下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足摺 沖のサカシオ

2013年2月3日に5連敗のσ("ε";) ボクは5連敗脱出と思い

昔のホームグラウンドだった伊佐に  彼岸花の婆さんとε=┌(;・∀・)┘イッテキタ!!


此の日の伊佐では高知MFGの大会も開催って事で下の駐車場は満車で上に止め道具を運ぶに疲れた(^▽^笑)





此の日の潮

2013_02_03.jpg







MFGさん達は 岡野渡船さんを使用しσ("ε";) ボクは  中澤渡船さんを使用でコースはBコース

港で両船頭に「久し振りで~す」と挨拶してMGFメンバーさんの知人さんとも挨拶し船に乗り込んだ

ワルガネに行きたかったが船頭のソデ船長に女性が要るから安全な場所を御願いしますと頼み

長ハエに行くかえと言ってたがソデ船頭と岡野渡船さんと無線の遣り取りでCコースのサカシオに降りた


2013_0203_140526-P1010557.jpg     2013_0203_140732-P1010559.jpg









磯に上がり2月3日は節分&σ("ε";) ボクは5連敗脱出を込めて


σ("ε";) ボクにグレが釣れない(悪鬼)を追い払う為に豆まきをした
2013_0203_00.jpg     2013_0203_070255-P1010529.jpg




そして日の出が登り始めたので日の出にも撃沈脱出゚+.゚(-(ェ)-人)【::.*゚願い事、願い事::.*゚】

2013_0203_070329-P1010532.jpg     2013_0203_070350-P1010533.jpg



そして福を巻き込む為に恵方巻も準備して

2013_0203_070704-P1010539.jpg     2013_0203_070655-P1010538.jpg



今年の恵方の方角の南南東に向いて丸かじりで食べた

2013_0203_01.jpg     2013_0203_02.jpg


此れで御祓いしたから

撃沈は脱出間違いなし・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!











そして彼岸花の婆さんが



「グレが釣れなかったら私がグレ掛けた竿を持たしちゃをと・・・・」









そんな感じで会話しながらσ("ε";) ボクはカジヤバエ方向側へ釣り座を構えて竿だした


.

一方の彼岸花の婆さんは南側のサラシが出てる少し高い場所から竿を出す







豆まきと共に撒き餌さを巻くと魚は見えないがトンゴロイワシみたいな小魚が集まってくる


挿し餌は落ちたり残ったりで潮は右に流れ突いてくるε=(・д・`*)ハァ…







そうこうしてたら彼岸花の婆さんが竿を曲げて足摺サイズのグレを逮捕した



そして9時半頃に再び竿を曲げて両目を(´∀`|д・)つ|)開ける


2013_0203_094553-P1010542.jpg     2013_0203_094531-P1010541.jpg



σ("ε";) ボクは彼岸花の婆さんが竿を出してる場所に移動してハイエナ釣法に


しかしσ("ε";) ボクには当たりが出ない(T▽T)アハハ!


彼岸花の婆さんに仕掛けを聞くとハリス2.5号・ウキ2B・針は7号でタナはフタヒロガン玉2個打ち


σ("ε";) ボクはハリス&針も一回り小さいくビシを追加でプラスして竿を出す









σ("ε";) ボクにも待望の当たりが来て竿を曲げてリールを巻く

再び竿を立てるとε=(・д・`*)ハァ…外れた









やがて潮が泊まりσ("ε";) ボクは再び元の場所に移り竿を構えてるとヒット

しかし浮いてきたのは(T▽T)アハハ!      彼岸花の婆さんはグレを追加

2013_0203_101449-P1010543.jpg     2013_0203_113722-P1010544.jpg






弁当船が来たので弁当を食べて周りに見えてる磯を撮影

2013_0203_113735-P1010545.jpg     2013_0203_113743-P1010546.jpg









しかしソノ後は餌は残る一方でタナを深くしてもダメ (T_T )( T_T) ダメ


磯際もダメ (T_T )( T_T) ダメでεε=(◡A◡`;)はぁ~ って感じ


まさかの撃沈に・・・

そして6連敗o(;△;)o エーン














一方の彼岸花の婆さんは絶好調で彼岸花の爺さんに報告しとる


2013_0203_135641-P1010552.jpg     2013_0203_135809-P1010553.jpg






撃沈のσ("ε";) ボク


彼岸花の婆さんから磯つりしたo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0203_135942-P1010555.jpg     2013_0203_140245-P1010556.jpg










今回の敗因は


① 先ずは鬼の面を被り恵方巻を食べ
  福の御面を彼岸花の婆さんから受け取る事を忘れてた


② サカシオの恵方は南南東で彼岸花の婆さんが竿を構えた場所


③ 仕掛かな・・・・







あと彼岸花の婆さんがグレ掛けた竿を持たしちゃを伝えてたのに


相変わらずσ("ε";) ボクにタモ係りをさせた事かとo(*^▽^*)oあはっ♪









伊佐の港でMFGのメンバーさんから丘釣りをと思ってたσ("ε";) ボク


今回は釣果が厳しく誰もσ("ε";) ボクに丘釣りをさしてくれなかった(TдT) ウゥ…




って事で丘釣りが出来なかったから

次回は鬼門の中泊で2/10にクラブ例会では

自分でグレが釣れるかも o(*^▽^*)oあはっ♪

| 2013年 釣行記 (海) | 06:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
伊佐も厳しく寒の釣りは疲れますね(゚o゚;

次回頑張りましょう!(^^)v
日曜日は私・・・興津です(^^;)これマタ苦手・・・(笑)

| ギジtada子分 | 2013/02/05 06:31 | URL |

お早うございます(^-^ゞ

私も貧果だったので…折角ご連絡戴いたのに差し上げられなくてゴメンナサイ~( ´△`)

しかし…『グレは~内!』って叫びました(-゜3゜)ノ?

| 沖磯の魔女 | 2013/02/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

ブハハハハハ!(*´▽`*)・・・・・・( ;∀;)

あっごめんごめん!凄まじいパワーで思わず( *´艸`)

仕掛けを張りすぎてんのちゃう?アンマリ意識して仕掛け

流すと変な動きして釣れないよ!婆さんの流し方と

オッチャンの流し方は違うからね!自然に"(-""-)"ヤラシク( *´艸`)

舐めるように(/ω\)優しく(*´Д`)ハァハァ流すのが基本ですよ!(笑)

| hiro | 2013/02/05 08:15 | URL |

本当に厳しい一日でしたね。

次回はプレゼントできるように自分でどっさり確保しておきます!!

| 磯野キリコ | 2013/02/05 09:14 | URL |

長いトンネルに入りましたね。
でも、明けない夜はないですから、いつかは釣れますよ。v-229
早いうちに脱出して下さいね!

| 玉網 | 2013/02/05 10:06 | URL |

がんばろうね

お疲れ様でした/(*-.-)

グレの姿みた婆さんテンション上がり
竿渡すのすっかり忘れていました(_ _*)ゴメンナサイ

まだ磯の上で芸ができる余裕があるから大丈夫ねV(^-^*)

婆さんも昨年連敗経験してます 
中泊 厳しいかも知れないけれど メゲズに立ち向かいましょう♪

| 彼岸花 | 2013/02/05 12:20 | URL |

え~~~~え~~

どうしたら良いんでしょうか???飲み薬とかないんかな(笑)


丘釣りボーズってことは次は・・・・(*'▽'*)  撃沈脱出がんばって!




| katuo60 | 2013/02/05 16:45 | URL |

>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

寒の時期と言ってもコレ程までグレが釣れないとは思ってなかったです
次回はギジtada子分さん興津らしいが\(*⌒0⌒)♪
σ("ε";) ボクは養殖に徹する予定





>沖磯の魔女さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回は魔女さん貧果だったと伝えて来てもグレ釣ってるから対した者ですよ

PS
『グレは~内!』と叫ばず…『グレよ来い!ボクに釣れて』と豆まきしたよ
σ("ε";) ボクなんかグレ釣りやめろうかと思ってる(^▽^笑)





>hiroさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

舐めるように(/ω\)優しく(*´Д`)ハァハァだね
そのような行動を最近は全くしてないから忘れてた o(*^▽^*)oあはっ♪

適切なアドバイス〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
次回の釣りで婆さんに仕掛けを拵えてもらおうと思ってる





>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

もう丘釣りは止めろうかとo(*^▽^*)oあはっ♪
しかし磯野キリコさんは逆に丘でヒラマサを釣ってるのを知りビックリ
その魚のお裾分けが届かいのは何故なん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・





>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

「明けない夜は(ヾノ・∀・`)ナイナイ」と気遣いφ(..)メモメモ
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜
しかし宇宙のブラックホールにはいったので抜け道が解らない(TдT) ウゥ…





>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

そうよσ("ε";) ボクに言う事と行動が違ってたやん
次回は有言実行でオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

次回2/10のσ("ε";) ボクの目標は婆さんに勝つこと
もし負けたらσ("ε";) ボクを弟子にして下さい o(*^▽^*)oあはっ♪





>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

もう破れかぶれで!どうにでもなれって心境です
だから丘釣りボーズだからグレが釣れるかもと思ってるけど


でも。。。。
昨日の夕方に地上釣りしたσ("ε";) ボクやきε=(・д・`*)ハァ…どうなる事やら

| ka-min | 2013/02/06 06:02 | URL |

こんにちは!
スランプですねー
節分の厄除けは完璧に思えましたが・・・w

きっと彼岸花さんのオーラが強すぎるのでは?w

中泊は難しい釣り場ですねー
頑張ってくださいね

| ガッツだす! | 2013/02/06 09:41 | URL |

ネガティブに、考えすぎですよ(~o~)

釣れる時は、何時か来ます!

コンビニの募金箱に寄付でしょう(*^^*)

私、四円入れたら、グレ四枚釣れましたよ!

良い事すれば、福はいつか来ます\(^^ )

| Masa | 2013/02/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

釣れない時は、釣れないモンですね。
ま、ひとごとでは、ないですが・・・・。

今度の、大会で釣ってください。

ぼくは、仕事で宇和島です。
宇和島から釣れるよう、祈ってますよ。

| desi | 2013/02/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

>ガッツだす!さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

そうなんです厄除け完璧だったのに腕が伴わなくて(T▽T)アハハ!です

彼岸花の婆さんはオーラが強いのか弱いのか解らないけどマグレかと(^▽^笑)
ただ今年に入り彼岸花の婆さんは熱心に同じ場所を見てたら狙ってる

中泊朗報は又連絡しますね~





>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

別にネガティブに考えて過ぎてなくブルーにもなってないよ
ただ自分でグレを釣りたいo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし悪さしてないのに何故・・・・・・・
福を呼ぶためにコンビニで買い物したオツリの小銭を寄付してみよう
σ("ε";) ボクの場合は1円で一匹じゃなく10円で一匹かな
まっ!運しだいだと・・・・・・





>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

まさかホームグラウンドで釣れないとはσ("ε";) ボクもεε=(◡A◡`;)はぁ~ やった
2/10の例会は運次第だと思ってるよ

2/10にdesiさんは宇和島で仕事なんや
もしσ("ε";) ボクに魚が釣れたら届けちゃをきクーラー準備しちょきや
ってか不可能やと思うから真面目に仕事して下さいな o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/02/07 04:50 | URL |

連敗抜けられないですねー
丘釣りでグレ手に入れてしまうのが
きっと敗因ですよー

これで次回は大丈夫大丈夫!

| コージ | 2013/02/08 02:31 | URL | ≫ EDIT

>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

敗因・・・
撃沈したらツイツイ丘で何とかなると思ってるから駄目なんでしょうね
しかし今週も土曜・日曜とクラブ員が釣りするから丘釣りアテにしてるσ("ε";) ボク

しかし撃沈したら7連敗(T▽T)アハハ!
それだけは阻止したいと思ってるが鬼門の場所やきεε=(◡A◡`;)はぁ~

| ka-min | 2013/02/08 05:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1126-ca993a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT