下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中泊 源氏

2013年1月27日に今年初めて流星号ながはま渡船に行って来た






此の日の潮廻り

2013_1_27sio.jpg








中泊は先週に続き今年2回目の釣行でσ("ε";) ボクは鬼門から脱出できるかなと思い

釣り友  Gちゃん 久々に会う  hiroさん と三人でポーターに呼ばれ上がった場所は源氏




源氏と言っても広く各源氏に名前が付いてるらしいが


σ("ε";) ボク達の上がった源氏はインキョの直ぐ横の源氏だった ↓ (上がってた源氏)


2013_0127_140854-P1010517.jpg     2013_0127_140753-P1010515.jpg















そして上がって直ぐに船のポーター水本氏から大声で


 「ka-minさんは其処の場所で竿を出し」 と言い船は去って行った












それを聴いた宇和島のヤカラコンビは思わずヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ



「船からハエに降りてココの場所で其処を狙え」と聞くの初めてやと(^▽^笑)









よほど鬼門の中泊からσ("ε";) ボクを脱出させたかった優しい心使いだと思ったσ("ε";) ボク













日の出と共に仕掛を準備して釣り開始


2013_0127_071904-P1010490.jpg













此の日の最初のσ("ε";) ボクの仕掛は道糸2.4号・ハリス2.5号のウキG2・針7号のタナ1本から開始





潮は此の時点は上げ潮で二人の撒き餌さがσ("ε";) ボクの場所に・・・・





しかし 撒き餌さはσ("ε";) ボクを通り過ぎて


σ("ε";) ボクの場所ではグレが釣れなくインキョの釣り人さんが連続2連発のグレを上げてた(^▽^笑)








そんな中で最初にグレを釣り上げたのはhiroさんでタナは竿2本とか・・・・・



そしてイサキもhiroさんは連続で釣り上げる



σ("ε";) ボクは相変わらず上手なhiroさんやなと思い指を咥えてた o(*^▽^*)oあはっ♪












そしてGちゃんもイサキを釣り満足そう




σ("ε";) ボクもG2のウキから2Bに変更してタナを落としヒットしたのはオジサンとサンコー君












暫くしてから潮が左向け緩やかに動きが変わった



それから弁当船以降の9時過ぎにGちゃんが40の尾長を逮捕した


2013_0127_090800-P1010491.jpg     2013_0127_090820-P1010493.jpg



σ("ε";) ボクそれ今日釣りたかったんだけど・・・・・・・・・・












その後は潮は動かσ("ε";) ボクは撮影する魚が無いから弁当撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0127_101932-P1010496.jpg








弁当を食べて再び開始するがεε=(◡A◡`;)はぁ~


宇和島のヤカラコンビはちょくちょく竿を曲げて楽しんでる o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0127_111431-P1010497.jpg     2013_0127_122711-P1010502.jpg












σ("ε";) ボクは本命や美味しい魚が来なく外道ばっか (T▽T)アハハ!


2013_0127_120622-P1010499.jpg     2013_0127_121718-P1010500.jpg









って感じ納竿14時前まで頑張ったがダメ (T_T )( T_T) ダメ






今回も撃沈






勝ち組の宇和島のヤカラコンビとコケ&インキョ方面でインキョの手前がミズタマリかな(-"-;) ??

2013_0127_135905-P1010503.jpg     2013_0127_135948-P1010505.jpg













しかし・・・・・・・・















撃沈のσ("ε";) ボクだけど







今回は丘釣りじゃなく








磯つりした



2013_0127_140603-P1010512.jpg







hiroさんの釣ったイサキを磯でGETしたから磯釣り(^▽^笑)



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
















今回お世話になった中泊の流星号こと魔王渡船で船には西釣会のヒコちゃんの場所で良く出てくる某さんが




2013_0127_140701-P1010513.jpg     2013_0127_141116-P1010519.jpg


この某さんことプリン隊さんも此の日は厳しい釣果と話してた。。。。。







港に戻り此の日に良く釣れた磯はノコでクーラー満杯だった










中泊を出て帰ってたら武者に釣りに出掛けてたクラブ員の  Masa師から電話が入り



最後はσ("ε";) ボクの得意な丘釣りも(^^ゞ 

2013_0127_164844-P1010520.jpg     2013_0128_182142-P1010522.jpg



昨夜はイサキとグレで美味しい晩酌が出来 hiroさん・Masaさんに 感謝 o(*^▽^*)oあはっ♪







最後に

今年に入りグレ釣り5連敗

いつになればグレ釣れるろ?

| 2013年 釣行記 (海) | 05:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドンマイです!

一度基本、原点に戻ってみましょう(^^)v

こういう時は私・・・原点に返ってますよ!

すいませんえらそうな事言ってm(_ _)m

| ギジtada子分 | 2013/01/29 06:48 | URL |

アハハ・・・( ;∀;)

何も言えません( ;∀;)

どうコメントしようか悩みます・・・

心より元気出してください!明日という日は必ず来ます!

グッドラック!

追伸・・・・もっと私の言う事聞きましょ!ガハハハハハハ!

| hiro | 2013/01/29 07:49 | URL |

お疲れ様です・・・・

たしかに磯釣りですね!(笑)


hiroさんのブログ拝見させていただきましたが、みんなの希望通り・・・・・らしいですね(笑)

塩で厄払いしたん???  言うこと聞いてないでしょv-410

| katuo60 | 2013/01/29 15:23 | URL |

やはり、思ったとおりの結果でしたか(爆)
ご愁傷様です。

しかし、丘釣り、磯釣りの腕はアップしてるようですから、そのまま日本一を目指して下さい!

| 玉網 | 2013/01/29 16:35 | URL |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

眠れなくて巡回中~~~~
やはり丘釣りが向いてるのかなぁ~^^
まぁ~落ちて居るもの拾うようには
行かないので~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

| 蒲公英 | 2013/01/29 23:10 | URL |

いやー連敗から抜けられませんねー
まあけど中泊はこんなものですよね、
一発もある釣り場で魅力的ですが、ボーズも結構ありますよね

| コージ | 2013/01/31 02:16 | URL |

>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

お心遣いの言葉「原点」あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
そう思い次回の釣りはグレ釣りたいから昔のホームグラウンドにと思ってます
その日はギジtada子分さんに会うかも
会ってグレ釣ってたら丘釣りさしてね o(*^▽^*)oあはっ♪





>hiroさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

1/27は°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
hiroさん達の宇和島の名手がグレ1枚だっらので
σ("ε";) ボクが撃沈で当たり前とも思ったり

此れからはhiroさんのアドバイスの真面目に聞くからまた教えてね





>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

どう磯釣りの成功はスゴイでしょ(^▽^笑)

確かに塩で御払いを忘れてました
二月に入り明日は早々に塩で清めたいと思います






>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

やっぱσ("ε";) ボクにとって中泊は鬼門です
ネット初めて以降の中泊でのグレ釣果は3回だけ(T▽T)アハハ!

伝えてくれてるとおり丘釣り・磯釣りが出来てるからOKかなとo(*^▽^*)oあはっ♪






>蒲公英さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

22時30分はσ("ε";) ボクはいつも夢の中で熟睡中ですよ
σ("ε";) ボクこれから丘釣りとハンドルネーム変えようかと思ったり






>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

中泊(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン難しい場所ですね
特に沖磯は一発勝負の場所とσ("ε";) ボクも思います
その一発が27日に欲しかったけど28・29日に出てます

コージさんは日振で良い釣果されてましたね羨ましく思いますよ
σ("ε";) ボクも日曜日に魔王渡船使用したいが大会ばかりでεε=(◡A◡`;)はぁ~
渡船屋さんの浮気したくないけど浮気しょうかと思ってる

| ka-min | 2013/01/31 05:04 | URL |

お疲れ様でした。
「ザンネン」「ザンネン」!!です。
 
この所「運」が」、ないですね。
そろそろ幸運がきて、キット次は釣れるでしょう。
がんばって下さい。

ボクも次は釣りたいが、土日はしばらく仕事と、私用で釣りに行けない。
ボクが、グレを釣るのは、いつのことやら。?

| desi | 2013/01/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクの連敗は下手クソ養殖担当だから運は関係ないかも
そう言えばdesiさんも今シーズンはグレ釣ってないよね
σ("ε";) ボクが釣行回数が多いからdesiさんより早くグレ釣るかも

desiさん3月の平日に柏島でも行ってみたら
σ("ε";) ボクは行かんけんどねo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/02/01 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1123-5f085694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT