下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

須崎ウノハエでイカ狙い予定が・・・

2013年のGW最後の5月6日に須崎のウノハエにイカ狙いに出向いた




動向人はウノハエの主  Masa師 と  彼岸花の婆さん

まるなかでアジを婆さんが購入しσ("ε";) ボクは暇したらと思いフカセを少し準備






此の日は須崎漁業組合の釣り人さんはσ("ε";) ボク達を含め10名だった







西磯を目指すのはo(*^▽^*)oあはっ♪ σ("ε";) ボク達3名だけ(^▽^笑)


2013_0506_050828-P1020070.jpg      2013_0506_050853-P1020071.jpg






此の日の天気図と潮

2013_05_06_tenki.jpg      2013_05_06_sio.jpg









AM5時半前に漁港を出発してウノハエに5時50分頃に磯上がり

2013_0506_054317-P1020072.jpg







釣り場を決めて海を眺めると上がった時間は下げ潮が非常に早く久礼の方向に流れてた




そしてイカ釣り開始で活きアジを付けろうとしたら逃げられ一匹ロス

再び付けたら直ぐにハズレて2匹ロスのσ("ε";) ボクだった(T▽T)アハハ!




そして


潮も早くイカの活性も弱い(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









イカだでは暇だから準備してたフカセでチヌ狙いに(^^;


撒き餌をするとサバゴは居なかったがゲンナイばっかで(T▽T)アハハ!状態








潮が変わる前後にσ("ε";) ボクのウキにヒットしたが


σ("ε";) ボクはのされてハリスからプッチン


再びヒットして遣り取りしたが今度は針外れ(T▽T)アハハ!




ホントに下手クソなσ("ε";) ボク







そしてチヌ針からグレ針に交換して今度は釣り上げるぞ


そう意気込んでヒットして浮かせたさかなは黄バンドー



今度はサンコー君で(T▽T)アハハ!


2013_0506_115654-P1020084.jpg



其の後にコッパグレとそこそこのグレが釣れo(*^▽^*)oあはっ♪









一方のMasa師は北向きでチヌと鯛を狙ってるがイマイチの様子






しかし彼岸花の婆さんは今回も絶好調












この日の彼岸花の婆さんの  イカ釣りバトル動画







って感じで此の日は彼岸花婆さんのMasa師はタモ係りでσ("ε";) ボクはカメラ係り






σ("ε";) ボクはイカは置き竿だけで殆どがフカセで有言実行じゃなかった






此の日に釣果が有った婆さんとσ("ε";) ボク


o0640048012528663624.jpg      2013_0506_150035-P1020087.jpg



チヌは残念ながら(;゚∀゚)o/~>゚))))彡 ツレ!なかったが



今年始めて38を筆頭に30オーバーのグレ4匹の釣果

σ("ε";) ボクは(*≧∀≦*)ウレシイ







Masa師の釣果は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



婆さんの釣果はo(*^▽^*)oあはっ♪でブログ見てあげて








次回の須崎の釣行はイカ一本で攻めてみよっと


| 2013年 釣行記 (海) | 06:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

今年初めてのグレやっと釣りましたね!

5月は、烏賊釣りですね!

| Masa | 2013/05/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

それぐらいグレが釣れれば面白かったですね。

にしても・・・

彼岸花さん、凄すぎです!!

| 磯野キリコ | 2013/05/07 11:26 | URL |

厳しい時期の4匹! やったね (o^∇^o)ノ

カラオケから流れ変わった??


ボクもイカ行きたいけど瀬戸内はまだ早いみたいです。

| katuo60 | 2013/05/07 18:56 | URL |

やったね!

グレ、グレ、グレ、グレ。
おめでとうございます。
これからは、連勝街道かな、、ワカラン、(笑)
こちらに来られたら一杯呑みながらグレ釣りの秘訣を聞かせて下さいね~!

| 玉網 | 2013/05/07 19:22 | URL | ≫ EDIT

ヤりましたね(^^)v

楽しめたのでは・・・

彼岸花さん持ってますね\(^^)/

| ギジtada子分 | 2013/05/07 23:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>Masaさん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

5/6はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
今回のウノハエでのチヌ釣りは難しかったですね

イカ狙い(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)此れから2回はチャレンジしたいσ("ε";) ボクです






>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今年始めてグレと呼べるサイズのグレが釣れ楽しかったよ
σ("ε";) ボクの得意なコッパグレ10数匹も干物用に持ち帰りました

彼岸花の婆さんは掛けたら釣り上げる強者だと今回も思ったよ






>karuo60さん
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

確かにカラオケで高得点を出して流れが変わったかも
でもバラシた魚の正体が気になって仕方がない今回のσ("ε";) ボク

イカは瀬戸内海は後一ヶ月ぐらい先かな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
σ("ε";) ボクは来週と6月は太平洋でイカ命で頑張る予定






>玉網さん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

σ("ε";) ボク35CM越すグレを釣ったのは昨年の12/2の日振以来
って感じで半年振りで本当嬉しく此れからは確変で連チャンだと思う

宇和島の方には秋以降まで今は釣行予定が無いですが・・・・・・
玉網さんが高知の城下町に来られた時に秘訣しますんで[^ェ^] よろしく!






>ギジtada子分さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

彼岸花の婆さんは確かに何か持ってる感じで今年はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
何を持ってるか訪ねてみますわ

| ka-min | 2013/05/08 04:48 | URL |

須崎釣行

最高ですね! 私もイカ釣りたい

グレも釣れて最高ですね! 彼岸花さん何時もながら良く釣りますね

| 緊張感 | 2013/05/10 11:08 | URL |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

グレ釣れたのですね~^^

今月はイカ釣りですか?

頑張って下さいね!

マスタ-がGW終わってから帰って来てました!

よろしくm(._.)mとの事です!


| 蒲公英 | 2013/05/10 21:25 | URL |

>緊張感さん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

彼岸花の婆さんはくコ:彡釣りでは撃沈ナシらしいです
明日はdesiもくコ:彡狙いで一緒に行きます

σ("ε";) ボクのグレより緊張感さんの柏島でのグレ釣果が凄いじゃないですか
鮎が始まるまで磯通いの緊張感さんと思うますがくコ:彡も今は喰ってるらしいです






>蒲公英さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハーイ(^o^)/
今年始めて須崎でグレ釣れました
今月と来月はイカをメインで磯に通うσ("ε";) ボクの予定

マスターも帰って来て和気あいあいで孫ちゃんと一緒に暮らしてる事でしょう
マスターは四国に釣りに来ないかな・・・

| ka-min | 2013/05/11 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1158-5f58cf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT