下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉野川の上流

今日は彼岸って事で故郷方面に墓参りに



高知市から高速で大豊で降りて土佐町に向かってから



大川村の小松の叔母宅に立ち寄り黒丸方面の瀬戸川を道沿いに走り

2013_0922_131642-P1030076.jpg      2013_0922_131652-P1030077.jpg











最終目的地最後の従兄弟宅に到着して墓参りして


家にはスズメバチの巣も壊れてなく有った


2013_0922_130059-P1030074.jpg      2013_0922_130131-P1030075.jpg


ちょっと一言


「σ("ε";) ボクはこんな山の中に住みたくない」













ただ河は仁淀川ブルーも綺麗だが瀬戸川も綺麗で写真の看板も出てた


2013_0922_133440-P1030082.jpg      2013_0922_133557-P1030086.jpg


従兄弟の鮎の話しを尋ねると瀬戸川は友掛けよりポン掛けらしい


それを聞いたσ("ε";) ボクはポン掛けと鮎の棒しゃくり


どこが違う(メ・ん・)?(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















大川村と土佐町の墓参りを済まして



早明浦ダムから第2の目的の鮎釣りのポイント探索


2013_0922_143943-P1030088.jpg










土佐町の吉野川で瀬もコケも有り良さそうな場所が・・・・


2013_0922_144211-P1030090.jpg      2013_0922_144321-P1030091.jpg










橋から下と上の様子で上では一人の釣り人さんが居た


2013_0922_144342-P1030092.jpg      2013_0922_144405-P1030093.jpg








ダムから水を放流中で嶺北高校の裏の沈下橋の様子はパスし











次に大杉の叔父宅に寄ってから


2013_0922_153310-P1030112.jpg












σ("ε";) ボクは立川に様子伺いに車を走らせた















子供の頃に従兄弟と何回か川遊びをした立川だが今は記憶が無い(^^;


ただ思い出したのは水が冷たくテジロに何度刺された記憶が(^▽^笑)















立川に入ると直ぐに下流で友釣り専用区域が


2013_0922_153013-P1030110.jpg      2013_0922_152923-P1030109.jpg











河の様子を伺うと水が凄く綺麗で瀬も有りコケもo(*^▽^*)oあはっ♪


2013_0922_152909-P1030108.jpg      2013_0922_152900-P1030107.jpg













更に上流に車を走ってたら釣り人さん発見


2013_0922_152502-P1030106.jpg      2013_0922_152502-P10301060.jpg




掛けてる(メ・ん・)?だろうか(-"-;) ??


声を架けてみようと思ったが恥ずかしいので止めた(^▽^笑)











そして更に上流に向かうと良さそうなポイント


2013_0922_152138-P1030104.jpg      2013_0922_152104-P1030103.jpg


(=_=) ジーと眺めてたら鮎が居た










そして番所まで行こうかと思ったが途中で


橋から川を眺めてるオジさんが居たので声を掛けて鮎の様子を聞いた


2013_0922_151715-P1030101.jpg      2013_0922_151539-P1030099.jpg




その話しを聞いたσ("ε";) ボクは


来年は吉野川の上流の魚券も買って吉野川で遊びたいと思った










まあ長々しくダラダラφ(..)メモメモしたけど


四国三郎も知らなきゃなo(*^▽^*)oあはっ♪











明日はσ("ε";) ボクの今シーズン最後の仁淀川に行って来る



ツ抜けしたいな~ o(*^▽^*)oあはっ♪










σ("ε";) ボクの日々の楽しみ


好きなジャンル 押してね♪

  ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ







| つぶやき | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1231-dc6e884f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT