下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び宇佐に夕釣り

一昨日の6月12日に本来は中泊にイサキ狙いで釣りに行く予定だったσ("ε";) ボク

しかし台風3号の影響で船は出ずε=(・д・`*)ハァ…







って感じで休暇を取ってた12日は午前中はのんびりして午後から  イカ釣り師匠と宇佐へ



15時前に宇佐に到着し何時もの場所のコウギの浜に出向いたが先着さんが4名


路肩にも車が4台で竜の浜で師匠と釣り人が帰るのを様子みながら待機



そして16時前に二人の釣り人さんが帰るを確認してアジを買い防波堤へ








残ってた釣り人さんに何狙いを訪ねてみると皆さんフカセだった様子・・・・・




そして16時過ぎから釣り開始だが此の日は暑い(;´Д`A




そして購入したアジが大きいのに師匠は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


2013_0612_175628-P1020176.jpg      2013_0612_17545005-P1020175.jpg








台風の影響で海が少し濁り気味でイカは釣れそうやないと師匠が呟く


しかしヒラメが釣れるかも・・・












しばらくして流して泳がせてるσ("ε";) ボクの仕掛けに


道糸が出て竿に当たりが来たと思ったら魚が海面から少しジャンプ


アジだけ取られてしまってた(T▽T)アハハ!






再び同じ様に今度は海岸沿いに流れてたウキが消えたり・浮いたり

道糸を張り竿起こすしたが再びアジだけ取られてた

上手くタイミング合ってたらヒラメじゃなかった思うσ("ε";) ボクだった











そして18時前に元気なアジを投入と直ぐに浮きが消し込む



師匠にタイミングを見てもらないながら糸を張りシャクルとヒット



魚はグイグイと引く・・・・・・・・


この感触がたまりませんね(^▽^笑)
 










そして浮いてきたのは針一本に掛かってるイカだった o(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0612_175445-P1020174.jpg      2013_0612_175405-P1020173.jpg






この時の動画を師匠が撮影してくれてた  YouTube動画




















そして師匠の婆さんはと言うとこんな感じ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2013_0612_175638-P1020177.jpg       2013_0612_175359-P1020172.jpg











此の後はは19時迄竿を出してたが当たらず納竿














師匠の婆さんはと言うと・・・・・・・




言うまでも無く撃沈





σ("ε";) ボクのカメラ担当&タモ係りだった



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ












自宅に帰り重さを測ると完全にキロは越して長さだけ測ってみた


2013_0612_202807-P1020179.jpg









次回の日曜日は須崎の磯でイカ狙い予定



日曜日は両目を開けたいけど素人のσ("ε";) ボクは無理かな・・・・










最後に・・・・




イカ釣り最高に面白い(^▽^笑)




でも帰りの車のドアに引っかき傷が付けられ(T▽T)アハハ!

| 2013年 釣行記 (海) | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりますね(≧▽≦)

烏賊釣り師に変更します?(°Д°)ヒィ~

| ギジtada子分 | 2013/06/13 06:55 | URL |

完全にイカ釣りの魅力にはまりましたね(笑)
来年は須崎の磯で皆で楽しみましょうv-290

| tada | 2013/06/13 08:25 | URL |

☆:.:;.,;:☆おめでとう☆:.:;.,;:☆

調子が良いですね 

これで完全に嵌った(爆)

須崎を楽しみにしています

| 彼岸花 | 2013/06/13 12:05 | URL |

>ギジtada子分 さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

アナタがパチに行かない方が良いと伝えてくれたので宇佐に出向きました

イカ釣り師は遠い道のりが必要かと・・・・






>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

イカ釣りは嵌ってないけど食べて美味しいからねo(*^▽^*)oあはっ♪
皆で楽しむのはOKだけど撃沈の時は陸釣り[^ェ^] よろしく!






>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回たまたまイカが居てマグレでσ("ε";) ボクの仕掛けのアジに食いついた感じ
後は独りでイカのタモ入れが出来たらなと思う

須崎(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
狙いは沖クロかクロガリだね

| ka-min | 2013/06/14 05:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1173-d153c3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT