下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半初日

婆ちゃんが5/3は大川村白滝で慰霊祭が有るから行ってみたいと言うので




優しいσ("ε";) ボクはAM8時前に自宅を出てアッシー君へ白滝に向かった






大川村小松地区から北に向かい途中の白滝橋を渡り登りつめたら白滝だ


2013_0503_092939-P1020038.jpg     2013_0503_093413-P1020039.jpg
 






σ("ε";) ボクの生まれ故郷  白滝 に到着







白滝にAM9時半過ぎに到着して住んでた風呂場を見ると(T▽T)アハハ!跡形が失くなってた


パソコン遊びを始めた13年前は風呂場の面影が残ってたのにΣ(゚д゚lll)


2013_0503_094213-P1020040.jpg      2013_0503_094438-P1020043.jpg







白滝ふるさと祭り会場の先の上に昔に婆ちゃんがタラの芽が有ると言うので行くと


有るには有ったが伸びきってた(^▽^笑)

2013_0503_100300-P1020045.jpg      2013_0503_100320-P1020046.jpg







そして慰霊祭の場所に戻り御腹が空いたσ("ε";) ボクは田楽を食べた(^▽^笑)


2013_0503_110253-P1020048.jpg      2013_0503_112607-P1020052.jpg




婆ちゃんはココで住んでた人を会い会話が進んでたのでσ("ε";) ボクは山道を散歩して


現在の白滝の建物校舎が見える場所を探して記念撮影o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0503_111747-P1020050.jpg








そして再び会場に戻ってみた



2013_0503_114239-P1020053.jpg      2013_0503_114248-P1020054.jpg




今年で30年前後の慰霊祭になると思うのだが今回は白滝に来て思った事


ココに住んでた人達は高齢になリ集まる人も少なく


今は大川村に住んでる方のイベントになってるのじゃないかと思った







婆ちゃんの知り合いの人は一名だけで後は知らない人ばっか


ココ白滝に居てもツマラナイから12時半に高知に戻る













途中ラジオ放送で高知中央公園で


「春花まつり」って開催してる事を聴き行ってみた



2013_0503_140818-P1020056.jpg      2013_0503_141011-P1020057.jpg




2013_0503_141031-P1020058.jpg      2013_0503_141142-P1020059.jpg


綺麗に花壇みたいに花は飾られてたがσ("ε";) ボクの感想はイマイチ


昔に城西公園で花フェスタっての開催してた方が綺麗に思えた


これも今の不景気なせいかなと思うσ("ε";) ボク







まっ!コレφ(..)メモメモして間もなく焼肉 & カラオケだ!!



昼間がイマイチやったから夕方から夜は楽しむぞ(^▽^笑)

| 地域情報 | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、家族3人で石槌山 念願の登山してきました。

また行きたいです。 笑 往復4時間少しのトレッキングです。

気持ちは最高でした。

| 緊張感 | 2013/05/03 21:50 | URL |

こんばんわ^^

お婆さん連れて大川村に行かれたのですね!
優しいなぁ~~~~~
ダムが出来なかったら此処に住んでたかもね!

夜は飲み会???
楽しんでね~^^

| 蒲公英 | 2013/05/03 22:19 | URL |

>緊張感さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

GW後半の初日に家族で石槌山さんに登ったとは素晴らしいですね
互いに場所は違うけど同じ日に山に居たんだと(゚o゚;;ビックリ






>蒲公英さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

飲み会は楽しんできましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

大川村の手前にダムが出来る前にσ("ε";) ボクは高知市に出てきてた
ただダムが出来る前に住んでた住民は大川村に残ってたかも
今でもσ("ε";) ボクの叔母は大川村に住んでる

| ka-min | 2013/05/05 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1156-1cded80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT