下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年 元旦

今年も初日の出を見に宇佐に出向いた因みに  2011年の元旦



昨年の初日の出は曇り雨で初日の出は拝めなかったが今年は晴れのち曇り予報









2013年の高知の日の出時間はAM7時9分





まもなく太陽が出てくるかな?AM7時6分撮影     そして予定の時間・・・・・


2013_0101_070728-P1010313.jpg    2013_0101_071116-P1010314.jpg





水平線から太陽が登ったら綺麗だが雲がじゃまや(^▽^笑)










そしてAM7時16分に太陽が顔を出し             AM7時19分に登りきった


2013_0101_071722-P1010320.jpg     2013_0101_071919-P1010327.jpg





この太陽が顔を出す時間に今年の思いを太陽に御願い祈った



普段は釣りして日の出を撮影するが初日の出は違う感じで



2013年の初日の出は最高で感動し思い出の1ページだ











そして家の近くの氏神さまの神社に初詣



2013_0101_093600-P1010330.jpg    2013_0101_094054-P1010334.jpg







お参りも済ませて御神籤を引くと o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0101_093903-P1010333.jpg




「静かなる海に島山の緑映え 朝の日ざしに波は輝よう」


σ("ε";) ボクそうなんだと思った o(*^▽^*)oあはっ♪









そして帰宅して新聞&年賀状を見て午後から暇なんでパチコに会いに



元旦だから1番台と御神籤の番号が空いてたの打ってみたがダメ (T_T )( T_T) ダメ



5千円を使ってパチコはσ("ε";) ボクと縁が無さそうなので此れで今年はサヨナラしょうかと



今φ(..)メモメモしてるブログで御神籤の吉数字は6か9やと(T▽T)アハハ!

















自宅に戻り大晦日に捌いて干したコッパグレをアテに飲んで後は寝正月



2013_0101_101720-P1010335.jpg     2013_0101_170439-P1010337.jpg










明日は毎年恒例の金毘羅様へ



満の85才の婆チャンも付いて行くと言うが

今年は階段を登りきるだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・




| 日常 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

記事ダブってますよ!(笑)

パチコさんはほどほどに・・・(笑)

初日の出は今から池の浦で見ます(^^)v

| ギジパラ親分 | 2013/01/02 04:26 | URL |

>ギジパラ親分さん
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

記事内容(^^ゞ先程直したところです
今から池ノ浦にギジパラ親分さんは初釣りなやねp(*^-^*)q がんばっ♪

σ("ε";) ボクとパチコさん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン了解

| ka-min | 2013/01/02 04:33 | URL |

新年明けましておめでとう御座います!

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ka-minさん、グレ釣れんかった(笑)

明日、須崎にウノハエにグレ狙わんと

鯛・アオリ狙いで行って来ます\(^^ )

| グレが釣れないMasa | 2013/01/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

2012年 昨年は
ka-minさんもめでたく爺さんになった
こちらも大いにめでたい 

昨年も婆さんに釣りの思い出沢山作ってもらい
     ありがとう
磯釣より 丘釣がメインになったようだ(笑)

2013年 今年は
磯釣爆釣目指し
年のいった婆さん 今年もお世話かけさせますが
ひとつよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

日が会えば一緒に飲み行こう\(^^ )/


| 彼岸花の主人 | 2013/01/02 11:12 | URL |

大吉って、なかなか当たらんですよね!
おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
まずは、1月の平日釣行で(笑)

| 玉網 | 2013/01/02 16:17 | URL |

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますねv-290

| tada | 2013/01/02 18:05 | URL |

明けまして

おめでとうございます☆

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

6日にお会い出来そうですね~楽しみにしています♪

| 沖磯の魔女 | 2013/01/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

>Masaさん
(^_^)/おはよー
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚こちらこそ今年も[^ェ^] よろしく!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
Masaさん大晦日も元旦もグレ釣れなかったんや残念やね
でも今日は本命狙い(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
σ("ε";) ボクも暇やき行こうかな o(*^▽^*)oあはっ♪





>彼岸花の爺さん
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も[^ェ^] よろしく!

昨年は婆さん色んな思い出が出来たと思います
特に60石鯛を釣ったのは最高やったのじゃないかと

あっ!
タモで救ったのσ("ε";) ボクですからね
タモ係りが良かったから取り込めたのかも(^▽^笑)

丘釣りは確かに後半から得意になってましたね
50グレの丘釣りなんて中々出来ませんよ

今年も婆さんを釣りに誘わさしてもらいますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

婆さんが爆釣か45以上のグレを釣ったら
爺さん同志で一緒に飲ませて下さい





>玉網さん
(。´∇`)ぁヶぉめっ★今年も[^ェ^] よろしく!

大吉は凶に変わりそうなので吉が良かったかなと
平日釣行は1月は無理だから2月を考えてるσ("ε";) ボク





>tadaさん
(。´∇`)ぁヶぉめっ★今年も[^ェ^] よろしく!

初釣りは厳しかった様子ですね
やっぱ今年からイロモンにしたら(^▽^笑)





>沖磯の魔女さん
(。´∇`)ぁヶぉめっ★今年も[^ェ^] よろしく!

( ̄△ ̄;)エッ・・?6日に会える
楽しみやな o(*^▽^*)oあはっ♪
またツーショットヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

| ka-min | 2013/01/03 04:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1112-f1ebd043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT