下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知市の北に見える観音像

気になる高知市福井近くに観音像が以前から気になってので


昨日は午後から仕事が休みだったから探索しに行った



2013_0221_141645-P1010672.jpg     2013_0221_140644-P1010668.jpg








地図で調べたら 成田山不動院 万万天龍大観音 と出てた



車で登れるのだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・










行けるところまで山道を車で走ると地元福井の町人発見



σ("ε";) ボク・・・・・「すみません上の万万天龍大観音に行きたいですが車で行けますか」


福井の町人・・・・・「建物まで車では行けんが近くまで行けるぞな」


σ("ε";) ボク・・・・「あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!」











車が一台が何とか走る狭い山道を走ると途中で対向車がεε=(◡A◡`;)はぁ~


狭い曲がり角少し広くて其処で何とか擦れ違いに


でもガードレールも何も無い道だから脱輪したら大変だと思う山道だった









福井の国道から約車で10~15分走ると観音像を工事してた廃墟にを発見し車を止め


直ぐ上の道を歩くとεε=(◡A◡`;)はぁ~ 山鳥に餌付けしてる物を発見(^▽^笑)


2013_0220_150826-P1010661.jpg     2013_0220_144829-P1010648.jpg
     







そして北側を見上げると


あっ!成田山不動院 万万天龍大観音だ



2013_0220_144846-P1010649.jpg

サクがありココからは上に上がれない為に一度道路に降りる











いちど車を止めてた場所から観音像を撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0220_151023-P1010663.jpg








何とか近くで観音像を近場で見たいと場所を見つけ強行突破(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2013_0220_150540-P1010659.jpg     2013_0220_150502-P1010658.jpg









そしてついに・・・・w(°o°)w おおっ!!



万万天龍大観音像


名前の通り龍が天に上る感じの観音像だ


2013_0220_145413-P1010650.jpg     2013_0220_145546-P1010652.jpg




観音像の廻りはと言うとεε=(◡A◡`;)はぁ~ 草ボウボウで可哀そうな銅像が

2013_0220_145527-P1010651.jpg     2013_0220_145713-P1010653.jpg








高知市から見える観音像をよく見るσ("ε";) ボクだが



観音像が逆に高知市を見てる場合はこんな感じかなと


2013_0220_145754-P1010654.jpg     2013_0220_145810-P1010655.jpg












長い間、地元と高知市に住んでても知らない場所が未だ沢山有るσ("ε";) ボク


また暇な日はσ("ε";) ボクの知らない未知の高知市を探索だ o(*^▽^*)oあはっ♪

| 地域情報 | 05:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

高知の人でも知らない場所
でも手入れがしてない見たいですね!
勿体無いなぁ~^^
観音像が高知の町を見て掃除してくれ~と

一人で探索は良いけど気を付けて・・
最近お孫さんには・・・
もう~大分大きく成られたでしょうね~( ‥) ン

| 蒲公英 | 2013/02/21 09:35 | URL |

昨日は魔物の差し入れありがとうございます(*^^)v

また、大漁のときは連絡します(^^ゞ

| HIROGAMI | 2013/02/21 09:42 | URL |

私も気になっていた

そびえ立つ観音像 私も気になっていました・・・

この観音像はどんな気持ちで
高知市民を見守っているのでしょう

観音像の事知った状況に胸が痛み驚きます


| 彼岸花 | 2013/02/21 09:54 | URL |

僕も行ってみます。

御利益ありそうですが中にも入れるんですかね?

| 磯野キリコ | 2013/02/21 09:59 | URL |

>蒲公英さん
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

観音像が立ってる近くにに住んでる人は知ってるらしい
設置してた曾良さん資金が続かなかったのかも
蒲公英さん宮崎から来て手入れしてあげたら(^▽^笑)





>HIROGAMIさん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

この万万天龍大観音を見て帰りに立ち寄りさしてもらったよ
大漁じゃなくてコッパでOKだから[^ェ^] よろしく!





>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

この土地を買って釣り辞めたら爺さんと畑仕事なんて( ´・ω・`)_イカガ?

観音像の気持ちはσ("ε";) ボクにも分からいが
高知市民の人々p(*^-^*)q がんばっ♪と見下ろしてるのじゃないかな(メ・ん・)?





>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

うん( ゚ー゚)( 。_。)未琉ちゃん連れて行ってあげたら
中も強行突破で入れるし上の広場は草ボーボーだけど春先までなら大丈夫かも

| ka-min | 2013/02/22 04:57 | URL |

立派な観音像ですね~
これを手入れしたら高知の新名所になるかもですよ!

で、そろそろ筍が出てくるのでは・・・・?

今夜魔王宿に向けて出発します!
イイ型が釣れているみたいなので、頑張ってきます(笑)

| バラシ№3 | 2013/02/23 09:23 | URL |

>バラシ№3さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今頃はボチボチ目覚めて魔王宿で朝食の頃でしょうね
デカイ50アップ期待してますよ



仏像
新名所ってか道があまりにも狭く観光地には不向きかも

PS
筍は今年は裏年みたいで探しに言ってますが見つける事が出来ない(TдT) ウゥ…

| ka-min | 2013/02/24 04:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1131-974994da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT