下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型鮎を目標に四万十川支流の津野町北川川へ


2013年9月8日の昨日は予定通り四万十川の支流



先月に鬼才も出向いてた津野町北川川に大型鮎を求めて鮎釣師匠と行ってきた



2013_0908_182127-P1020716.jpg







σ("ε";) ボクの目標は25CMの大型鮎で


師匠の目標は28CM以上で記録更新とか








囮店に6時前に到着して店主さんから話しを伺うと


「昨日は27CMを筆頭に30匹弱で竿を折られた方も居た」と・・・


そんな話しを聞いたσ("ε";) ボクと師匠は(*∩∀∩*)ワクワク♪気分









囮店から川の状態を見ると台風の大雨からは水は引い澄んでた


(後から囮店から見た川の様子)

2013_0908_055358-P10206970.jpg       2013_0908_055407-P10206980.jpg









そしてσ("ε";) ボクと師匠が竿を出してた場所


2013_0908_104509-P1020704.jpg       2013_0908_105216-P10207070.jpg



囮を購入してる次々と釣り人さんが来て対岸線に行き場所確保



AM7時前まで朝食タイムの師匠

2013_0908_063216-P1020699.jpg









そして釣り開始



σ("ε";) ボクは天上糸1号・水中糸ハリス0.6号・掛バリ7.5号から開始









竿を出して30~40分頃にσ("ε";) ボクキタ━(゚∀゚)━!



太い




引いて流されて竿を起こし岸に寄せるのがめいいっぱい






「師匠助けて・・・・」と










.




言う前に




( ̄□ ̄|||)がーーん!バレて


鈎が折れてた


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん









ヤル気満々になったσ("ε";) ボクに再びヒットしたが



今度は掛かりが浅く直ぐに外れた









その後は全くダメ (T_T )( T_T) ダメで師匠と場所交代


2013_0908_085806-P1020703.jpg       2013_0908_055344-P10206960.jpg





着膨れになってる師匠は着膨れみたいに大型鮎を目指してる(^▽^笑)






そして師匠もヒットした 詳しい詳細は  彼岸花の楽我記を・・・












そしてココで11時まで竿を出し別の場所に車で移動




少し離れた北川川の下流の杉林に向かったがコケが大水で流されたのか


全く釣れる気がしないので津野町西公社に出向いてみた


2013_0908_120018-P1020708.jpg



ココも普段は釣れるポイントと聞いてたがコケが無く石・岩が真っ白
















そしてもっと上流の支流に車で向かってコケも有りで


雰囲気的に良さそうなのでココの橋の下で開始



2013_0908_143906-P1020712.jpg       2013_0908_143752-P1020710.jpg







ココで約2時間やってみてがσ("ε";) ボクは異常ナシで師匠は掛けて釣る

2013_0908_132300-DCIM0247.jpg        2013_0908_135700-DCIM0248.jpg







最終的にσ("ε";) ボクは


北川川で撃沈





やっぱ下手クソ釣りだ o(*^▽^*)oあはっ♪




そして師匠には敵いません(T▽T)アハハ!









ってか四万十川の支流の北川はσ("ε";) ボクみたいな素人には早すぎ


もっと修羅を渡り再来年に再びチャレンジしたいと思った









で・・・師匠に先週から唯一勝ってるのはブログ村だけ



ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ




2013_0908_182112-P1020715.jpg





訪問しプチ押ししてくれる皆様のお陰様です


感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪です 今後も









σ("ε";) ボクの日々の楽しみ


好きなジャンル 押してね♪

  ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ










| 2013年 鮎 釣行(川) | 06:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

「バラシた~」の悲鳴は聞こえた(笑;)
7.5号針が折れるなんて・・・
悔しいね~

お弟子さんに掬って貰わなければ取り込んでなかった師匠です

鮎釣りでもタモ掬いさせました(汗;) 

鏡川で頑張りましょう♪

| 彼岸花 | 2013/09/09 09:45 | URL |

やっぱり、駄目でしたか(^◇^;)

デカ鮎は、仕掛けから違うから

それなりに、構えなくては駄目ですか(^∧^)

私達は、竿買わなくては行けませんね(笑)

婆さんは、やっぱり凄いですね(^^)/

ka-minさん、私達も含め練習有るのみです(笑)

| Masa | 2013/09/09 12:27 | URL |

残念・・・・

鮎釣り未経験者の疑問!  アユ掛けるとそんなに引くんですか?

| katuo60 | 2013/09/09 15:25 | URL |

>彼岸花さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

初の北川川で鮎を釣るなんて流石に師匠ですね
もし師匠が掛けた時にσ("ε";) ボクも同時ヒットしてたら
タモ係り役はどうなってたか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

まっ!鮎釣りは鏡川でσ("ε";) ボクは練習するのみです(^^;






>Masaさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボク達が北川川に行ってた日に安田川でツ抜けオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

北川川は確かに大きな鮎が居ると確信はしましたよ
σ("ε";) ボクとしては流れの早い瀬で、もっと練習しなくちゃと思った







>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

σ("ε";) ボクも鮎釣りを始めるまで
たかが鮎だと思ってたけど
川の流れによって取り込みも難しいですよ

聞くところによると尺鮎なんてビール瓶の重量らしい
グレで言うと大型尾長の匹とか・・・

| ka-min | 2013/09/10 06:46 | URL |

今日はいかがでしたか?

鮎釣は、回数です。

水の状態は良い感じだ!がんばってね!

| 緊張感 | 2013/09/11 21:16 | URL |

>緊張感さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の7月から鮎釣りを始めて昨日で釣行回数17回
昨日は6打数の4打点でした(^^;

| ka-min | 2013/09/12 05:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1221-d6bddfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT