下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁淀川 鎌井田で鮎

2013年8月11日に仁淀川の鎌井田の沈下橋に鮎狙いに行ってた






途中で囮アユを3匹購入する際に川の水温が高く囮が弱りやすいかもと言われ

Σ(゚д゚lll)なんと一匹サービスでくれた o(*^▽^*)oあはっ♪








そして途中で柳瀬の橋から川を眺めると


2013_0811_065511-P1020581.jpg       2013_0811_065520-P1020582.jpg



ウワサでは聞いてたがホントo(゚Д゚)に水が渇水で少ないのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!









そして鎌井田に到着したのがAM7時30分で橋の手前には車が4台


既に竿を出して釣りをしてる方が橋の下に4名と橋の上に2名





σ("ε";) ボクは沈下橋を車で渡り渡った場所で鮎を狙うようにした


橋から川を眺めるとアユが沢山見えるので今日はツ抜け間違いナシかも


2013_0811_073435-P1020583.jpg       2013_0811_073442-P1020584.jpg






8時前に川に入りアユの友釣り開始



囮を仕掛けて一匹の囮は2回泳がしたら元気がなくなり死んだ


そして2匹目の囮も同じく2回泳がし弱ってε=(・д・`*)ハァ…





こんな状態なら夕方までアユ釣り出来ないと今日後から来て一緒に釣りするYUUzi師


電話を入れて囮を途中で購入して来てと頼んだ(^^;



そして暫く30分間ぐらい休んでて再び川に入り3匹目の囮を泳がす





そしたら何と o(*^▽^*)oあはっ♪

15CMぐらいの鮎が掛かり即ざに囮を交換


すると2匹が掛かり囮追加で頼むんじゃなかったと思った(^^;







そして帰りの夕方17時半にはツ抜け達成


2013_0811_185619-P1020601.jpg












でも此の鮎は後から来たYUUzi師 と他の釣り友さんから陸釣りのアユだ!!


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ









でσ("ε";) ボクはと言うと



.



天上糸からのハズレが2回で最後は回収


掛けて途中から外れたのが2回


掛バリ切れが1回








8時前から17時半で10打数8安打の6打点

過去最高の6匹で片手越え(^^;




2013_0811_172445-P1020599.jpg

















そして皆が来てからの様子



YUUZI師 HIROTA師 TUZUKI師が鎌井田に到着したのが11時過ぎ


2013_0811_113537-P1020587.jpg      2013_0811_114851-P1020588.jpg





YUUZI師は川に入り狙いの場所で一発目からアユを掛けてた


ホンマにσ("ε";) ボクと同じ今年からアユ釣り始めたんかいな( ̄~ ̄;)ウーン・・・














そsれから13時過ぎにはMASA師が土曜日釣ったカマスを捌いて持って来てくれた(^▽^笑)


2013_0811_133547-P1020591.jpg













そして皆でバーベキュータイム o(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0811_133218-P1020589.jpg       2013_0811_135654-P1020595.jpg



川で食べるバーベキューは久し振りでノンアルコールビールが進んだ(^▽^笑)















休んでる頃に上流からカヌーして楽しんでる方々が何人かが通過した


2013_0811_135542-P1020593.jpg       2013_0811_153240-P1020596.jpg











食事を休憩を済まして再び川に入り追加で午後のアユに頑張るσ("ε";) ボク



2013_0811_113307-P1020586.jpg       2013_0811_113251-P1020585.jpg












そして暑くてたまらなくなったのかMASA師も川に入りアユ釣りでアユを釣ってた

2013_0811_153317-P1020597.jpg       2013_0811_153333-P1020598.jpg













こんど8月中にまた皆でココに来る予定


その時は自分でツ抜けしたいな o(*^▽^*)oあはっ♪




って事で修行が足りないσ("ε";) ボクは14日に鏡川で練習だ

| 2013年 鮎 釣行(川) | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、お疲れ様でした(~o~)

カマスお口に合いましたか!?

鮎釣りは、やっぱり難しいですよ

数釣るのゎ

ka-minさんの苦労が解りました(≧∀≦)

頑張って下さい!

また、お邪魔しに行きます(笑)

| Masa | 2013/08/12 06:58 | URL | ≫ EDIT

Masaさん
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

昨日は〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
昨夜の夜に早々に焼いて食べて
婆ちゃんが塩味が丁度と関心してたよ

鮎釣りの数釣りは素人のσ("ε";) ボクと同じで難しいと思うけど
夏は川は涼しいしσ("ε";) ボクみたいに嵌ると思うよ


| ka-min | 2013/08/12 18:20 | URL |

仁淀川も厳しいね~

磯と同じで場所と状況が良ければそこそこ釣れると思うけれど

今は生き物全て雨が降って欲しい状況ですね

バーベキューの仲間に入りたいので

次回は婆さんも着いて行こうと思ってるから

みんなによろしく(^^:)/

| 彼岸花 | 2013/08/12 18:38 | URL |

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

仁淀川は厳しいと言うより
σ("ε";) ボクは素人だから数釣り出来なかったんよ(^^;

昨日も職場の鎌井田によく釣りに行かれてる人の話しを聞くと
天然を掛けたら後は引っ張らずに背張り付けて泳がしてたら掛かると言ってた

次回の鮎釣りでバーベキューは参加なんですね
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
酔ったら気さくになる方に伝えておきますよ o(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2013/08/13 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1203-41a9001c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT