下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/21 鏡川(城の平)

鮎釣りが上達するには回数だと今日も下手クソコッパ釣り師のσ("ε";) ボクは


午前中の仕事が終わり次第に高知市鏡の鏡川に出向いた






竿を出したかった場所は鏡川の行川の橋の下流だったが



( ̄□ ̄|||)がーーん!


網を投げてる方が2名居てε=(・д・`*)ハァ…
















行川の橋の上流とも思ったが車が駐車してε=(・д・`*)ハァ…














空いてた場所は以前に竿を出した城の平の橋の下


今回もココで竿を出した(^_^;)


2013_0921_165453-P001030071.jpg      2013_0921_165453-P011030071.jpg









竿を出す前には鮎が見えて光ってたが竿を出すが異常なし



仕方なく橋の上流向けて狙うがダメ (T_T )( T_T) ダメ










でも対岸で竿を出してたオジさんは


σ("ε";) ボクが見てる間だけで5匹掛けてた








σ("ε";) ボクが攻めてる場所では異常ナシ



再び元の位置に戻り頑張るがダメ (T_T )( T_T) ダメ











今度は下流にで早瀬の手前で岩陰に隠れて囮を泳がす



2013_0921_165453-P021030071.jpg      2013_0921_165453-P031030071.jpg



鮎は岩のコケを噛じってる姿は見えたがダメ (T_T )( T_T) ダメ












今度は8M先の上の深場に移動して泳がして


当たったと思ったら掛バリのハリスが切れε=(・д・`*)ハァ…











ご機嫌を取り直して4時過ぎに待望の良型を逮捕 



撃沈さけは免れたo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0921_165453-P041030071.jpg      2013_0921_165453-P051030071.jpg



掛かった場所は目で野鮎は出目金じゃなく出目鮎になってた












そんな感じで此の日の結果は ε=(・д・`*)ハァ…


掛けた鮎の1番大きいサイズの重量も測ってみた(^▽^笑)


2013_0921_165453-P1030071.jpg      2013_0921_173559-P1030073.jpg



マダマダ修行が足りないσ("ε";) ボク















明日は墓参りで田舎に出向くから鮎釣りは出来ない


でも墓参り次いでに田舎の吉野川の上流の様子を見て来ようと思ってる











そんな感じで明日は鮎釣り休んで



明後日の9月23日は仁淀川に挑戦だo(*^▽^*)oあはっ♪









σ("ε";) ボクの日々の楽しみ


好きなジャンル 押してね♪

  ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ







| 2013年 鮎 釣行(川) | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

お孫さん、思いっきり出てましたね。 将来が楽しみです。
爺さんも足だけ出演?


友釣りって囮任せの釣りと思ってましたが、かなり釣果に差が出るんですね。
難しい・・・・・

| katuo60 | 2013/09/21 21:55 | URL |

>katuo60さん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

鮎釣り元気な囮と場所かと思う


TVni孫は2~3分前後両親と出てました
放送されてた分を全部出してたが長女に叱られカット(^^;
足は孫の父親です

| ka-min | 2013/09/23 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1230-acbbbf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT