下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鵜来島廻りで姫北のシオフキ

2013年5月19日に予定通りクラブの定例会で柴田渡船さんを使用し姫北


此の日はクラブ員の参加人数は11名で他に2組の釣り人さんが居て釣り客は計14名











此の日の潮と予想天気図


2013_05_19_sio.jpg       2013_05_19_kiatuhaiti.jpg










σ("ε";) ボクと釣り友  彼岸花の婆さんと降りた磯はシオフキでAM5時過ぎに磯上がり


2013_05_19_00.jpg









磯に上がると同時にシオフキから見える磯の撮影


金田バエ方面と婆さんが邪魔なタカノス方面(^▽^笑)


2013_0519_051429-P1020111.jpg      2013_0519_051514-P1020113.jpg







σ("ε";) ボク此の日の前日に仕掛けハリス2.5号のウキG3をセットして始める



東南東の風で上手く仕掛けが馴染まずε=(・д・`*)ハァ…状態









一方の婆さんは重たい仕掛け(_ _ ??)/で3投目のAM5時40分頃にイサキを逮捕










σ("ε";) ボクはウキを2Bに変更して頑張ってると






又もや彼岸花の婆さんがAM6時20分頃に竿を曲げ


海面から洗われ逮捕したのは良型の口太くん




2013_0519_054154-P1020115.jpg      2013_0519_062503-P1020116.jpg






σ("ε";) ボクは今回もタモ & カメラ係りだった(T▽T)アハハ!
















しかしσ("ε";) ボクもo(*^▽^*)oあはっ♪



婆さんが釣った10分後のAM6時半に32CMの口太君を逮捕し撃沈を免れた


2013_05_09_5784_1.jpg      2013_0519_063344-P1020117.jpg





その後にもσ("ε";) ボクは口太くんを追加して頑張る





AM7時前に当たりが来てo(*^▽^*)oあはっ♪


しかし海面から現れた魚は(T▽T)アハハ!


2013_0519_065441-P1020121.jpg      2013_0519_065513-P1020123.jpg
    


その後は全くダメ (T_T )( T_T) ダメ状態で潮見表の爆釣タイムが当たってる感じ






σ("ε";) ボクはヤル気無しで再び金田バエ方面とタカノス方面を撮影


2013_0519_071827-P1020126.jpg      2013_0519_071759-P1020125.jpg






そしてAM8時半頃に見回りの弁当船が来て即お弁当タイムでお弁当が美味しかった

2013_0519_084518-P1020130.jpg      2013_0519_084535-P1020131.jpg






その後は小雨の雨が土砂降りになり魚の活性も無いままに予定より早いPM0時半に納竿













此の日のσ("ε";) ボクの釣果と彼岸花の婆さんのクーラー


そして大きい方のグレ33CMがΣ(゚д゚;)なんと今回の定例会で3位入賞だった(^▽^笑)


 
2013_0519_122122-P1020134.jpg      2013_0519_191017-P1020135.jpg











此の日の彼岸花の婆さんの釣果はこんな感じ















彼岸花の婆さんの  姫北シオフキで良型五目釣りYoutube動画











そしてクラブの詳しい詳細は   高知荒磯5月例会鵜来島(姫北)柴田渡船





参加されてた11名の皆様オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

2013_05_19_80883_10677821_8.jpg



来月6月2日は沖ノ島の白岩廻りで定例会と四国支部会


撃沈覚悟でイサキだけを釣りたいなと思うσ("ε";) ボク

| 2013年 釣行記 (海) | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~~^

雨~悪天候の中釣り行かれたのですね!

三位優勝・・・おめでとう~^^

次回も頑張って~~~

| 蒲公英 | 2013/05/21 07:31 | URL |

お疲れさまでした

沢山の画像とタモ掬いありがとう

たまにはタモ掬いもしたいなぁ~(^^:)

最近調子が良過ぎる婆さんです 
調子が悪いのはPC 参った

| 彼岸花 | 2013/05/21 07:34 | URL |

3位入賞おめでとうございま~す!  やったね!!


それにしても彼岸花さんの勢い!すごいものがありますね。
完全に役割分担決まってきとる・・・・

鵜来、沖ノ島の渡船かっこいいですね~

| katuo60 | 2013/05/21 14:58 | URL |

おめでとうございます!

やりましたね(^O^)

三位入賞!

またも、婆さんにやられてますね(笑)

イサキは、駄目でしたか(~o~)

| Masa | 2013/05/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
金田バエこんなに大きく撮影できるのですね・・・僕もデジカメ変えないとダメかなぁー?(笑)それにしても良く竿が曲がってたようで・・・沖ノ島も宜しくお願いします(^O^)

| tada | 2013/05/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

>蒲公英さん
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今回マグレでグレが釣れました
サイズは小さいけどσ("ε";) ボクの目標サイズだから( ノ゚Д゚) よし!かなと
次回のクラブの定例会でも釣りたいのは山々ですが運しかないかと・・・・






>彼岸花さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

もうσ("ε";) ボク婆さんのタモ救いは卒業したいです
だから次回は婆さんにタモ & カメラ担当を任命するから[^ェ^] よろしく!

PCは買い替えの時期が来てるのじゃないですか
賞金稼いだ分で新型PC購入して下さいな






>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

磯の分担役割は毎度の事なんですが今年は婆さんが異常なんよ

婆さんのグレのサイズは仕方なく負けを認めますが
ツブラのグレに約1CM負けてしまった(T▽T)アハハ!
思うに2匹のサイズならσ("ε";) ボクが優勝やったに(^▽^笑)

沖ノ島・鵜来島の船は男女へ行くブラックヘラクレスには負けると思うよ






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今年始めてクラブで賞を取ったような o(*^▽^*)oあはっ♪

イサギを釣りたったかったのだけど
此の日この磯では婆さんの最初の一匹のみ
ツブラで二人で6匹のイサギやったよ





>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

竿が曲がった回数はσ("ε";) ボクが4会で婆さんが7回やったと思う

今の新しいデジカメは光学で10倍近いのが有るのじゃないかな
因みにσ("ε";) ボクのデジカメは5倍やったと思う

| ka-min | 2013/05/22 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1162-9417d43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT