下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中泊 コケの東

2013年2月10日に予定通りクラブの例会で流星号ながはま渡船を使用し中泊に行ってた



2013_02_10sio.jpg



此の日はクラブ員&オブ参加を入れて18名でσ("ε";) ボクはクジを引くと4番




6連敗中のσ("ε";) ボクは最後の番号クジを引きたかったがコレも運やき仕方ない・・・




出船前に某クラブ員が写真を写せと言うのでパチリ(^▽^笑)

2013_0210_063829-P1010571.jpg     2013_0210_063931-P1010575.jpg










船は横島周辺に止まり1番クジのTAMURA師・2番クジのTUZUKI師とペアーの彼岸花の婆さんと4人で



コケの東に降り釣り場を決めて竿を出す


2013_0210_141523-P1010588.jpg









先ず結果から言うと


予定通り「撃沈」


7連敗だよ何か・・・










道糸2.4号・ハリス2.5号・ウキ3B水中ウキ・針尾長7号・タナ1本から開始(餌ボイルのみ)


潮が上げで右向きに流れ何投目かに道糸がフジツボに掛かりウキと( ´Д`)ノ~バイバイ


思わず(TдT) ウゥ…






仕掛を拵え直して今度はウキ2Bプラス水中ウキで潮が変わる寸前にヒット


しかしハリスからプッチン魚の正体は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









そして潮が下げに変わりかけた頃に再びヒット


竿を立てると道糸からプッチン εε=(◡A◡`;)はぁ~






相変わらず下手クソのバラシ一家のσ("ε";) ボクだと・・・・・・








弁当船が来て状況を聞かれるが4人ともマンマルボーズと報告o(*^▽^*)oあはっ♪



そして廻りの磯を撮影(ノコ方面とインキョ・源氏方面)


2013_0210_101614-P1010580.jpg     2013_0210_135734-P1010583.jpg





一方の三連勝の彼岸花の婆さんは真面目に竿を出してた o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0210_111923-P1010581.jpg









食後に下げの潮も早くなりウキ1号プラス水中ウキでタナを竿2本にして流す



餌は落ちたり残ったりの状態で竿先に1回当たりらしきが有ったが乗らなく



何回か繰り返してると o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0210_063750-P1010569.jpg     2013_0210_063911-P1010574.jpg



今年初めて30を超すまともな魚が釣れた(^▽^笑)


追加をと狙うがダメ (T_T )( T_T) ダメ









納竿14時前に再び潮が変わる頃に磯際を狙ってると


よそ見してた時に竿に伝わる当たりが来たが


下手クソなσ("ε";) ボクはノサレて終了! 








1号のウキは回収出来たが水中ウキと( ´Д`)ノ~バイバイ


この日はウキ2個と水中ウキが3個が海に消えて5千円近くの損害を受けた









この日にコケの東で釣れた魚はσ("ε";) ボクのイサギのみで


同磯してた3人はマンマルボーズ

2013_0210_140225-P1010585.jpg     2013_0210_141425-P1010587.jpg








港に戻り検寸を開始するが18名中でグレを釣ってたのは3名で3枚のみの寂しい釣果


その中でノコで釣られたオブ参加のSAWADA師が白子入りの口太君47.8CMを釣り1位


2013_0210_063909-P1010573.jpg     2013_0210_145000-P1010589.jpg






次に他魚の部では何とσ("ε";) ボクのチビイサギが2位に(^▽^笑)


2013_0210_135446-P1010582.jpg     2013_0211_090332-P1010590.jpg






此の日は水温も前日から下がりコケの東から見える範囲で竿の曲がりが少なかった


来月に再び中泊のσ("ε";) ボク


もう7連敗やき目指すは8連敗を目標を掲げ完全に開き直りやo(*^▽^*)oあはっ♪

| 2013年 釣行記 (海) | 04:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

状況良くないようですね
本命で7連敗 悔しいですねぇ
でもそろそろデカイのが来ますよ キッと!

ちびイサキ 2位おめでとうございます
全体でコレだけ釣れていなかったのですから
胸張れますね!

| ガッツだす! | 2013/02/12 05:51 | URL |

今年は厳しいですよm(。≧Д≦。)m

ドンマイ(^_^)v

| ギジtada子分 | 2013/02/12 06:45 | URL |

撃沈街道から脱出出来ませんでしたか。
一度、迷路に入るとなかなか脱出出来ませんよね。
でも、釣りに行けるだけ幸せですから。

| 玉網 | 2013/02/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

魔王伝説再びですね。

でも開き直りが良いかもですよ♬

次も頑張ってください・・・・どっちを頑張るんだろう・・・・更新かストップかヽ(*´∀`)ノ

| Gちゃん | 2013/02/12 19:40 | URL |

それにしても写真のグレ! パンパンですね。 


18人で3枚? 激シブやぁ~~  

8連敗目指してガンバッ!!(笑) ボクも連敗しないようにがんばります。

| katuo60 | 2013/02/12 20:11 | URL |

ハハハハ(ノ^^)ノ

厳しかったですね(^。^;)

竿が、曲がっただけでもましですよ!

それに、イサキ釣ってるし(笑)

私なんか、ウキがチョコット一回入って針のチモトプチ終わりですから(^◇^;)

次は、3月3日お会いしましょう!

それまでは、私は、須崎で鯛に遊んでもらいます\(^^ )

| Masa | 2013/02/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

マサカ!マサカ!マサカ!
なんでだろー??????
ま! 仕方だないか。・・・・
まんまるボウズでなかったので良しですよ。

次回は無欲の勝利を、・・・・そろそろかな?

朗報を待ってます。

| desi | 2013/02/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

>ガッツだす!さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

本命じゃなく魚が釣れたから良かったと思ってるσ("ε";) ボク
ガッツだす!さんも中泊行かれてたんですよね
同じ日にグレを釣ってるガッツだす!はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと思いましたよ





>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクの場合は毎年、寒グレは厳しく釣ることが出来ないよ
簡単に釣れる場所で竿を出したいと思うこの頃





>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

2/10まで毎週釣りに行ってましたが釣れないから2週間の釣りを休むσ("ε";) ボク

あっ!
そう言えば玉網さんは釣りに行きたくても行けないんよね Ω\ζ゚)チーンッ…





>Gちゃん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

o(*^▽^*)oあはっ♪魔王会の掟を守ってるσ("ε";) ボク
そう言えばボチボチ魔王会も復活しないかなと願うのだが・・・・
3/3は更新出来ると思うから期待してネ!!

Gちゃんは由良でグレ逮捕してまいたね流石だと思ったよ





>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

katuo60さん早く釣りに出掛けないと連敗は出来ないよ
って水温が安定する頃にkatuo60さんは行けるのでしょうね

σ("ε";) ボクみたいに連敗ならないようにガンバ\(*⌒0⌒)♪





>MASAさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

イサキはマグレで釣れましたo(*^▽^*)oあはっ♪
確かに竿は曲がったけど取り込まないと何も言えない

竿が曲がった回数はσ("ε";) ボクより同磯してたTAMURA師が5~6回曲げて
松田ウキを2個飛ばしたと悔やんでました(・∀・)

3/3は期待に沿うよう頑張りますo(*^▽^*)oあはっ♪




>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

マサカ・マサカじゃなくσ("ε";) ボクは中泊は鬼門だから当たり前
ただ言えるのはマンマルボーズじゃなかったから( ノ゚Д゚) よし!と思ってる

desiさんも早く釣りに行き寒グレ味わうように釣りに行って下さいな

| ka-min | 2013/02/14 05:12 | URL |

何処も厳しいようですね~
でも、イサキの良型良かったじゃないですか!
日振りも昨日爆風の中クラブのメンバーが行ってきたけど、4人で3枚だとか・・・

月曜に予定しているけれども、予報は南からの爆風(^^;
行けるのかどうかも不明です。
これからは天候があてにならないですね。

| バラシ№3 | 2013/02/14 13:32 | URL |

>バラシ№3さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

寒グレシーズンになりホンマに厳しい釣りに突入してきてますね
σ("ε";) ボクの昔の知人さんも2/12・13と沖ノ島に行ってて
12日はムロ周りでムロは海に被っててオオナダレに降りたとか


月曜日の天候GPVでみましたが天候良くない感じですね
でも北が使えるから大丈夫じゃないの(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
朗報を待ってますので頑張ってきてください

| ka-min | 2013/02/15 05:20 | URL |

お疲れさまでした

厳しすぎる状況ですね...
せめて口太釣り場ならという感じですね
けどこういう連敗の時は、思わぬ大物が
くるかも!
次、頑張ってください

| コージ | 2013/02/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

連敗後から脱出の勝利魚はσ("ε";) ボクの得意なコッパだと思うよ
寒グレよう釣らなんから2月は今から釣り休み
3月以降に頑張ろうと思ってる

| ka-min | 2013/02/16 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1128-c4d21034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT