下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐山鏡川 しらめいし

先週の仇を取りに再び土佐山の鏡川に  σ("ε";) ボクの鮎師匠 と午後から出向いた




日曜・月曜日の雨で少しは水も増水してるだろうなと期待


アチコチのポイント場所には釣り人さんが先週より多く竿を出し鮎を狙ってた






そして下流から上流に向かい空いてた場所は「しらめいし」

2013_0821_155400-DCIM0204.jpg









この場所は先週に自分の新記録を出した場所でサイズの期待は大




開始から10分前後で直ぐにヒットのσ("ε";) ボク


そして再び即ヒット o(*^▽^*)oあはっ♪






土佐山での午後からの目標は5匹としてるσ("ε";) ボク


でも両手に届くかなと一瞬思った









予想通り後が続かずσ("ε";) ボクは最初にやってた場所から下手の深場に移動



来ない・・・



掛からない。。。。








でも掛かった





掛かった場所は上に有る木の枝に天上糸が引っかかりε=(・д・`*)ハァ…





セットしてた仕掛けを切り糸が全部パーになった(T▽T)アハハ!










機嫌を取り戻し再び仕掛けを拵えてセットp(*^-^*)q がんばる♪







しかし時間は経過する一方だったが此の日の良型サイズが来て逮捕





最終的に約3時間半やって目標に届かず          一方の師匠は o(*^▽^*)oあはっ♪

2013_0828_17_45-P1020662.jpg      2013_0828_174200-DCIM0211.jpg












σ("ε";) ボクと師匠の釣果で左がσ("ε";) ボク


2013_0828_180451-P1020662.jpg











サイズは・・・・


2013_0828_174500-DCIM0212.jpg       2013_0828_101800-DCIM0209.jpg


やっぱ師匠には敵わないσ("ε";) ボクだ(T▽T)アハハ!












今週の土曜日に台風15号コンレイ君の影響で雨が可なり降ると予想


そしてた川の水も増えて来週の水曜日には期待が出来そうかな o(*^▽^*)oあはっ♪




| 2013年 鮎 釣行(川) | 05:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川、海とも週末は恵みの雨になるんじゃないでしょうか・・・・(^^)v

| ギジtada子分 | 2013/08/29 06:18 | URL |

お疲れさまでした

意外にも鏡川は毎年良型サイズが出る感じ

今日も・・・と思ってるけど

爺さんに頼まれ事があり行けるかどうか・・・(´▽`)

| 彼岸花 | 2013/08/29 06:51 | URL |

師匠さんと立派なサイズのアユゲットおめでとうございます。
今年はアオリ釣り鮎釣りとされいろんな釣りが来年からも楽しめますね。
残りの期間も頑張ってアユゲットしてくださいv-290

| tada | 2013/08/29 06:59 | URL | ≫ EDIT

早く名人になってくださいよ~。

私の鮎、待ってますけんね♪

| 玉網 | 2013/08/30 08:24 | URL |

行ってましたか(~o~)

鮎は、ボーズ無しですね!

大きいですね(^^)/

土曜・日曜は、無理でしょう(^◇^;)

| Masa | 2013/08/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

>ギジtada子分さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今日の午後から明日にかけての雨
確かに恵の雨になりそうだけど明日は雨が降らんとってと思うσ("ε";) ボク






>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

木曜日に土佐山に独りで行ってた様子ですね
σ("ε";) ボクのサイズを更新するには今年は鏡川と思ってます

彼岸花さんは来週は四万十川で大型鮎(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)






>tadaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

鮎釣りなんて仕掛けが細く出来るもんじゃ無いと思ってたσ("ε";) ボク
しかし婆さんの御蔭で鮎に嵌っちゃて
夏の暇な日がパチンコから足が遠のきました(^▽^笑)

後一ヶ月は川で遊んで数もサイズアップ目指したいと思ってる






>玉網さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

名人には成れないよ
高知県産の鮎は今年は諦めて下さい

ただ養殖の鮎でOKなら
後一ヶ月間の鮎を持ち帰り冷凍しちょき送るよよo(*^▽^*)oあはっ♪






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

水曜の午後は天候が悪く無い限りは土佐山に15日迄は行く予定

明日の日曜日は雨の予報で鮎釣りしながら焼肉は無理ぽい感じやね
焼肉は8日に持ち越しが無難かも

| ka-min | 2013/08/31 05:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1212-02bd7200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT