下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年2回目の仁淀川鎌井田

2013年8月25日に今年2回目の仁淀川鎌井田にσ("ε";) ボクの  鮎の師匠と鮎狙いに行ってた








途中の仁淀川の柳瀬ではGFG四国高知支部の鮎友釣り大会で車が約15台停車してた


そして黒瀬では仁淀川漁協の鮎友釣り大会が開催されてた









鎌井田の沈下橋にAM7時過ぎ到着するとRKC高知放送のTV車と橋にはテントが・・・


なんだ・・・・(-"-;) ??



後で解ったんだが24時間TVの生放送してたらしい



それを知らなかったσ("ε";) ボクは沈下橋の様子を歩いてる姿がTVに流れてたとか・・・



オイオイ出演料をくれよブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ












撮影の放送が終わり沈下橋を車で渡りAM8時頃に準備して釣り開始



この頃に少量の雨が降って降ってきて気分はブルー



沈下橋の下流に入り囮を泳がせると今回は囮は弱らなく泳いでくれた



そしてσ("ε";) ボクには珍しく鮎が1匹・2匹と順調と掛かった




此れはもしかたらツ抜けが出来るかも・・・・




AM9時半で5匹の鮎を掛けて記録更新は間違いナシと確信










一方の師匠は橋の上流で竿を出してたが9時半にσ("ε";) ボクの場所を師匠に譲った


2013_0825_115640-P1020649.jpg      2013_0825_115738-P1020650.jpg




師匠は此の日はハプニングの連チャン



詳しい詳細は鮎師匠のブログで・・・(^▽^笑)




















昼前に雨も止み


昼過ぎに元高知荒磯メンバーが3人到着しキリコ師も様子を伺いに現れてた













沈下橋の上流の二人            沈下橋の下流の二人


2013_0825_140725-P1020655.jpg      2013_0825_140859-P1020656.jpg









暫く様子を見てると良いサイズを掛けてたYUUZI師に頑張るMasa師


2013_0825_141230-P1020657.jpg      2013_0825_141533-P1020659.jpg











そして再び川に入り掛かる鮎は増えて行くσ("ε";) ボク





そしてσ("ε";) ボクに此の日一番のハプニングが



まさか





マサカ・・・・・












鮎も追加で増えてたσ("ε";) ボクだが





川の水量も増えて流れも強くなり





足が滑り泳いだσ("ε";) ボク






機嫌を戻し10分くらい竿を出してたら



水がマスマス増えて岸に戻れなくなると思い戻ろうとした瞬間




引き舟が重たいと思ったら



引き舟の投入口が開いて


掛けた鮎が全部逃げた





o(;△;)o エーン








始めてツ抜けしたのじゃないかと思ったのに(T▽T)アハハ!













帰り際にσ("ε";) ボクが可哀想だと思ってくれたのか


元荒磯クラブメンバー3人から掛けた鮎を貰ったσ("ε";) ボク


2013_0825_165111-P1020661.jpg



本来なら此の日の鮎の写真はワーイ\(ρ^\)(/^ρ)/ワーイのはずが


陸釣りの釣果で(T▽T)アハハ!だ














最後に橋の上流で鮎を掛けてた釣り人さん






この竿は凄く曲がってたので撮影したσ("ε";) ボク


撮影して見てるのに取り込みに苦労してた











来週の日曜日も逃げた鮎を回収する為に仁淀川に通うぞ




| 2013年 鮎 釣行(川) | 06:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

ka-minさんも放流されそうになったのね

まあ天然鮎の放流だけでよかったですよ(^^:)

増水さえしなかったら・・・と思うと悔しいね

次回はバーベキューをしましょう♪




| 彼岸花 | 2013/08/26 07:16 | URL |

雨の日は行かれません(≧▽≦)

私なら溺死していたでしょう(笑)

泳げませんから(°Д°)ヒィ~

| ギジtada子分 | 2013/08/26 07:52 | URL |

お疲れ様でした!

引き舟は、ロック確認しましょう(笑)

竿が折れなかった、だけでも良いのでは

つ抜け出来なく残念でしたが、次回頑張りましょう(^_^)V

| Masa | 2013/08/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

しかし、魚影の濃い場所でしたね!!

行きたいのですが妻のお許しがね・・・

次回も頑張ってください。

| 磯野キリコ | 2013/08/26 08:55 | URL |

アハハハハハハハハ!!


せっかくのチャンス! 幻になりましたね・・・・・


今年はツ抜け無理かも??・・

| katuo60 | 2013/08/26 16:57 | URL |

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

そう増水さえ無ければ鮎の数も増えて掛けてた鮎の放流も無かったかも

次回は必ずバーベキューをやりましょう
まっ!天候次第かな o(*^▽^*)oあはっ♪






>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

( ̄△ ̄;)エッ・・?
泳げないの(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

σ("ε";) ボクは流れて3~5メーター流され泳げるだけ(^▽^笑)






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

引き船のロック忘れで鮎の放流を経験したσ("ε";) ボク
今回の件で頭から離れず今後は確認が癖になると思う






>磯野キリコさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

鮎は見えてもヤル気が無い鮎ばかりで中々難しい

( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう鮎はヤラないの( ̄~ ̄;)ウーン・・・

各川の魚券だけ買ってσ("ε";) ボクにしたら勿体無い感じがするけど・・・・







>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

確かに今年はツ抜けは難しいかも
だって年始からのグレ釣りと同じ感じがしてきた(T▽T)アハハ!

でも鮎釣りは後一ヶ月有るから頑張るよ

| ka-min | 2013/08/27 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1210-1bcadc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT