下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アユ 土佐山 鏡川にリベジン

昨日の8/7は日曜日の撃沈の仇を取りたく午後から鮎釣りに





仁淀川に行こうか土佐山の鏡川に行こうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・









悩んだ結果



仁淀川は8/11に高知荒磯の元クラブ員さんと行く予定してるので土佐山に決定














弘瀬で囮を購入する際に橋の下を見ると3名やってた



弘瀬の上流の(とい)で竿を出そうと思ったら2名居てε=(・д・`*)ハァ…



大穴峡は相変わらず泳ぎに来てる人々が居て上流の(ごんのじょう)は空いてたが









その先の通称(猪小屋)も車が無くココに決定





2013_0807_172500-DCIM0194.jpg       2013_0807_172500-DCIM0195.jpg












14時半前から川に入り釣り開始するが全くダメ (T_T )( T_T) ダメ










しかし15時頃に流れの有る場所でズーズーと当たりが


軽く合わせるとヤッターマンと思ったら



水中糸と鼻カンの間が切れε=(・д・`*)ハァ…



日曜日に慌てて片付けてハリスに傷が付いてたのかと・・・・




水中糸と鼻カン周りの糸を結び残り1匹の囮を付ける時に


Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・糸が短いが何とか囮を付け泳がしてたらo(*^▽^*)oあはっ♪


何とか19CMのアユが釣れ撃沈は免れた










掛かったアユに交換しょうとしたら矢張り囮が付けぬくい



天上糸の調整しようと思ったら天上糸と水中糸が縺れてるε=(・д・`*)ハァ…



仕掛けをセットしなおし約15分の時間ロスした(T▽T)アハハ!









その後も追加でアユは掛かり(*≧∀≦*)



2013_0807_172400-DCIM0193.jpg      2013_0807_170100-DCIM0192.jpg











しかし3匹めの当たりが来た時に掛針のハリス切れε=(・д・`*)ハァ…





掛針交換して暫くしてヒットして5匹目の時にも又もや掛針が切れた











最終的に14時半前から18時過ぎまで竿を出し



8打数5安打の19~20CMの5打点






寂しい釣果の5匹

2013_0807_182800-DCIM0196.jpg














今回の釣行で思った事は



釣行の際は仕掛けを点検し鮎が掛かった時にも掛バリ(イカリ)を点検しなくちゃ















さあ・・・・




明日から高知の城下町は賑やかになる



明日は花火・よさこいの前夜祭


明後日の土曜日から、よさこい祭りの本祭だ!!



明日は花火と♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪踊る姉ちゃん見にくぞ(^▽^笑)









そして日曜日は、よさこい踊りは見なく仁淀川に


容山会長が一昨に仁淀川の何処かでアユ36匹も掛けてるからo(^o^o)(o^o^)o ワクワク









| 2013年 鮎 釣行(川) | 05:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラブルに苦戦しながら連荘の撃沈免れ良型GET良かったですね

これからは数釣りに挑戦 頑張れ~

婆さんは孫に監視されてるから釣りに行けない(>Д<)

| 彼岸花 | 2013/08/08 07:33 | URL |

凄い!!

やりましたね。

僕も盆休みは土佐山に通います・・・

いえ、泊まりっぱなし(笑)

キャンプでもします。

| 磯野キリコ | 2013/08/08 09:20 | URL |

仁淀も盆あたりから厳しいと思いますよ\(◎o◎)/!

人出が凄いのと渇水で・・・

最新の情報を仕入れることを強くお勧めします♪

15日はピコ顧問のお帰り会を味楽やります(*^^)v

| 容山 | 2013/08/08 16:52 | URL |

日曜日鮎釣り釣り行くの!

私は、カマス釣り

鮎と交換しましょう(^_^)V

| Masa | 2013/08/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

小屋の場所は鮎釣りで一番最初に師匠に教えてもらい鮎を掛けた場所
ビギナーは渓谷の川からと思いましたよ

早くツ抜けをしたいと思ってるσ("ε";) ボク
師匠が孫ちゃんから介抱された時は再び鮎掛けに一緒に行きましょう







>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

やったねって言うより8打数全部取れてたら
「やった」と思うけどマダマダですわ

盆休みは土佐山に通う予定ですか・・・・
来週の水曜日にでも今度こそは御一緒しましょう






>容山さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

容山さんの釣果はFBで見ましたよ
σ("ε";) ボクも仁淀川で容山さんみたいに鮎かけたい

最新の情報('◇')ゞラジャ. ラジャ
でも仁淀川に通うのは8月末から9月に通う予定

15日は何処かの姉ちゃんが参加されるようなら行きます(^▽^笑)






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

鮎をツ抜け出来ないと思うからカマスとの交換は難しいかも

日曜日は土佐山田のYUU君と一緒の予定
焼肉パーティーもするらしいよ

釣ったカマスを持って焼肉を食べに来たらo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/08/09 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1200-91638eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT