下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最低な鮎釣り

今日は予定通り土佐山向けて鮎釣りに出掛けた







釣り場所は行き先ナシ橋

2013_0804_113058-P1020544.jpg      2013_0804_111100-P1020541.jpg










しかし今日は最低・・・・・



①・・・キリコ師が一緒に行く予定してたが家庭の事情でキャンセル




②・・・最初に竿を出そうと思ってた場所に最初は空いて別のポイントへ車で移動し再び最初の場所に戻ると

    ( ̄□ ̄|||)がーーん!場所を取られてた




③・・・仕方なく橋の下で竿を出すと橋に大きなスズメバチの巣




④・・・3時間竿を出したが一匹も掛からず









途中からキリコ師が律義に様子伺いに



そして師匠も来て師匠と共に農協の裏に場所移動





⑤・・・1時間竿を出しただけで雷と土砂塗り





⑥・・・慌てて仕掛けを片付けてたら仕掛けが滅茶苦茶になり天上糸から仕掛けパー





⑦・・・激しい雨で川の水が茶色になり慌てて戻ってたら転けて泳いだε=(・д・`*)ハァ







って事で・・・撃沈o(;△;)o エーン





14時過ぎに自宅に戻ると晴れてきた(T▽T)アハハ!




今日は15時過ぎ迄やる予定で目標は片手越え


7月から鮎釣りを初めて今回初めてボーズ


~\(_ _;)/~ オテアケ

| 2013年 鮎 釣行(川) | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土砂降りと雷は予想外の鮎釣り

ついに撃沈悔しいですね

雲行きが怪しくなったので呼んだ

一生懸命釣りをしていたお弟子さんには聞こえてない

姿が見えなくなった時は転げて泳いでいたんですね(^^:)

| 彼岸花 | 2013/08/05 09:26 | URL |

申し訳ございませんでした。

次回は必ず・・・

平日におとりを用意します(笑)

飲み会もお疲れ様でした。

| 磯野キリコ | 2013/08/05 10:45 | URL |

ついにこの日が来てしまいましたね。  撃沈~~残念・・・

でも川で泳げて楽しかったのでは??  雷は恐怖ですが。


増水の後、状況良くなるといいですね!

| katuo60 | 2013/08/05 14:44 | URL |

マジΣ( ̄□ ̄)!

坊主ですか(^◇^;)

キリちゃんのせいでしょう(笑)

仁淀川も良くなかったらしいですよ。

| Masa | 2013/08/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

>彼岸花さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まさか昨日は土佐山に跡から来るとは思ってなかったです
彼岸花さんが来て1時間ぐらいの鮎釣りで土砂降りと雷は参りましたね

読んでたのは全く聞こえませんでした
土砂降りになり彼岸花さんの姿が見えなくなった時は車に戻ったのだと思った

雨で濡れ泳いで濡れ最低のσ("ε";) ボクでした(^^;






>磯野キリコさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨夜の夜はオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

鮎釣りは竿を出さなくて正解やったと思ったよ
鏡川は鮎が少ないし掛からない
此れから行くのは仁淀川や!!

でも水曜日の午後だけは鏡川に行くから時間が有れば行きましょう








>katuo60さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
鮎釣り初めて始めて撃沈をくらいました

川で泳いだのは約10年振りだったけど泳ぎを忘れてなかった(^▽^笑)

昨日の雨ぐらいじゃ川は影響ないみたい
県外では雨で被害が出てるらしいが高知も大雨が欲しいと思う感じ







>Masaさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
昨日はボーズでした(T▽T)アハハ!

幸先がと思ったけど
キリコ師が悪いのじゃなくσ("ε";) ボクの運が悪かったのと思う

仁淀の話は電話で聞いて来週はYUU君と一緒に仁淀川で鮎釣りします

| ka-min | 2013/08/05 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1198-c50eb126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT