下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡川・土佐山(とい)へリベジン

2013年7月31日に午後から鏡川の土佐山へリベジンに行ってきた








弘瀬で囮を購入時にオジさんが「今日は橋の下で鮎が掛かりゆで」と一言




川を覗くと普段は橋の下で泳いでる子供達が居るのに此の日は(つд⊂)イナイ







弘瀬の下流もと思ったが上流の日曜に行ってた場所といへ




2013_0731_174256-P1020498.jpg      2013_0731_174307-P1020499.jpg



写真の場所で午後2時過ぎから5時過ぎの3時間で目標は3匹






3時間やって目標は軽く達成して自己新記録した



3時間で掛かった鮎は合計5匹





鮎釣り6回目でσ("ε";) ボクにしては上出来や





サイズも初めて20CM越えの 21CM o(*^▽^*)oあはっ♪



2013_0731_173501-P1020496.jpg      2013_0731_185638-P1020500.jpg



ベテランの方から言わしたら何や5匹か・・21CMか・・と思うがしれないが


ビギナー素人のσ("ε";) ボクにしたら納得







珍味に関係ないが7/28の  高知県鮎友釣り大会


これ見てσ("ε";) ボクはツ抜けしないとダメなんやと・・・・






今回の鮎釣りと大会結果を見て


鮎の新しい目標が出来て1日の目標は両手でサイズは25CM




今度の日曜日も鏡川に行き次からの日曜は仁淀川に行ってみよっと

| 2013年 鮎 釣行(川) | 04:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さん鮎ばかりですねっw

私に鮎1匹も廻って来ません(´д`|||)

済んだ、住吉

明日チヌ行こうっと・・・

| ギジtada子分 | 2013/08/01 05:34 | URL |

暇してるんで僕も誘ってください!!

釣れるところに行けば簡単に釣れるんですけどね(笑)

しかし、金突きが今日から解禁なんで難しいですよね・・・

| 磯野キリコ | 2013/08/01 14:20 | URL |

>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

暑いなか海でチヌ狙いですか(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
鮎が廻って来ないって先週も容山会長が鎌井田で鮎掛けてたのに
σ("ε";) ボクがツ抜けした時にはギジtada子分さんの家族分を回しますわ







>磯野キリコ さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

確かに多くの鮎が潜んでる場所には簡単に釣れると思う
でも土佐山は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
ただ素人のσ("ε";) ボクには土佐山は練習の場所に合ってる感じ


暇してるなら日曜日に14時~15時まで行きますか(-"-;) ??
ただ金突き・ポン掛けの方が(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

| ka-min | 2013/08/02 05:23 | URL |

20センチ越え おめでとうございます!


ツ抜け?? 検索すると10ピキ以上釣ることみたい・・・ 知らんかった。
勉強なりましたv-410

どんどん目標上がってますね。


| katuo60 | 2013/08/02 20:47 | URL |

>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

まだまだ修業の道を走ってるσ("ε";) ボク
7/28には大会組さんで27CMの鮎が釣れてたそうです
そんな大きいのはσ("ε";) ボクには夢で25CMが限度かなと

ツ抜けはσ("ε";) ボクも鮎釣り始めてから知りましたよ

高知は今年は雨が降ってなく大雨降って川の状態も変れば鮎も釣れるらしい

| ka-min | 2013/08/03 05:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1196-9c1d4b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT