下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

須崎 戸島の大バエへ

2013年5月12日に予定通りに釣り友三人で須崎に釣りに出向いた





此の日の潮と天気予報図


2013_05_12_sio.jpg      2013_05_12_large.jpg






出船前にクラブの事務局長と広報部さんも来て船でパチリ此の日の須崎は20名足らずだった


2013_0512_051957-P1020088.jpg      2013_0512_052033-P1020089.jpg







船頭さんに降りる場所を伝えて目指すは戸島の大バエ



釣り友の彼岸花の婆さん ・ desiと三人で降りたが想定外のウネリだった



磯上がりしたのが満潮時前で船着最初は波の渋きが来てた状態だった


2013_0512_070528-P1020090.jpg      2013_0512_083916-P1020091.jpg







今回も二刀流のσ("ε";) ボクでイカとフカセ釣り



最初にイカ狙いから始めるが全く反応が無い為にフカセに切り替え









フカセ釣りで遊んでくれたのはσ("ε";) ボクの得意なコッパグレばっかo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0512_125324-P1020094.jpg      2013_0512_125342-P1020095.jpg
      




20CM前後のコッパグレは海に戻し25CM前後のコッパグレを水溜りにキープ(^▽^笑)


2013_0512_140658-P1020099.jpg




desiは最初からフカセ釣りでコッパグレを釣り久し振りのグレの当りに楽しんでた






潮も引きウネリも少し収まり東向きを狙ってたら此の日の一番の引き



2013_05_12_5782_1.jpg





マスターモデル尾長が弓なりシナヤカに大きく曲がり



ガニ股体制で堪えるσ("ε";) ボク



もしや大型チヌか・・・




界面から顔を見せたのはサンコー君でそれも尻尾に針が・・・・



2013_0512_114313-P1020093.jpg      2013_0512_114307-P1020092.jpg




引くわけが当たり前ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ








って感じで午後から再びイカ狙いをするがダメ (T_T )( T_T) ダメだった









でも彼岸花の婆さんは今回も粘りに粘って執念の一杯


2013_0512_132405-P1020097.jpg




此の日の詳しい  彼岸花さんのブログ









って感じ今回σ("ε";) ボクもdesiも撃沈


2013_0512_143619-P1020101.jpg      2013_0512_143644-P1020102.jpg







今回のイカ釣りで思った事は



イカ狙いだったらイカ釣り一本にしてフカセはしない事



ウネリが有る場合は出来るだけ白波が出てない場所に上がる事




今回の婆さんのイカ釣りでヒトツ勉強になったかなと・・・・








| 2013年 釣行記 (海) | 05:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからは西にシフト ですね♪

日振の梅雨グレがまもなく良くなって来るでしょう(^^)v

足摺の尾長も・・

| ギジtada子分 | 2013/05/13 05:58 | URL |

>ギジtada子分さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

確かに西だと思うけどσ("ε";) ボクは腕が伴わないε=(・д・`*)ハァ…
日振の梅雨グレも行きたいが最近は魔王渡船は日曜大会ばっかでε=(・д・`*)ハァ…

ギジtada子分さんはM1をGチヌ予選同様にp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2013/05/13 06:15 | URL |

お疲れさまでした

磯上がりの判断誤ったと反省(- -")

竿の曲がりに負けないガニマタポーズね(^▽^)



| 彼岸花 | 2013/05/13 07:04 | URL |

昨日はお疲れ様でした。
大うねりで大変でしたね(;^ω^)
クロガリやアオカドも狙い目です。クロガリは足場が狭いので荷物少なめで行けば二人は上がれます。荷物落とさないように注意です。

| tada | 2013/05/13 07:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

母の日は・・・・・

釣りだったのですね!

楽しめたようで良かったのかなぁ~?



| 蒲公英 | 2013/05/13 17:53 | URL |

こんにちは~
1番の引き、かっこいい写真撮れてますね。

次からはイカ命だったはずでは??〔笑)

| katuo60 | 2013/05/13 18:00 | URL |

お疲れ様です。

よく、そんなウネリで頑張りましたね(笑)

やっぱり私は、釣れても、釣れなくても、ウノハエが良いです( ̄∇ ̄)

| Masa | 2013/05/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

 お疲れ様でした。
次回は、イカ釣りだけで行きましょうか?
 でも、やっぱり「ふかせ」もやりたい。 
優柔不断な、ボクです。
 
 今回は、コッパと楽しみました。
有難うございました。

| desi | 2013/05/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

>彼岸花さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

ガニ股ポーズのナイスなシャッター〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

イカ釣りに関しては素人のσ("ε";) ボク
婆さんが決めて選んだ磯にσ("ε";) ボクは付いて行きます






>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

日曜日はクロガリで二人で9ハイもイカ掛けて楽しかったでしょうね
クロガリには此の間の日曜日よりウネリが有る昨年に上がりました






>蒲公英さん
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

コッパグレを沢山釣り竿が曲がった分だけ楽しめました(^^;


そう言えば5月の第2日曜日は母の日でしたね
σ("ε";) ボクは母の日のプレゼントはソラマメを渡したよ(^▽^笑)






>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

竿が曲がってるナイスのシャッターは彼岸花の婆さん撮影
コンテストに出せば賞が取れるとか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

イカ命(^^;
次回のプライベート釣行にはイカ一本で行くと婆さんにも約束した






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクも戸島の大バエよりウノハエが好きです
此の日ウノハエ無理って感じでウノハエ狙いの釣り人さんは角谷の大バエに

戸島の大バエから沖クロ見てたら被って沖クロが無かったりしてたよ






>desiさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

日曜はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
「二兎追うものは一兎をも得ず」ですよ
それってσ("ε";) ボクか(^^;


でもdesiさんは最初からフカセの予定だったから良いのじゃ


婆さんが2回目の当たりのイカをバラシてなく取り込んでたら
イカの御土産が出来てたのに残念でしたね
また行ける日に一緒に釣りに行きましょう

| ka-min | 2013/05/14 05:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1159-76716c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT