下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐山へ初鮎デビュー

昨日の7/17日の水曜日は仕事が午前中迄だったので仕事を終えて





σ("ε";) ボクの鮎釣り師匠と鏡川の上流の土佐山に鮎釣りに出掛けた




2013_07_17_001.jpg      2013_07_17_000.jpg






弘瀬で囮鮎を購入し話を聞くと今年は掛りが少ないと言う・・・・・








弘瀬から上流に向かい師匠が初めて鮎を釣りに出向いて練習した場所に行き竿を出す





2013_07_17_02.jpg




ココで頑張ってたら絶対に鮎が釣れると説明を受け



σ("ε";) ボクは14時30分から約17時前迄ここで動かず鮎を泳がせる











そして師匠はσ("ε";) ボクの場所の下側へと向かった





暫くして師匠は「ダメ (T_T )( T_T) ダメ」鮎は見えるが掛からないと・・・・」



そして今度はσ("ε";) ボクが竿を出してる場所から上へ




師匠が鮎を狙ってる様子

2013_07_17_01.jpg      2013_07_17_00.jpg









此の日は約3時間竿を出して師匠


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工











σ("ε";) ボクは o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_07_17_03.jpg




両目も開ける事が出来て此の日は師匠に勝っちゃたo(*^▽^*)oあはっ♪




師匠にココで粘りと言われ良いポイントを譲ってもらったおかげだとo(*^▽^*)oあはっ♪


師匠に感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪









そして帰りに師匠に宿題を渡されて次回の鮎釣りに提出・・・



仕事の合間を見て宿題に取り込みマスターしなくっちゃo(*^▽^*)oあはっ♪

| 2013年 鮎 釣行(川) | 05:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完全な鮎釣士ですねぇ♪

身なりも完璧です(^^)v

陸釣りさせて下さい\(^^)/

容山会長がくれないので・・・(°Д°)ヒィ~ハ~~

| ギジtada子分 | 2013/07/18 06:50 | URL |

両目が開いてやったね♪;.,.;☆おめでとう☆;,;:;.♪

宿題忘れてない? 
次回までにマスターしておいて下さいね

次回は再び仁淀川で・・・

| 彼岸花 | 2013/07/18 07:21 | URL |

また行っとる(ノ´▽`)ノ
やったね! おめでとう~


今回はコッパじゃなかったんですか?(笑)


完全にはまりましたね。






| katuo60 | 2013/07/18 18:07 | URL |

マジΣ( ̄□ ̄)!

早くも、師匠越え!?

格好も様になってます(笑)

頑張って下さい(^^)/

| Masa | 2013/07/18 18:48 | URL | ≫ EDIT

お見事です!
友釣り初めてでこの釣果は凄い!
グレ師は夏は鮎が良く似合う!

| コージ | 2013/07/18 23:12 | URL |

>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

身なりは某釣具天さんで分割で買いました
ホンマは東レで揃えたかったんだが(^▽^笑)

鮎( ̄△ ̄;)エッ・・?
容山会長は容山会員は無料で陸釣りOKとφ(..)メモメモしてたような

σ("ε";) ボクが30匹も釣れたらギジtada子分さんに即陸釣り来てと連絡しますよ






>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

彼岸花師匠の御陰で両目が開き〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
次回の目標は片手を超える事です

宿題を完全にこなすには新しい老眼鏡が必要なσ("ε";) ボク

日曜日は仁淀川('◇')ゞラジャ. ラジャ!!
金魚のフンになります(^^;






>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回の土佐山では囮と同じサイズの鮎でした
夏は川が涼しいから磯の道具は明日に片付け鮎一本に

katuo60さんも鮎やってみたら・・・・








>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!師匠はマサカでした

一通り鮎の格好と道具は譲ってもらったり買ったりで全て揃えました
後は実践を繰り返し一人で何でも出来るようになる事かなと






>コージさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今回で2回目の鮎釣りでしたが
撃沈ナシはマグレのσ("ε";) ボクです

グレ釣りしてる多くの方が鮎釣りもしてますよね
今思えば、もっと早く鮎釣り始めたかったなと思うσ("ε";) ボク

| ka-min | 2013/07/19 06:08 | URL |

ビックリしました。
ホントにアユ釣りを始めたんですね!

ボクのクラブの人もほとんどがアユをやっているんですが、何かハマってしまいそうで断り続けています(笑)

今は日本海の夜のシロイカ釣りが面白いので23日と8月1日に予定してます。

| バラシ№3 | 2013/07/21 19:21 | URL |

>バラシ№3さん
><(((( ゚<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!鮎の友釣り始めました
昨日も仁淀川の黒瀬って場所に行き緊張感不足さんも大会に参加してました

バラシ№3さんもGちゃんどうようにアユやりだしたら嵌る感じなんや
σ("ε";) ボクは嵌ってしまいましたから一緒にアユ始めましょう(^▽^笑)

川は海と違って夏は涼しいよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/07/22 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1190-8b3e7fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT