下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中泊 大三角のオク

2013年1月20日にクラブの例会でグレ釣りに中泊に行ってた





19日前日に普段より少し早く彼岸花さんと高知を出て向かうわdesiと待ち合わせの中泊





ちょうど日が沈む時間帯だったので日頃は日の出しか撮影出来ないが

今回は初めて夕日を撮影しdesiと合流して渡船屋さんの仮眠室に・・・・・・・・


2013_0119_172727-P1010444.jpg     2013_0119_172712-P1010443.jpg








そこでちょっとトラブル発生



夕食は鍋奉行を予定し構えてたので場所を移動して会議室で夕食し20日の早朝に再び中泊入り(・∀・)

2013_0119_192700-DCIM0057.jpg     2013_0119_192700-DCIM0056.jpg
   

鍋を囲んで(_´Д`)ノ~~オツカレー明日に備えて( ^^)/▽▽\(^^ ) \(*⌒0⌒)♪と雑談







1/20当初は三人で鹿島(お猿さんと格闘狙い)だったが

狙いは撃沈覚悟で一発大物狙いの沖磯でもOKと三人の意見が纏まった

















1/20当日にdesiがクジを引くと4番・・・・・・




沖磯ほぼ決定だo(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0120_063021-P1010447.jpg     2013_0120_063457-P1010449.jpg




2013_0120_063508-P1010450.jpg     2013_0120_063547-P1010451.jpg






船室ではナンやカンやの釣り雑談で今年のクラブの結果は如何に(-"-;) ??







此の日の潮


2013_1_20sio.jpg
















向かった先は小地島で大三角でクジの1~3番が上がり


σ("ε";) ボクとdesiと彼岸花さんは大三角のオクに上がった




2013_0120_135815-P1010470.jpg     2013_0120_135745-P1010469.jpg







.


結果から伝えると σ("ε";) ボクもdesiも





2013_0120_134621-P1010466.jpg




  撃沈(T▽T)アハハ! 











唯一グレを逮捕したのは彼岸花の婆さん









 youtube 動画














磯上がりして日の出と共に北風ビュンビュンで予想外

この日のσ("ε";) ボクの仕掛

2013_0119_105300-DCIM0055.jpg




ウキした2本半から開始し最後は竿2本まで落としたがダメ (T_T )( T_T) ダメ









魚が喰わないから弁当を食べるdesiと彼岸花さん

2013_0120_093311-P1010455.jpg     2013_0120_093320-P1010456.jpg









腹ごしらえをして再び頑張るdesiと彼岸花の婆さん

2013_0120_110117-P1010458.jpg     2013_0120_110110-P1010457.jpg









納竿前の13時半過ぎにカモメと戯れるdesiとグレを持っての彼岸花さん


2013_0120_134002-P1010461.jpg     2013_0120_134108-P1010463.jpg










今回御世話になった末光渡船さん


2013_0120_135549-P1010467.jpg     2013_0120_135656-P1010468.jpg



此の日は大三角の3名も撃沈でEHIME渡船で高場に上がった2人組が2枚とオクで婆さん1枚


厳しい状態の日じゃないかと思ったσ("ε";) ボク










鹿島に上がってたHorio師は猿と格闘した模様 o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0120_140344-P1010473.jpg     2013_0120_140227-P1010471.jpg



一方の鹿島では魚の当たりがそこそこ有った様子














中泊港から一路片島へ




検寸&検量の為に片島のフェリー岸壁に向かい保安庁前の駐車場で

σ("ε";) ボクも以前に入会してた00会の車が集結してた










そして第一村人じゃなく女性アングラーさん達の一ヵ月ぶり再開

2013_0120_153256-P10104766.jpg     2013_0120_155008-P10104788.jpg







2013_0120_161225-P1010484.jpg     2013_0120_155002-P10104777.jpg





今回も女性アングラーさん達は其々グレ釣ってたし光ってたのは沖磯の魔女さん

今回の磯釣りフェステバルで見事にグレの部3位の上位入賞してた










σ("ε";) ボクは肖りたくで魔女の弟子さんと一緒に記念撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


そして右側は御楽しみ抽選会の品で当たる確率が4分の1

2013_0120_155521-P1010479.jpg     2013_0120_163103-P1010486.jpg



その確率にσ("ε";) ボクは当たらなく(T▽T)アハハ!


此の日もグレも当たらず抽選会も当たらず完全に運から見放され

カメラマンだったσ("ε";) ボク










参加するのに意義が有るって感じで

此の日 σ("ε";) ボクの寄付は5千円 (;´∀`)…痛いなぁ…o(*^▽^*)oあはっ♪


しかし・・・


もっと痛いのは今年に入りグレ釣り四連敗(T▽T)アハハ!










しかし今回も丘釣りは成功o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0121_124723-P1010487.jpg     2013_0121_172633-P1010488.jpg




クラブ員のYUUZI師から土曜日に釣った太刀魚とMasa師からグレGETしアタリ(^▽^笑)



やっぱσ("ε";) ボクには丘釣りが向いてるのかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

| 2013年 釣行記 (海) | 05:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

鍋が無事に食べれてよかった

厳しかった釣行でしたね

流石カメラマンは現役 沢山の画像ありがとう(*^▽^*)v

次回はタモ掬いさせて下さいね(^-^:)


| 彼岸花 | 2013/01/22 07:16 | URL |

やはりクーラーにお土産が入ってるところが流石ですねv-290
全体的にはボツボツって感じだったかもです?

堀尾さんは他魚の部5位に入ったと思いますv-290

| tada | 2013/01/22 07:16 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います

またも、婆さんのタモ係りでしたか(^。^;)

仕方ないですね!

くじ運ですから(笑)

グレ当たり! でしたか!

良かった(^O^)v

つり天・まるなかの大会、残り数日

まだ、私諦めてませんから(笑)

ka-minさんも頑張って下さい\(^^ )

| Masa | 2013/01/22 07:28 | URL | ≫ EDIT

なかなか良い磯上がってますね!でも

残念でしたねグレ次第だから仕方無いですよ!(笑)

| hiro | 2013/01/22 07:58 | URL |

う~~ん かなり深刻ですね・・・

体に塩を振りかけてみてください。 ボクよくやってますよ(笑)

| katuo60 | 2013/01/22 15:21 | URL |

私・・・改名までさせられ・・・
つり天さんの1,000円も寄付です_| ̄|○

立ち直れません(>。<)

| ギジtada子分 | 2013/01/22 23:02 | URL |

ありがとうございました☆

日曜日はお疲れ様でした~m(_ _)m

大三角のグレは美味しいですが、大会向きの碆では無かったですね…また頑張って下さいね(^-^)/

片島では一緒に過ごして戴いて、写メも沢山ありがとうございました…上手く表示出来なかったので、此方で1枚戴いて行きますね~またお会いしたらヨロシクお願いします(^-^ゞ

| 沖磯の魔女 | 2013/01/23 02:22 | URL | ≫ EDIT

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

魚の画像が無いなぁ~( ‥) ン?

彼岸花さんと一緒だったのですね!

p(*^-^*)q がんばっ♪

| 蒲公英 | 2013/01/23 14:28 | URL |

落ち込んでるの??僕ちゃん?大丈夫??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| hiro | 2013/01/23 17:30 | URL |

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

初参加の大会で勝手も分からず緊張してましたが、お陰様で楽しく過ごす事が出来ました(≧∀≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

| 魔女弟子5号 | 2013/01/23 19:56 | URL |

お疲れ様でした。
ボクも、グレも釣れず、くじも当たらず、彼岸花さんのタモすけに終わりました。
これで、5連敗だ。いつ脱出できる事やら。
でも、ボクもMasaさんから頂き美味しく食べさせて頂きました。(師匠と同じだ!)
 
先日は、お世話になり、ありがとうございました。

| desi | 2013/01/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

女性陣恐るべしですね~
大三角も大尾長で有名になりましたが、
口太勝負には微妙ですよね
日振、矢が浜周辺よく釣れているみたいですよー

| コージ | 2013/01/24 01:44 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

> 彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回の鍋は具沢山でとても美味しかった
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

魚釣り今年は婆さんに二連敗のσ("ε";) ボク (T▽T)アハハ!
そのうちに嫌になるほどタモ係り&写真撮影をさいてあげますよ(^▽^笑)




>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

流石に鹿島ではグレにイサキとtadaさん達は魚を釣ってましたね
丘釣りでイサギが釣れなかったのはσ("ε";) ボクはショック
desiも今回は丘釣り出来て遠くから来てMasa師から貰ったグレに感謝してたよ






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

婆さんのタモ係りは動画見てもらえば分かったと思うがdesiでした
σ("ε";) ボクは婆さんとdesiのカメラマン o(*^▽^*)oあはっ♪

そう言えば
グレThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
普段は口太君は焼き切りにして食べるんだけど今回は刺身で食べ美味しかった

PS
つり天さん・まるなかさん σ("ε";) ボク諦めま寄付に徹します





>hiroさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

お優しいコメント°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
所詮は下手クソのσ("ε";) ボクだから上がる場所を間違えた感じ





>katuo60さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

塩を被るんですか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
σ("ε";) ボク今日で魔のバラシ大会の撃沈から一ヵ月が経過

此れから運は戻ってくると思って塩で御払いしてみますね
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!





>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ブログで確認さしてもらったけど
天津さんにコテンパンにされたとかo(*^▽^*)oあはっ♪

しかしギジtada子分さんが撃沈なんて珍しいね
寄付しなく27日に須崎でも行きp(*^-^*)q がんばっ♪





>沖磯の魔女さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

カメラ撮影は姉ちゃんしか写さないσ("ε";) ボクやき(^▽^笑)

しかしグレ釣り日振と言い今回と言い沖磯の魔女さんヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
魔女さんがコンナにグレ釣りが上手だと知りませんでした
御弟子さんが多いのは納得したよ

何時の日か同磯して魔女さんに釣り習いたいなo(*^▽^*)oあはっ♪





>蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

(^^)/ハーイ魚釣りじゃなくσ("ε";) ボクは丘釣りに行ってた
来月はσ("ε";) ボクkは丘釣りから卒業したいなと思ってます





>hiroさん
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!!昨日まで落ち込んでたσ("ε";) ボク

hiroさんのコメントで立ち直りました(^▽^笑)





>魔女弟子5号さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

お初コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
此れからもφ(..)メモメモ( ^ω^)よろしくだお

しかし今回も魔女弟子5号さんはグレ釣って景品も当たるはスゴイですね
また御会いした時は気軽に声を掛けますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ





>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

アナタのクジ運のなささが今回の撃沈やったかも(^▽^笑)

って言うか互いに運から見放されてる感じがすると思わない(-"-;) ??
で彼岸花の婆さんは釣ってるから運じゃなく仕掛の差と思った

次回のdesiさん釣りは大会じゃなくプライベートで行きましょう
そうすれば撃沈から脱出できるかも o(*^▽^*)oあはっ♪





>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ホンマに女性人はグレ釣りは上手で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! してるσ("ε";) ボク

矢が浜は(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン釣れてるみたいですね
昨日に玉網さんから電話が入り爆釣だったと伝えてきました

σ("ε";) ボクも27日に日振、矢が浜に行きたいけど
日曜は家の婆ちゃんに朝のアッシーを頼まれてるので釣りに行けないんよ

| ka-min | 2013/01/24 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1120-31923ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT