下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆風の日振島

12月23日は毎年恒例の日振島でバラシ一家大会って事で彼岸花の婆さんと出向いた







前日の22日の夕方に仮眠所に入りdesiと合流し夕食は鍋


 
参加予定だった地元のGちゃんが体調不良って事でハニーさんと仮眠室に・・・・


2012_1222_182957-P1010268.jpg     2012_1222_183750-P1010269.jpg


彼岸花の婆さんもハニーさんもマッコリが好きらしいo(*^▽^*)oあはっ♪










そして久し振りって事で写真をo(*^▽^*)oあはっ♪




σ("ε";) ボクは両手に花( ̄~ ̄;)ウーン・・・  彼岸花の婆さんも両手に(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

2012_1222_183806-P1010270.jpg     2012_1222_184443-P1010271.jpg
    



Gちゃん達は用事が有ると言う事で19時前に帰って行った





三人で雑談してるバラシ一家の会長が到着してバラシ№.3さん達も到着








バラシさん達とも1年ぶりの再会で会話が進み盛り上がった

2012_1223_001825-P1010272.jpg     2012_1223_002433-P1010276.jpg



彼岸花の婆さんとバラシ№3さんとがツーショット o(*^▽^*)oあはっ♪

2012_1223_002402-P1010273.jpg     2012_1223_002408-P1010274.jpg










バラシ一家大会当日



σ("ε";) ボクはクジを引くと4番で兵庫のバラシ一家一員さんと同磯した



降りた磯が横島のコダカだと思う!!上がってた磯から西の磯を撮影


2012_1223_130142-P1010278.jpg



爆風で本命ポイントの前に向けて仕掛が投げ込めないεε=(◡A◡`;)はぁ~



σ("ε";) ボクは風から逃げて風を背にして竿を出す


餌は落ちるが喰ってくるのはキタマクラだけεε=(◡A◡`;)はぁ~








爆風に吹かれ日振で初めて撤収経験も


2012_1223_130302-P1010280.jpg     2012_1223_153924-P1010288.jpg



σ("ε";) ボクの釣果は撃沈








でも同磯してた方は40と30のグレを釣り上げてた





あと爆風の中でも数を釣ってる方も居たのでヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイと思った



2012_1223_151422-P1010281.jpg


参加されてたバラシ一家さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!







今回の最初から気にしてた爆風予想は爆風だった



爆風の釣りは辛いので次回からは考えろうと思ったσ("ε";) ボクだ!o(*^▽^*)oあはっ♪



| 2012年 釣行記 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

やっぱり、、、爆風でしたか。
お疲れさまでした。

撤収で余ったエサは波止で使えますよ。
日振島と変わらないグレが釣れますよ。

| 玉網 | 2012/12/25 05:31 | URL |

爆風の中お疲れ様でした。
昼前から太平洋側でも大風でしたよv-388

釣果は残念だったようですが久々に皆さん集まって楽しめたのではないでしょうか?v-290

次回の近場釣行には愛がありますよv-290

| tada | 2012/12/25 07:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
日振は風が吹くとホントにやりづらいですよね(T_T)

土佐湾がこの時期~春まで土佐湾が一番です(^^)v

| ギジパラ親分 | 2012/12/25 07:08 | URL |

お疲れ様でした

おはようございます

お疲れさまでした(_ _*)

爆風の中 飛ばされずによく頑張って竿を出しました
しかし前日の盛り上がりは半ば記憶が飛ばされています(^^;)

携帯から聞こえる風の音 爺さんが心配していたし
爆風の釣りは婆さんには無理!
パスで~~~~す(^^:)

| 彼岸花 | 2012/12/25 08:56 | URL |

爆風の中おつかれさまです。

釣果は???も忘年会としては大成功。

なかなか天候に恵まれないですね。年が変わると天気のリズムも変わるかも?

水曜悪いのは困るけどv-410






| katuo60 | 2012/12/25 09:30 | URL |

23日は、お疲れ様!

釣ったグレ食べろうと捌いたら

少しへんなので処分した 残念でした。

また、お世話よろしくお願いします。

| 緊張感 | 2012/12/25 22:13 | URL |

本当にお疲れ様でした。
私も、大変疲れました。
爆風の釣りは、僕には「ムリ」だ。
今度は、そよ風の中で釣りたいと、しみじみ思った。
 
次回は、幸運が来るように。!

| desi | 2012/12/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

余った餌で防波堤も考えたけど日振から戻り魔王渡船の桟橋が大揺れ状態
餌は捨てて来て日振の養殖で正解やったと思った o(*^▽^*)oあはっ♪




>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

太平洋側と豊後水道側で大違いやと思う
今回の豊後水道の日振島の状態は初めて経験した爆風やった

tadaさん達は須崎でコロ鯛に会長が良型グレ釣ってたので羨ましく思ったよ




>ギジパラ親分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

30日は太平洋に行くのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
ただ30日は風の心配は無いと思うけど太平洋はウネリが気になる




>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

バラシ大会はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
滑り落ち負傷した場所は少し納まったかな(-"-;) ??

σ("ε";) ボクも今回の12/23の日振の爆風での釣りは初めての経験
風が真面に当たらない場所で竿を出したかったよ




>katuo60さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

毎年前日にアルコールは飲むんですが今年は翌日のAM1時になってた
年明けの日振釣行も予定してるσ("ε";) ボクだけに天候には恵まれたいよ

katuo60さんは今日が納竿かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
行ってるなら弁当船まで爆風予報だけど風裏でp(*^-^*)q がんばっ♪




>緊張感さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

12/23はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
緊張感さんは価値有る良型を一枚釣ってましたね
σ("ε";) ボクは流石だと思いましたよ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
そのグレが変やったとは( ̄□ ̄|||)がーーん!ですね

また来年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

12/23はdesiさんはホンマに(_´Д`)ノ~~オツカレー
船の行きと帰りとホントに大変やったと思うよ

次回は爆風じゃない時に日振に御一緒しましょう

次回ってか来年1月の大会は中泊
desiさんの幸運を願ってるよ

| ka-min | 2012/12/26 04:57 | URL |

お疲れ様でした~
ほんとに爆風予想は大当たりでしたね(泣)

前夜は久し振りに楽しかったですよ!
ちょっと飲み過ぎたかも?

来年は全員が釣果のあることを願っております(笑)
初釣りは5日です!リベンジしてきます!

| バラシ№3 | 2012/12/27 06:51 | URL |

>バラシ№3さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

12/23の幹事さん御苦労様でした
爆風でホント寂しい釣果でしたね

今回の前夜祭はσ("ε";) ボクも酔ってて撮影した写真を見て
( ̄△ ̄;)エッ・・?こんな時間やったんだと思いました

初釣りは1/5なんですねp(*^-^*)q がんばっ♪
σ("ε";) ボクは1/6に追掛けて伺いますよ

| ka-min | 2012/12/28 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1105-55439631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT