした。
厳しい状況でも釣ってるからさすがですv-290

週末は寒くなるようですが僕も券買って一度のチャンスに掛けようかと思ってますv-290

| tada | 2012/12/03 21:11 | URL |

>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

二日酔いって程じゃなかったですよ
寄せ鍋が美味しく居酒屋のお母さんに御馳走様と御伝え下さい

ナポリは下げ潮釣り場なんですか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
1番方向に流れ出した午後は25CM前後のコッパ尾長で終りました

魔王船長に電話して尋ねたら朝の潮が御五神方面にと言われた




>katuo60さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

σ("ε";) ボクも爆釣ってか目標は5枚
サイズは45オーバー1枚と決めてましたが今回はマグレは起らなかった

まっ!クジ運より下手クソなσ("ε";) ボクだから仕方ないです




>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

厳しいってか両目の2枚もマグレで釣れた感じ


今回のグレは釣り具商組合の大会の検寸に出し飛び賞狙いに決定(^^ゞ
tadaさんも券購入して何処かでp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2012/12/04 03:47 | URL |

お疲れ様でした!

けっこう皆さん、釣れるか思っていたけど

貧打みたいで、やっぱり場所でしょうか!?

次回頑張って下さい(^^)/~~~

| 釣りに行けないMasa | 2012/12/04 07:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
ナポリ、上がったことはない磯です
優勝サイズを見ても、まだ日振はちょっと不調気味
ですかねー
それでもグレの姿見えればOK!OK!ですよ

| コージ | 2012/12/04 23:55 | URL |

>釣りに行けないMasaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

若潮渡船さんの12/2の釣果みましたか o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱ皆の腕が悪いのじゃないかと(-^〇^-) ハハハハ
ってか12/3の容山さんのブログ見たと思うが場所も有るとσ("ε";) ボクは思ったよ




>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクもナポリは日振に10年近く通ってるけど今回初めて上がったよ
そして途中で魔王渡船に電話でココを訪ねたら寒の時期釣り場と

日振不調じゃなく参加してたクラブ員が日振の釣りを詳しくないからだと思う

まっ!σ("ε";) ボクは下手クソだから両目でも満足やったよ

| ka-min | 2012/12/05 04:47 | URL |

お疲れ様でした。
日振りの美味サイズを逮捕しましたね。
まずまずですね。
あとは、このグレが高知県磯釣り大会の飛び賞を
くわえて来れば、いいですね。

| | 2012/12/05 09:07 | URL |

このコメントに名前を書くのを忘れていました。

お疲れ様でした。
日振りの美味サイズを逮捕しましたね。
まずまずですね。
あとは、このグレが高知県磯釣り大会の飛び賞を
くわえて来れば、いいですね。

| desi | 2012/12/05 09:59 | URL |

>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

名前ってか送信する時に確認しとるん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

この持ち帰りサイズが一番美味しいとσ("ε";) ボクも思う
釣り具商組合の結果は20日前後だと思うσ("ε";) ボク

まっ!賞が貰えるのは運かなと・・・・・・・

| ka-min | 2012/12/06 03:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1096-64460588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT