下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡川・土佐山(土居)

2013年7月28日に単独で土佐山に向けて鮎釣りに・・・・






σ("ε";) ボクの鮎釣り師匠


此の日は土佐山で高知県つり具商友釣り大会の参加の為に途中で合流







此の日σ("ε";) ボクが場所を選んだ土居


2013_0728_065320-P1020472.jpg      2013_0728_065328-P1020473.jpg



鮎さん釣れるかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・って事で目標は片手







場所だけ確保してたら7時過ぎ頃から大会組さんも5~6名やってき


σ("ε";) ボクの下に1名・上に5名が・・・・・










σ("ε";) ボクは日が差して来た8時頃から竿を出し開始



1時間ぐらい経過したが鮎は全く掛からなくε=(・д・`*)ハァ…

掛かったのは川の中の岩の2~3回(^▽^笑)







後で師匠から聞いた話だが囮の掛バリが石に掛かるのは鮎が弱ってる証拠なんやって


ひとつ勉強になったσ("ε";) ボク





暫く時間が経過して10時頃だったかな(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


囮を交換したらo(*^▽^*)oあはっ♪一匹掛かった







そして掛かった鮎を囮に付け替えして泳がせたら即ヒット・・


しかし寄せて来てる途中で外れた(TдT) ウゥ…


気を取り戻し囮を泳がしてると再びヒットしたが又もや外れて(T▽T)アハハ!




やっぱ下手クソなσ("ε";) ボクしか言い様がない






仕掛けを回収して見ると掛バリから鼻カンの間が縺れ仕掛け交換


その後は全く当たりがなく12時に・・・・


大会組さん達はボチボチ掛けてた様子で居なくなった





σ("ε";) ボクは昼食して少し休憩して再び竿を出すがダメ (T_T )( T_T) ダメ





そして14時過ぎに大会を済ませて師匠がやってきて状況説明するσ("ε";) ボク


師匠曰く「泳がす場所が悪い」と一言

σ("ε";) ボク「( ̄△ ̄;)エッ・・?そうなん」







そして再び頑張るσ("ε";) ボク

2013_0728_162616-P1020483.jpg      2013_0728_164116-P1020487.jpg











一方の師匠はσ("ε";) ボクの下の深場で鮎を狙う

2013_0728_144115-P1020477.jpg      2013_0728_152646-P1020478.jpg
      






それからσ("ε";) ボクは何とか鮎を追加で掛けたが


掛けた度に仕掛けが縺れ交換にも時間がかかるε=(・д・`*)ハァ…






そして16時半まで竿を出し目標は片手だったが(T▽T)アハハ!


2013_0728_165814-P1020491.jpg      2013_0728_165915-P1020493.jpg


足りなく届かなかったσ("ε";) ボク











そして師匠は深場から激流を戻り

2013_0728_160512-P1020480.jpg      2013_0728_160557-P1020481.jpg










戻るとピースサインの師匠


2013_0728_162637-P1020485.jpg




詳しい釣果内容は  彼岸花の楽書記










最後にσ("ε";) ボクは鮎釣り下手クソ・そして短足


2013_0728_165819-P1020492.jpg      2013_0728_165936-P1020494.jpg




もっと修行しなくちゃと思ったo(*^▽^*)oあはっ♪



| 2013年 鮎 釣行(川) | 04:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした
 
馴れてきたから移動しながら釣ると

今の鏡川は釣果がでると思います

水が少ないのが難点 だけど 

水深がなくても泡立つ水流があると

釣れる様です

オトリは元気が一番ね

師匠は3週間程 孫と遊び鮎と遊べない(^▽^:)

| 彼岸花 | 2013/07/30 10:11 | URL |

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

師匠の大会参加はジャンケンで場所選択おもしろい企画やと思った
ある意味ほんまに残念やったですね

しかしσ("ε";) ボクの場所に来てから
指導°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
そして短い時間でσ("ε";) ボクが目標としてた数も釣るし流石やと感じた

師匠が鮎釣りに行けない間はσ("ε";) ボクは一人で修業しますわ

| ka-min | 2013/07/31 05:01 | URL |

アユ釣りにどっぷり嵌まっとんやね♪
一回やった人はやめれんらしいですね。
旨いし!

| 玉網 | 2013/08/01 03:48 | URL | ≫ EDIT

>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~


やっぱ夏は「夏・夏・夏・なつ・ココナッツ」

「you・ユー・ゆー・ゆー  」のもんですよ



σ("ε";) ボク自身も鮎なんてと思ってたが

こんなに嵌るとは思わなかった o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/08/01 04:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1195-50ff8031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT